野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

こいこい

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月18日(金)

今日の天気は晴れ☀
f:id:nogigen:20170818222510j:image
母ちゃんです。

※今日のブログ編成は娘の誕生日スペシャルになります。

 

 

 

息子がとびひっぽくって、朝イチで去年娘を産んだ病院の小児科に行ってきました。   
f:id:nogigen:20170819001840j:image

 お腹の大きい妊婦さんを見て去年を思い出してみたり、一人で二人連れて病院行けるようになった事にお母さんスキルも上がった事に喜びも・・・

 

・・・混んでなくてスムーズだった事が何よりです☆★

 

 

 

さあ、野木源ではおはぎを作ってました。
f:id:nogigen:20170818232606j:image

 

 握ったもち米をあんこで包んだやつ
f:id:nogigen:20170818232747j:image
 

 

撮ってないけど、きな粉バージョンもあります。
f:id:nogigen:20170818232911j:image

 

 

あ、田茂井くん!
f:id:nogigen:20170818233051j:image

 

 

ねーねーねー!

一緒に写真撮ろうよー!
f:id:nogigen:20170818233154j:image

「お昼までにナス終わらせたいんです!」
 

 

 

ホラー!チョット位いいじゃない♡♡
f:id:nogigen:20170818233301j:image

「ナス、沢山あるんすよ・・・」

 

 

 

・・・トコトコトコ(娘登場☆)
f:id:nogigen:20170818233428j:image

「アサヒちゃん!お誕生日おめでとう」

 

 

「ありがと!」
f:id:nogigen:20170818233553j:image

 

 

 

黄色いウリ(マクアウリ)がとれました。
f:id:nogigen:20170818233634j:image 

 

 

娘。誕生日だから可愛くしてみしたが、
f:id:nogigen:20170818234927j:image
 

 遊び方は普段と変わらず・・・
f:id:nogigen:20170818233934j:image

 

やっぱり肌着が似合うか!笑
f:id:nogigen:20170818234130j:image

 

 

夜は実家の父&母を野木家に招待してパーティしました。
f:id:nogigen:20170818234428j:image

 

手づかみ食べをさせてますが、毎回床が悲惨です。
f:id:nogigen:20170818235220j:image

 

1歳の誕生日に一升餅を背負って歩けるか占う儀式をやってみました。
f:id:nogigen:20170818235407j:image

 

重たいね!
f:id:nogigen:20170818235623j:image

 

 

お兄ちゃんでも重さで少し後ろにふらついてました。
f:id:nogigen:20170818235811j:image

 

 

 

プレゼントに頂いたリュックならどうかな??
f:id:nogigen:20170818235924j:image

 

 

 

何回か頑張ったけど起き上がれない。
f:id:nogigen:20170819000038j:image

 

 

 

 もう一つの儀式で選び取り!
f:id:nogigen:20170819000140j:image

 取ったカードで将来を占ってみます。



 

 風船を選んだ彼女!
f:id:nogigen:20170819000356j:image

大きく羽ばたいてもらいましょう。

 

 

 

娘には母ちゃんお手製の食パンケーキ。

娘以外はカナブンさんのフルーツ全部のせケーキ♡
f:id:nogigen:20170819000701j:image

 

 

間違いない美味しさでした。
f:id:nogigen:20170819000952j:image

カナブンのケーキの方ですよ! 

 

お誕生日おめでとう。
お兄ちゃん1歳おめでとう。

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170819002621j:image

ラッパもお気に入り♡

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。