野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

「今日は今年いちばんの熱帯夜」「体がすごく暑いのに心だけ何故かとても寒い」

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月21日(月)

今日の天気は晴れ☀

 

暑い日になりました。

母ちゃんです。

 

 「今日はお昼からゲートボール行くで12時にはご飯食べれるようにしといておくれ。」

と大じいちゃん。

 

 

お昼から出掛けるなら朝はゆっくりしたらいいのに、田んぼ道の真ん中に居ます。
f:id:nogigen:20170821230625j:image

 ↑どこに居るか見えませんか??

 

それでは拡大してみましょう。


f:id:nogigen:20170821231030j:image

あ、少し分かってきましたか???

もう少し拡大してみましょう。

 


f:id:nogigen:20170821231110j:image

居ました。居ました。

暑いので休憩しながら頑張ってくださいね!(切実)

 



今日のタモくんです。
f:id:nogigen:20170821231223j:image
膝の痛みに耐えながら仕事を頑張っています。

 

 

ちまたの若者なら休んでるレベルに痛いんだと思います。本人はそんな事言わないし、ちまたの若者知りませんが、、、

 

頑張ってくれるのは本当にありがたいです。

でも、無理して膝を使ったりせず治させてあげたい(T^T)
f:id:nogigen:20170821231325j:image

 

だって野木源にとっての 最高速度は、一刻も早くタモくんの病気を治して稲刈りする事でしょ!?

 

(ワンピースのビビがアラバスタへ急ぎたい時に病気になったナミに対して言った台詞っぽい奴です!)

 

 

 

 早く心から笑うタモくんが見たいよ!

 


f:id:nogigen:20170821232615j:image

今日の野木源の加工室は桔梗屋さんの香ばしいお醤油の匂いが美味しそうに香ってました。

 

 

細々と人気のお餅おかきを焼いてくれてました。のりちゃんです。
f:id:nogigen:20170821232727j:image

のりちゃん、スマホアプリのsnowをダウンロードして自分の顔を盛ってました。若いなぁー( °◊° )

 

 

お義母さんは明日作るおはぎのあんこを煮詰めてました。
f:id:nogigen:20170821233014j:image

 

 

 

お昼を食べていたら、母ちゃんの電話がなりました。
f:id:nogigen:20170821233230j:image

園からです。息子が嘔吐したと∑(°□°)!!

 

 

元気で熱はないし、 プールは喜んでしてらしいですが、朝から食欲なかったんですよ(><)
f:id:nogigen:20170821234309j:image

 

 

急いで迎えに行ってもらいお昼寝した後で病院にも行ってきました。
f:id:nogigen:20170821234407j:image

 

確かに元気は元気ですが嘔吐しているので、少し隔離された所で待ちました。


f:id:nogigen:20170821235218j:image 

 

家に帰ってからも普通によく遊びますが、食べる量もいつもの3分の1程・・・
f:id:nogigen:20170821235517j:image

息子もタモくんも、みーんなの悪い所痛い所治す所

早く良くなりますようにー|•'-'•)و✧ 

 



明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170821235525j:image

普段あまりくっついてこないので、弱ってる息子も可愛く思えます。

もちろんもちろん元気が1番ですが!


f:id:nogigen:20170822000359j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。