野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

「マジにならなきゃ勝てねぇよ。いくぜ!ロックンロール!」


野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月22日(火)

今日の天気は曇り時々晴れ一時雷雨🌈

 

 

スカっと晴れずジメジメと暑い日でした。
母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170823001058j:image
昨日から胃腸の働きが悪くて食欲もなく、保育園もお休みしている息子と家の中で過ごします。

 

 

いつでも眠れるようにと遊ぶスペースに布団も用意してみましたが少しも寝てくれません。
f:id:nogigen:20170823001844j:image

 

 

それなりにゆっくり遊べる遊びをしているつもりですが、息子にとって、母ちゃんにとっても長い1日となりました。
f:id:nogigen:20170823002658j:image



 

 大婆ちゃんが息子の様子を見に来てくれたので、息子をお願いして少しだけお店に行ってきました。

 

 

お店にはせんのりきゅうさんが!
f:id:nogigen:20170823002219j:image
話したい!

でも、息子が待っていると思うとゆっくり足を止めてられない。 

 

 お!加工室ではおはぎを作っているー!
f:id:nogigen:20170823002341j:image

 

 写真を撮ろう!
f:id:nogigen:20170823002806j:image



美味しそうー(*´ч ` *) 
f:id:nogigen:20170823002857j:image

 


昨日、SNOWをダウンロードしたのりちゃん♩思うように盛れた写真が撮れなかったのか、もう1回見てーと頼まれました。
f:id:nogigen:20170823002904j:image

面白そう♡♡

 


でも、息子が待ってるので・・・ごめんなさい。後日ー☆

 

 

あ、タモくんが加工室にいるー♡
f:id:nogigen:20170823003137j:image

 息子待ってるし☆

撮るだけ!撮るだけ!

 

 

 

膝を使う農作業は出来るだけ元気な人にやってもらうのがいいさ☆
f:id:nogigen:20170823003207j:image
この後すぐ、りきゅうさん達と外仕事に行かれた様ですが・・・∑(O_O;) 

 

 

 

「新衣装です!」と、りきゅうさん♡
f:id:nogigen:20170823003415j:image

あー!mont・bellの半そでになってるー♩いい感じー☆

8月後半、夏終わりかけー|•'-'•)و✧

 

 

もっと、りきゅうさんを追っかけたかったけど今日は息子と家に引きこもりしたのでこれだけです😭😭😭
f:id:nogigen:20170823003627j:image

次こそはー追っかけ回します!

 

覚悟してくださいませー🐱ニャッハー

 

※ホントはブロッコリーの苗を畑にお引越ししてもらう予定だったようですが、予想以上にこの辺雨が降っちゃって延期になったようです。

 

 

大じいちゃんが息子のためにザリガニを捕まえてくれました。
f:id:nogigen:20170823004406j:image

 

外には出ずにお家から覗きます。
f:id:nogigen:20170823002756j:image

 

 

本当は今日は息子の園の収穫野菜を使って園児達がクッキングしてくれるカレーパーティの日です。

田んぼをお世話になってるからと園児に招待してもらった社長がご飯を持って出掛けていきます。
f:id:nogigen:20170823010740j:image

「カレー食べたいよー」

と泣く息子。

 

気持ちは分かるけど胃弱ってるし、母ちゃんの作った胃に優しいお粥とか煮物とかにしよう!ね???

 
f:id:nogigen:20170823005049j:image

素敵なお土産持って帰ってきた社長♡

 

 

ホントは野菜の事教えてくれてる百姓一揆の父ちゃんへも招待は来ていましたが、今回は欠席しました。(他の一揆の方が参加されました。)

 

 

折り紙で夏野菜が折ってありました。
f:id:nogigen:20170823005354j:image

 来年も今の様な取り組みが続いていたら招待してあげて下さい。

 

 

 

今日の加工室、パンも焼いてくれてた様です。
f:id:nogigen:20170823005701j:image

 

 

ばあばちゃんがパン好きの孫のためにと特別に3つよけてくれてました。
f:id:nogigen:20170823005708j:image

 

「お腹空いたー!」とお昼寝から起きてきて、パンをペロリ。

 

少しだけ妹にあげようよ!

「イヤだー!」

強引に端をちぎると

「ダメのー!ジョーくんの!」

 

 

二つ目のパンを少しちぎって娘にあげると、ちぎってない方もペロリ∑(°□°)!!

胃腸治ってきたのかな???

 


f:id:nogigen:20170823010414j:image

食べる事への執着は強いですが食べ物だけじゃなくオモチャにしてもまだまだ仲良く

遊ぶのが難しいです(T^T) 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。