野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

昨日の夜何が起きたのかさえ思い出せないどうでもいいようになってきた頃

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月24日(木)

今日の天気は晴れ☀

 

真夏日になりました。

母ちゃんです(*ˊᗜˋ*)/
f:id:nogigen:20170824221103j:image

タモくん、ピーマンの袋詰め作業してますね!

 

 なんかね、光の具合とかこの時間上手く撮れないんですよ。
f:id:nogigen:20170824221258j:image



膝が痛いせいなんでしょうねぇ。

なかなかカメラ目線頂けません。
f:id:nogigen:20170824221319j:image


大婆ちゃんはネギの柔らかい所を商品にしてくれてます。
f:id:nogigen:20170824221420j:image
この後、大婆ちゃんに娘を見てもらって豆乳作りました。

 

 

今日から水玉の豆絞りで絞っていかせて頂きます。
f:id:nogigen:20170824221609j:image

新しく新調しました|•'-'•)و✧

 

 

いつも通りのオススメの豆乳&おからです。
f:id:nogigen:20170824221748j:image

 

 

隣で米粉パンを作ってくれていた奥野さんに「今日のは更に濃そうないい匂いがする。」って言ってもらいました。
f:id:nogigen:20170824221959j:image

 

 

 

 更に美味しいの出来ちゃったかも☆
f:id:nogigen:20170824221822j:image

そうだったらイイのにな。

 

 

 

娘を見てくれてた大婆ちゃん、きっと急に芋づるが炊きたくなったんでしょうねぇ。
f:id:nogigen:20170824222753j:image

 

「チョット芋堀りに行ってくる」と行ってしまったので、豆乳の煮沸消毒を任せて娘と遊びました。
f:id:nogigen:20170824222150j:image

 ※夕方には芋づる炊いてありました(*^^*)

 

 

 

友だちのお母さんに会って嬉しい報告を聞いたり幸せな気持ちにしてもらいました。ああ、嬉しい♡♡
f:id:nogigen:20170824222431j:image

パンも焼けましたー!

 

 

お昼、娘の予防接種から帰ってくると
f:id:nogigen:20170824222926j:image

 

お庭から熱気ムンムンの方達がっっ!
f:id:nogigen:20170824223027j:image

 

 

この暑い中、カリフラワーやキャベツなど植えに行くんですって。
f:id:nogigen:20170824223142j:image

 

雨が降る前にとか、色々考えて今日になったんでしょうねぇ。
f:id:nogigen:20170824223240j:image

 

「コレがカリフラワーで、こっちはキャベツで・・・」
f:id:nogigen:20170824223334j:image

説明してもらいましたが全部覚えられません。

 

 

タモくん、絶対、膝痛いのに弱音はかず頑張ってます(T^T)
f:id:nogigen:20170824223430j:image

タオルが絞れる程の汗です 。

 

 


みんな暑い中頑張ってます。
f:id:nogigen:20170824223730j:image
熱中症には充分気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 さて、お迎えの時間です。
f:id:nogigen:20170824223836j:image

帰りにより道して「ザリガニのお家」を見ます。
f:id:nogigen:20170824223945j:image

 

今日はザリガニのお祭りでもしてたのか沢山居ました。
f:id:nogigen:20170824224155j:image

 

 

 

夕方、宣言通り(仕事で)MSさんが野木源に来てくれました。今日もお顔はダメでした。
f:id:nogigen:20170824224350j:image
私の作った豆乳とおからを宣伝してくれています。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

そして、もう1枚その様子を見守る1歳の娘。
f:id:nogigen:20170824224442j:image

「いないいないばあ」の豆乳バージョンと思ってたらいいですね☆ 

 

まだまだ暑い日がありますね。

体調を崩さず元気に過ごせますように☆
f:id:nogigen:20170824224253j:image

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 


f:id:nogigen:20170824224751j:image

「ぎゅっ」と言う絵本です。

2歳児にも読める簡単な本です。

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。