野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

クラッカーとチーズとワインで

野木源〜からだの芯から健康になる〜

8月28日(月) 

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

母ちゃんです。

タモくんのお仕事を見守る娘。f:id:nogigen:20170828215732j:image

 

売り物にならない赤色になったピーマンもらいました。
f:id:nogigen:20170828215829j:image

 

他にも訳あり品を袋に詰めてもらってご機嫌だぜ!
f:id:nogigen:20170828215920j:image


娘と遊びに行った支援センターからコンバインで稲刈りスタートの様子が見えました。
f:id:nogigen:20170828220105j:image


近くまで行かないので拡大の写真だけおさめておきました。
f:id:nogigen:20170828220249j:image

 

 

支援センターの帰りにコンバインの元へ向かう軽トラとすれ違いました。

f:id:nogigen:20170828220340j:image




 お昼ご飯も食べず、空いた時間に餡子を作るばあばちゃん。
f:id:nogigen:20170828220557j:image

 

 

 粒あんです☆
f:id:nogigen:20170828220720j:image

 

湯気たっぷりの方がこし餡です。
f:id:nogigen:20170828220741j:image

 

 

朝、のりちゃんが頑張ってくれていた証のお餅おかきも並んでました。
f:id:nogigen:20170828220842j:image

 

 

父ちゃんも休憩返上で稲刈りの準備しにいくので、私も様子見に作業場まで行ってみることに・・・
f:id:nogigen:20170828220942j:image

 

「作業場行っても何もないで!」
f:id:nogigen:20170828221049j:image

 

 

愛犬チャチャにも会わずに引き返しました。
f:id:nogigen:20170828221121j:image

 

 

ベビーカーで娘が寝てくれたので、餡子を丸めるお手伝いしました。
f:id:nogigen:20170828221222j:image

 

 

 明日のおはぎのための下準備です。
f:id:nogigen:20170828221337j:image

 

 

お友だちとお喋りに行っている大婆ちゃんの代わりに店番しました。
f:id:nogigen:20170828221427j:image

娘も寝ているので自分時間です♡♡

 

 

 

・・・

 

 

お友だちのお家から帰ってきた大婆ちゃんが右腕が上がらないと痛がっています(T^T)

 

私以外の方達は忙しそうだったので、お店を閉めさせてもらって病院へ行く事に!

f:id:nogigen:20170828221716j:image

 

 

 

子守する人も居ないので、子ども達も一緒ですが・・・
f:id:nogigen:20170828222200j:image
まだ出ていかないでー!

って場面は多々ありましたが∑(O_O;)

 

 

大婆ちゃん、骨にも異常はなく使い痛みで日にち薬の様です。
f:id:nogigen:20170828222245j:image

年なので使いすぎはダメと言われた様です。

今日も朝、芋堀りしてたし・・・

 

 

 

病院の帰りにがちゃガチャガチャを買ってもらった息子!お店に戻って組み立てます!
f:id:nogigen:20170828222612j:image

組み立ててくれるのは・・・

 

 

 

「今、顔撮ったーろ??」
f:id:nogigen:20170828222744j:image

今日もお顔は見せてくれないMSさん。

 

 

それを見ていたタモくんも撮影拒否!
f:id:nogigen:20170828222817j:image
見えてる♡見えてる♡♡

 

 

 

あ、話戻します。

 

 

病院で診てもらって骨が大丈夫と分かり、大婆ちゃんも一安心☆

早く痛みが取れますように・・・
f:id:nogigen:20170828223102j:image

MSさんは大婆ちゃんの初孫!

可愛くて、可愛くて、大婆ちゃんに甘やさかれて大きくなりましたが・・・

 

 

今はひ孫に夢中!!!

チョット寂しいMSさん!
f:id:nogigen:20170828222913j:image

 誰よりも大婆ちゃんを心配する優しいお孫さんです。

 

 

次回はそんな優しいMSさんのお顔が見れたらいいな!

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!

 


いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170828230647j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。