野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

畑から集まった25種類の底力

野木源〜からだの芯から健康になる〜
8月31日(木)

今日の天気は晴れ☀

 

 

母さんですよ。

娘の目がいつもの半分の大きさで目やにも出ていたので小児科に来ました。

 

一年前の今日、娘の体重が増えず再入院をした病院です。
f:id:nogigen:20170831230643j:image

2時間半起きに寝ている娘を起こしてでも授乳して、毎回飲んだ量を測って記入してました。

 

 

今では丸々ぽっちゃりと元気に育ってます。

 



目やにも目自体が赤くないので鼻水から来るものらしく、風薬を処方してもらいました。
f:id:nogigen:20170831230735j:image
お店に戻るとすでにパンが焼けてました。

何か小さいのあるー!

 

 

娘のかしら??
f:id:nogigen:20170831231600j:image

美味しそうに食べてました♡ 

 

 

パンも作りながらおはぎも作ってました。
f:id:nogigen:20170831231700j:image

 

お手伝いします!と声を掛けると、
f:id:nogigen:20170831231748j:image

 「チョット休憩入れましょ☆」

 

 

まだ何一つ働いてない私も一緒に休憩しました。
f:id:nogigen:20170831231908j:image

 

 

ささ、再スタート!
f:id:nogigen:20170831231958j:image

 

 

今日の私のお仕事は豆乳作りです|•'-'•)و✧
f:id:nogigen:20170831232035j:image

 

 

おからも出来ました。
f:id:nogigen:20170831232142j:image

 

 

休憩中などは喋り出すと止まらない3人ですが、黙々と息ぴったりに作業してます( °◊° )
f:id:nogigen:20170831232719j:image

 

 

 

 

美味しそうに並んでおります。
f:id:nogigen:20170831232344j:image

 

 

 


今日は、息子の園の先生達がおからを買ってくれるそうです。
f:id:nogigen:20170831233425j:image
お迎えの時に配達です(๑ت๑)♡

 

 

豆乳は売り切れて、あと、おからが3袋残ってます!

 

 

 

 

農の方は、朝に稲刈りもされていた様です。夕方作業場へ行ってみると・・・
f:id:nogigen:20170831233834j:image

 

 

 

工事∑(°□°)!???
f:id:nogigen:20170831233854j:image

 

 数ヶ月前の台風の時に壊れた建物も自分達でなおすんですね〜( *˙0˙*)
f:id:nogigen:20170901002657j:image

大工さんも出来ちゃいますね(*º ロ º *)!!

 

 

農家って何でもするんだなぁー!(関心)
f:id:nogigen:20170831234117j:image

 

 


完成を楽しみにしておきます!
f:id:nogigen:20170901002937j:image
等間隔に穴があいてるー( Ö )

 

 

 

 

タモくん!6時前になってやっと休憩です( °◊° )
f:id:nogigen:20170901002957j:image

写真撮られたら休憩になりませんねー∑(O_O;)

 

 

と、言われても撮り続けますからね!

 

 

 

8/31、野菜の日
f:id:nogigen:20170901003150j:image

私のお母ちゃん!誕生日おめでとう!

大好きな飴ちゃん食べてます。
f:id:nogigen:20170901003830j:image

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!



f:id:nogigen:20170901003403j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。