野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

僕は今夢旅の中

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月7日(木)

今日の天気は雨☔

 

朝から雨降り、息子を保育園には父ちゃんにお願いしました。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170907230908j:image

 

 

雨の中、野木源まで来てくれた平井くん。
f:id:nogigen:20170907230907j:image


雨で稲刈りはお休みです。

だからなのか少しスロー発進な野木源です。
f:id:nogigen:20170907231340j:image
社長も娘に構う余裕が見えますね♡

 

 

 

 

 平井くん。

9時になるまで大婆ちゃんのココア(今日は少し薄めでした。)を飲むのが日課になりつつありますね(`-ω-´)✧
f:id:nogigen:20170907231534j:image
 この時すでに、加工室はフル回転!

おはぎ作りにパン作り始まってます。

 

 

 

雨の中、ピーマンの袋詰めをするタモくん☆
f:id:nogigen:20170907231832j:image

 

定期的に、にしがき様注文の分を頼まれて袋詰めされています。
にしがきって、あのスーパー??

 

 

そうです!

にしがきでもタモくんピーマン食べれるチャンスです(*º ロ º *)!!
f:id:nogigen:20170907231917j:image
今回は東舞鶴店に並ぶのかな(適当です。)

巡り会えた方ラッキー🍀

 

 

 

 

タモくんの袋詰め作業を伝授してもらっている平井くん!
f:id:nogigen:20170907232311j:image

今日も半袖!半ズボン!若いね♡♡

 

 

 

大婆ちゃんに娘を任せて、私もおはぎ作りに参戦します。
f:id:nogigen:20170907232559j:image 

・・・まぁ、色々ありました。

 

 

もう1歳過ぎたし朝寝したくない時もあるかもしれないですしね!

 

お母さんが大好きな時期ですしね!

 

ね!

 

 

おはぎ作りは楽しいですよ!

果てしない作業の様で、達成感もあります。
f:id:nogigen:20170907232909j:image

 

 時々休憩を挟みながら、また頑張ります。

疲れているのか休憩には甘い物が好まれます。
f:id:nogigen:20170907232918j:image

 

 

あんこバージョンと、きな粉バージョンとあるので少し気分も変わります。
f:id:nogigen:20170907233241j:image

一緒に作ってみませんか??( *˙0˙*)

 

 

今日はと同時進行でパンも焼いていました。

途中からパンの焼き上がる美味しい匂いがしてくるんです!

たまらない(´┓`*)
f:id:nogigen:20170907233505j:image

 

 

安定のプレーンのパンと、
f:id:nogigen:20170907233556j:image

 

 

 

今日の新作堀川ゴボウを使ったゴボウパン!
f:id:nogigen:20170907233621j:image

 

 

 

実食!
f:id:nogigen:20170907233658j:image

「美味しいねー!」

「もっとゴボウ感じたい!」

「ゴボウ増やそうか!」

「甘み抑える??」

 

 

などなど、美味しいパン目指して日々進化中!
 

 

パンの種類は、プレーン、小松菜、コーン、ヨモギヨモギあんパン、ゴボウ、これ位だったかな??
f:id:nogigen:20170907234210j:image

木曜日のお昼前に焼き上がりです。

 

 

雨で移動距離が少なく農の方を覗きに行けてないのでこの辺で失礼します。

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170907234647j:image

芋茎の作業中!

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。