野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

いくぜShiny Running Forever

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月8日(金)

今日の天気は晴れ☀でした。

 

 

高校生、平井くんの職業体験最終日!

お米に野木源のコシヒカリのラベルを貼ってくれています。

どこに出しても恥ずかしくない程綺麗にシール貼れてました◎
f:id:nogigen:20170908223630j:image

母ちゃんです。

 

 

 コシヒカリと、ミルキークイーンの新米の注文もスタートしております。
f:id:nogigen:20170908224153j:image
他の品種も絶賛稲刈り中!

 

 


順次届けますからね♡♡
f:id:nogigen:20170908224340j:image

 

 

 

豆乳作りました。

 

毎週木曜に豆乳買いに来て下さる方にブログを読んで今日作ると伝えて下さった方☆

スペシャルサンクスです(*º ロ º *)!!
f:id:nogigen:20170908224519j:image

 

 

出来るだけ、自分で娘の面倒も見ながら作ろう!
f:id:nogigen:20170908225643j:image

 

 

と、思ってましたが・・・

 

 

大婆ちゃんと朝寝タイムに突入しました。

 

 

 

いつもありがとうございます。
f:id:nogigen:20170908225817j:image

今日の芋づる「美味しいどー!」でした( *˙0˙*)

 

 

 

今日は、隣でパンもおはぎも作ってないので、寂しい加工室でした。
f:id:nogigen:20170908225918j:image

 

洗い物も自分でしないと・・・

 無言でタンタンと作業しました。
f:id:nogigen:20170908225949j:image

 

 稲刈りの淵刈りを終えた、お義母さんが昨日の芋茎の続きをしに加工室へ!
f:id:nogigen:20170908234108j:image

 

 

 煮沸消毒の残りの時間をお願いして、目覚めた娘とお散歩へ♡♡
f:id:nogigen:20170908230028j:image

 

 

娘と同級生の子達と園の先生がお散歩されてました。そして、先週に引き続きおからの購入を予約してくれました(ㅅ˙³˙)♡
f:id:nogigen:20170908234628j:image

ありがとうございます。

 

 

 

 

おから、ハンバーグに入れるのもオススメですよー!

私の場合、ハンバーグというより、ミンチボールにしてケチャップベースのソースに絡めます。
f:id:nogigen:20170908235032j:image
ちなみに、父ちゃんの好物の一つ。今日のお昼ご飯でした。 

 

 

 

作業場には、平井くんが居りました。
f:id:nogigen:20170908235317j:image 

 

ねーねー、平井くんは農業の中で何をするのが好きなのー??

「・・・野菜を作る。」

 

あ、野菜作るの好きなんだー( *˙0˙*)

好きな野菜は何なのー??

「キュウリ(即答!)」
f:id:nogigen:20170908235708j:image

あ、キュウリ好きなんだー( *˙0˙*)

じゃあ、嫌いな食べ物は???

「・・・ゴーヤとか。」

 


f:id:nogigen:20170908235859j:image

 よし!分かった!

めっちゃ美味しいキュウリ作ってもらおう!

「はい。」

 
f:id:nogigen:20170908235954j:image

 

 

 

じゃあ、こっちに来て、1枚笑顔の写真ちょうだい!

「(コクリ)・・・」

 

f:id:nogigen:20170909000057j:image

大変よく出来ました💮💯

 

 

農業体験お疲れ様でした。

一緒にこれからの農業盛り上げていきましょう。良かったら野木源に就職してキュウリ作りましょ!

 

 

 

野木源にはキュウリ作りのプロがご健在ですよ(`-ω-´)✧
f:id:nogigen:20170909000402j:image

 

 

 

 

 

 タモくんには会えませんでしたー(T^T)

また明日☆
f:id:nogigen:20170909000630j:image
最近、MSさんも来ないなぁ・・・

そろそろ来るかなぁ??

読んでるんでしょ!母ちゃんスマホ掲げて📷待ってますよ!!

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170909000509j:image
芋茎を干している。

 

 

危険⚠近くで遊ぶな!
f:id:nogigen:20170909000746j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。