野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

帰られへん戻られへん

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月11日(月)

今日の天気は曇り後雨🌂

 

 

久しぶりに親友と会いました。(会うだけなら会ってましたが、遊ぶのは久々でした。)

母ちゃんです。

 

 

遊んだと言っても午前中にちょこっとだけ、そして、美味しい差し入れまで頂きました。
f:id:nogigen:20170912002135j:image

家族が多くて沢山用意してもらってすいません。

 

 

そして、社長のお姉さんから松茸ご飯の差し入れもあり、美味しいお昼ご飯になりました。
f:id:nogigen:20170912002447j:image
イカも美味しかったです。

 

 

 

もうすぐ雨が降ってきそう・・・

そんな天気だったので、雨が来る前に刈れる所まで刈ってしまおう!とお昼を食べずに働いていた社長!
f:id:nogigen:20170912002801j:image
 仕事は沢山出来ましたが、お腹は空っぽですよ!夜ご飯に沢山食べてもらいました( *˙0˙*)

 

 

 

 

籾殻を移動させるのに便利な青色のカッコいいトラクター(?)の持ち主、戸田建設の社長です。
f:id:nogigen:20170912005108j:image

 

 

 

息子が乗りたがってる事を伝えると、

「これは普通免許で運転できるで乗せたったらええ!」

との事。

 

 

 

あ、あ、ありがとうございます。
f:id:nogigen:20170912005309j:image

乗るって、運転席にチョット座らせてもらうだけで十分ですので☆

いや、乗るなんて!

本当、眺めさせて頂くだけで十分です(*º ロ º *)!!

 

 

 

 

 

何だか今にも降ってきそうな夕方。
f:id:nogigen:20170912005530j:image

 

 

ぶろっブロッコリー畑で頑張っている大じいちゃんのお手伝いに行かないと!
f:id:nogigen:20170912005605j:image

 

 

 

颯爽と先にトケトゲの付いた道具を持って出かけていきました。
f:id:nogigen:20170912005646j:image

 

 

今日はトイレのタイミングが合わず、何度も失敗しちゃった様で、着替えのズボンもなく、パジャマズボンで帰ってきた息子。
f:id:nogigen:20170912005849j:image

 

 本当に本当に、二歳児にしては驚くくらい食べるんだけど、なかなか12キロの壁が越えられない様です。
f:id:nogigen:20170912010023j:image
きっと今は身長が伸びる時期なんだ!

5ヶ月で4センチ伸びている!!!

 

 

 

美味しいお米のために精米機の掃除や点検もマメにしてもらいます!
f:id:nogigen:20170912010843j:image



 

息子も点検しているつもりです。
f:id:nogigen:20170912010656j:image
ありがとう。ありがとう。 

 

 

 

明日行われる、おはぎ作りのした準備であんこの作業中のお義母さん。
f:id:nogigen:20170912011159j:image

今日は夜、父ちゃんお出かけなので一緒に食べさせて下さい。ご飯は作っておきます☆

 

 

 

じいちゃんにお風呂も入れてもらい夜ご飯にしましょう。
f:id:nogigen:20170912011411j:image
社長は二食分食べてくださいね!

 

 

 大爺ちゃん!おじいちゃんの一番好きな野菜ってなんですか???

「野菜かぁー、わりと、好き嫌いなく、何でも食べるでなぁ・・・」
f:id:nogigen:20170912011602j:image
しいて、一つあげるとしたら???

「うーん。何食べても美味しいしなぁ・・・」 

・・・

「そうだなぁ・・・」

・・・(玉ねぎ作ってる時に、どんな料理にでも合うって言ってたな!)玉ねぎとかですか???

「うーん・・・一番かぁー・・・」 

・・・

 

「何でも食べます!」
f:id:nogigen:20170912011953j:image

はい。ありがとうございました。

確かに大爺ちゃん、体調が優れない時以外はどんな料理も残さずキレイに食べてくれます♡

 
f:id:nogigen:20170912014002j:image

 明日は誰に聞こうかな🍅🍆🌽

 



 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170912012203j:image

息子に比べてぽっちゃりな娘♡

よく食べますが、息子ほど食に貪欲ではないんだけどなぁ・・・。

 



f:id:nogigen:20170912013751j:image
二年前の写真だとか☆

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。