野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

立ちこぎの汗が揺れる

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月14日(木)

今日の天気は晴れ☀

 
今日はパン作りを少し手伝わせてもらいました。母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170914220522j:image

 

 

 

 

先生は、ノリちゃんです。
f:id:nogigen:20170914220611j:image

ところで、ノリちゃん、好きな野菜って何ですか???

「うーん、急に言われると難しいねー。」

blogで一人一人聞いてるんです。

「え??そうなの?」

(ノリちゃんはblog読んでません。)

「ほうれん草かなぁー。」

いいですね!ほうれん草♪

ノリちゃんの言ったままblogに載せておきます。

「あ、そうなの??」

ありがとうございました。

f:id:nogigen:20170914220814j:image

 

 
今日は、プレーンのパンとゴボウパンと作りました。


f:id:nogigen:20170914220834j:image

 

 ゴボウパン!

 前回より、少し大きめに刻んで、
f:id:nogigen:20170914220900j:image

 

 

 パンの中に入れる量も増やしました。
f:id:nogigen:20170914225757j:image

 

 

 

今回、blogを読んで予約してくれた方がおられたので、店売りも少しではあったのですが・・・
f:id:nogigen:20170914224527j:image

 

 

 

 

11:30前に焼きあがっていて、11:45分には、プレーンのパンが売り切れて、
f:id:nogigen:20170914224652j:image

お昼過ぎには完売したとか???どうとか・・・

嬉しいです(T^T)

 

 

ただ今回私も手伝ってしまっているので、いつもと違っていたら私のせいです( °◊° )

 

 

 

お義母さんは
f:id:nogigen:20170914221057j:image

 

 

 

芋茎の加工品作りをしてくれていました。
f:id:nogigen:20170914221137j:image

 

 

 

 

 

 

農作業も覗きに行ってきましたよーー!

 

 

 

 

分かってますって!

チャント出すから!

 

 

 

お約束のタモくんですよ♡♡
f:id:nogigen:20170914225230j:image

 

 

 

ブロッコリーの土寄せの作業してくれていました。
f:id:nogigen:20170914225407j:image

 

 

 

どうやら父ちゃん、この作業好きな様です。

f:id:nogigen:20170914225530j:image

 

 


何が好きかって???
f:id:nogigen:20170914225614j:image

 

 

 

自然の風を感じながらザックザックと同じリズムで聞こえる土の音
f:id:nogigen:20170914225640j:image




同じリズムで行う単純作業は神経も研ぎ澄まされて永遠に疲れない・・・

的な事を言っていた様な気がします。
f:id:nogigen:20170914225653j:image



なーに言ってるんだか。
f:id:nogigen:20170914230147j:image

 

 

 

何してるんだろう。聞くのを忘れました。
f:id:nogigen:20170914231941j:image

カッパ着てるし、紐巻いてますね( ´° ³°`) 

 


さあ、夕方息子が園から帰ってきましたよ。
f:id:nogigen:20170914232210j:image

 

 

ジャガイモの袋詰めを手伝ってくれるそうです。
f:id:nogigen:20170914232252j:image

 

 

 

社長のサポートありでしたが、
f:id:nogigen:20170914232334j:image


袋詰めをテープで止めて、カゴに入れて、
f:id:nogigen:20170914232425j:image

 

 


何度も繰り返し最後まで頑張りました💮💯
f:id:nogigen:20170914232459j:image

 


ジャガイモ泥棒の出現には注意です。
f:id:nogigen:20170914232631j:image

 

 

 





 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

ようこそ野木家へ
f:id:nogigen:20170914233217j:image

 

 

イナゴさん・・・
f:id:nogigen:20170914233042j:image

遊びに来る家を間違えましたね。

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 


f:id:nogigen:20170914233250j:image


f:id:nogigen:20170914233301j:image