野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

傘をさしたくなるよな気持ちになってしゃがみこんだら



野木源〜からだの芯から健康になる〜

9月18日(月) 

今日の天気は晴れ☀

 

 

母ちゃんです。

いつも通りの朝、子どもたちと朝ごはんを食べます。

 

 

消防から父ちゃんは帰ってきません。

父ちゃんから一通の画像が。
f:id:nogigen:20170918225006j:image
予想以上にスゴい雨だった様ですね・・・。

野木源の被害といえば、ブロッコリー・・・

浸かってしまった様です。

 

刈り取ってない稲・・・

水の上にチョコンと頭を出している様です。
f:id:nogigen:20170918225314j:image

それでも、今日はおはぎの日! 

 

 

激しい嵐が来なければタモくんなり、父ちゃんなり手伝えたとおもうんだけど、今日はおはぎの方も手薄です。
f:id:nogigen:20170918232134j:image

 

 

 

嵐が来たとはいえ、去った後は天気も良くて、丹後王国もOPEN!

注文通りのおはぎも作ります。
f:id:nogigen:20170918232342j:image

母ちゃんが手伝えよ??

 

ごめんなさい。今日は母ちゃんお出かけです。 

 

 

 

消防から帰ってきた父ちゃんも今度は自分の家の被害の片付けです。
f:id:nogigen:20170918232647j:image

澄み渡った空に、み、湖???

 

湖はチョット無理があるか。

 

田んぼです!田んぼ!

 

 拡大してみましょう。
f:id:nogigen:20170918232711j:image

近くまで行かなかったし、聞いてないけど、父ちゃんワラとかよけてるんだと思います。

 

 

拡大して写真撮ってたら、リュウ君が通りました。
f:id:nogigen:20170918233131j:image

そう!あのメロンのバイトの子です。

※8月前半のblog参照 ☆

 

 

 

 

 

それでは父ちゃん。行ってきます!
f:id:nogigen:20170918233321j:image

こんな、大変な時にどこに出かけるんだって??

息子の手足口病っぽいのは治ったのかって?? 

 

 

 

そりゃー、行く道中、片道車線だったり、
f:id:nogigen:20170918233622j:image

 

アスファルトが泥被ってたし、大宮から乗ろうとした高速も通行止めになってたし・・・
f:id:nogigen:20170918233848j:image

 

 

それでも、行ってきましたー!

舞鶴の支援施設「あそびあむ」
f:id:nogigen:20170918234134j:image

息子は前回お気に入りだった電車コーナーへ☆

 

 

娘は前回お気に入りだったボールプールへ一直線☆
f:id:nogigen:20170918234247j:image

この二つが、近くのコーナーで良かったー♡

 

 

 

 今日は息子同士、娘同士同級生で母ちゃん同士も同級生・・・だったらいいな!

(5歳か6歳??年下のママ友)と現地集合して遊んでます♪
f:id:nogigen:20170918234508j:image

 

 

お弁当も作っていったので、あそびあむで食べてお昼からも遊べます♡
f:id:nogigen:20170918235435j:image
遊びに来てますがチャント野木家にもお昼ご飯は作ってきましたからね(主張!)

 

 



 

ままごとも充実ー♡♡
f:id:nogigen:20170918235353j:image

 

 赤ちゃんの目を引く玩具も沢山!
f:id:nogigen:20170918235830j:image

 

とにかく色んな玩具
f:id:nogigen:20170918235811j:image

いっぱーい!
f:id:nogigen:20170918235302j:image

 

 

身体を使える所もあります!
f:id:nogigen:20170918235658j:image

 

 それー!
f:id:nogigen:20170918235714j:image

 

休日で人は多かったけど、遊べます。
f:id:nogigen:20170918235758j:image

 

 

 

ただ、私等が帰る時には駐車待ちの人も居られたり、遠くの駐車場になったりするのかな( ´° ³°`)
f:id:nogigen:20170919000109j:image

 

 

これで無料だもんなー。

舞鶴イイなぁー。

f:id:nogigen:20170919000321j:image

ブログで誘ったらまた誰か行ってくれるかもしれない。

 

一緒に行きませんかー??( *˙0˙*)

 

 

舞鶴の帰りに峰山でじいちゃん&ばあちゃんにプレゼントー!
f:id:nogigen:20170919000540j:image

 

さすが私の父&母、プレゼントの作り方の雑さに文句!(私にね!)
f:id:nogigen:20170919000539j:image

私の性格の悪さは親ゆずりだ!

 

 

 

野木家でも、フォーユー!
f:id:nogigen:20170919000728j:image

どうぞ!
f:id:nogigen:20170919000742j:image
大爺&大婆にも!
 

 

 

夜は野木家みんなで食事に来ました♡
f:id:nogigen:20170919001120j:image

 

おい美味しい中華と言えば
f:id:nogigen:20170919001200j:image

火山さんです☆

 

 

 

食事に行くと出会ってしまうのか、

百姓一揆仲間のOKA崎さん!
f:id:nogigen:20170919001341j:image
雨にも風にも負けず頑張って行きましょう!

 

 

 

作業や、お仕事お疲れ様。

ゆっくり休んでください。
f:id:nogigen:20170919001458j:image

 
明日はきっといい日になる♪いい日になる。いい日になるのさー!
f:id:nogigen:20170919001753j:image

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

お腹いっぱいいただきました。
f:id:nogigen:20170919001235j:image
ごちそうさまでした。
野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。