野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

マッシュルームキャットナンバープレート盗んで

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月20日(水)

今日の天気は曇り☁︎

 
今日は小学生の稲刈りの日でした。
母ちゃんです。
f:id:nogigen:20170920222609j:image

 

 

 

丹後町にある小学校、間人小学校と豊栄小学校の5年生が合同で田植えをした田んぼに実った稲!
f:id:nogigen:20170920222914j:image

 

 

 

台風が来る前に刈れてれば・・・
f:id:nogigen:20170920223109j:image

 

 

タラレバ言わずに子どもは真剣です。
f:id:nogigen:20170920223259j:image

 

 

ジュクジュクの田んぼ!

田植えじゃなくて、稲刈りだよー!
f:id:nogigen:20170920224803j:image

 

 

 

タモくんもお手伝い♡
f:id:nogigen:20170920224956j:image

 

 

 

賑やかに稲刈りしてる中でスヤスヤ寝んね。
f:id:nogigen:20170920225255j:image

 

 

今日の5年生達、私の事を忘れてるこの方が多かったけど、こども園にいた頃一緒に遊んだんだよー!
f:id:nogigen:20170920225437j:image

 

 

 そんな事はどうでも良くって、

小学生になって間人と豊栄に別れても、交流した時は、名前を呼びあったりしているのは嬉しい!
f:id:nogigen:20170920225505j:image

 

 

素敵なお兄さん&お姉さんになってた!
f:id:nogigen:20170920230101j:image

 

 

 

歩きにくかったねー(><)
f:id:nogigen:20170920230617j:image

 

 足場も悪いので、今回はコンバインで脱穀しちゃいます。
f:id:nogigen:20170920230824j:image

 

昔は稲城だったんだよー。
f:id:nogigen:20170920230733j:image

若い先生居るなーと思ってたら24歳だって( *˙0˙*)

 

 

 

 

最後の挨拶は野木源の若手☆

26歳のタモくん!
f:id:nogigen:20170920230909j:image
 皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

そう!今日は野木源定休日でした。
f:id:nogigen:20170920231835j:image

 

大婆ちゃんは間引き菜をまとめてくれたり、お漬物作ってくれてたのかな???
f:id:nogigen:20170920231641j:image

間引き菜好きー!楽しみです(*´ч ` *)

 

 

 そう・・・

台風の爪あと作業はまだまだ続きます。
f:id:nogigen:20170920232153j:image
 

 娘と同じ名前のお米「あさひ」・・・
f:id:nogigen:20170920232249j:image

水路が泥で埋まって水のはける場所がなかったようです。

 

 

大丈夫!美味しいよ(*Ü*)و✩*.゚

 

 


ワラ上げの作業お疲れ様ー。
f:id:nogigen:20170920232521j:image

 

 

 

ここ最近、台風の被害にあっても頑張ってますよアピールが激しかったでしょうか・・・

 

 

とっても素敵なお見舞い頂いてしまいましたー(*º ロ º *)!!嬉しい!ありがとうございます。
f:id:nogigen:20170920232647j:image

こんな新鮮なお刺身、沢山用意してくれてたので、実家にもお裾分けしました。

新鮮さに感動してました。

また新米貰ってください!

 

 

 

そして、干物好きの母ちゃん大喜びー!
f:id:nogigen:20170920233100j:image

こちらも、新米持って行きます。

 

 

 

 

そして、お彼岸と言うことで大爺ちゃんが用意してくれた素敵な花の横に・・・
f:id:nogigen:20170920232016j:image

 

 

野木源に咲いてた花をプチッととって
f:id:nogigen:20170920233446j:image

 

 

参ってきました。
f:id:nogigen:20170920233528j:image

うん!子どもがした事だからと思ってもらえるでしょう。

 

 

マッチしてるよね???大丈夫でしょう!!

 

 

 

そして、今日は息子が生まれてから1000日ということで、外食に行ってきました。
f:id:nogigen:20170920233736j:image

峰山にある吉翠苑の食事する所に行きました♪ 

 

 

娘が絶賛手づかみ中なので、個室がある所がありがたいー(T^T)✨
f:id:nogigen:20170920234135j:image

 

 

 

あ、息子もだった・・・。
f:id:nogigen:20170920234810j:image

 

 

 

ゆっくりお腹いっぱい食べれましたー。
f:id:nogigen:20170920234001j:image

麻婆茄子美味しかったー(*´ч ` *) 

 

 

 

ご馳走様でした。

また行きます(*Ü*)و✩*.゚

 

 

 めっちゃ息子が喜んでくれた!
f:id:nogigen:20170920234643j:image

※ニコっと笑ってピースしてるつもりです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170920235006j:image
みんな、お腹パンパンです。
f:id:nogigen:20170920234927j:image

 

 

 明日は米粉パンの日よー!



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。