野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

かみしい過去も

野木源〜からだの芯から健康になる〜
9月22日(金)

今日の天気は曇り☁

 

 


母ちゃんです。

 

嬉しい悩みですが、追加でおはぎの大型注文が入りました( °◊° )他の仕事に影響しないように、従業員の負担も少しでも軽くなるように調整してくれていますが・・・
f:id:nogigen:20170922225309j:image

 
おはぎを作る時だけでも手伝ってくれる人が居たらなぁ・・・。
f:id:nogigen:20170922225353j:image

 

 


出来る限り母ちゃんもお手伝いさせてもらうつもりですが(主に子ども関係で)イレギュラーが起きちゃうと出来ないので(*◊*;)


f:id:nogigen:20170922225253j:image

 

どなたか一緒に作りませんか???
週に2回、いや、1回でも午前中の3時間、2時間でも(ㅅ˙³˙)♡

 

 

野木源で働いたら、サービス精神旺盛な大婆ちゃんの漬物もらえちゃうかも!
f:id:nogigen:20170922225217j:image

今なら大根の間引き菜の漬物(新商品)なんじゃないかな♡♡

 




9月10月の短期間のバイトです。

一緒にお仕事しませんか( *˙0˙*)??
f:id:nogigen:20170922225253j:image

 

 

 

 多めに作ってお土産におはぎも付けちゃう(*´ч ` *)
f:id:nogigen:20170922230808j:image

連絡待ってます♡♡ 

 

 

 

今日は豆乳の日でした。
f:id:nogigen:20170922231517j:image

今日は仕事としてでなく顔出しに来てくれたノリちゃんに煮沸などお願いしちゃった( Ö )

 

 

 

 

あ、タモくんこんにちはー*ˊᵕˋ*
f:id:nogigen:20170922233053j:image

 

手に持ってるのはカラーピーマンの小さいヤツ! 商品にはならないからといただきました。
f:id:nogigen:20170922233215j:image

 

 

 

洗って細かく切って、ピーマン生サラダとして、お昼の一品に追加させてもらいました。

 

 

他の物と混ぜてピーマンの味主張するより食べやくて美味しかったですよー!

 

 

 

 

溝に入ってるワラをあげる作業をしてくれる大爺ちゃん。
f:id:nogigen:20170922232132j:image

大爺ちゃんのおかげだよ。

いつもありがとうね(T^T)

 

 

大婆ちゃんの手伝いに行きたいとは思いながら、自分の中で最優先の仕事をそれぞれが頑張ってくれてます。
f:id:nogigen:20170922232519j:image

 

 

 

みんなそれぞれ本気で頑張ってます。
f:id:nogigen:20170922232949j:image

 

 

 

実母の母、私から見ておばあちゃんが、茨城県から来てます( ´° ³°`)
f:id:nogigen:20170922233930j:image
私もこの子達も、おばあちゃんの血が混ざってるんだなー(*º ロ º *)!!

 

 

娘泣いてますが↑

 

牛久のおばあちゃん好きですよ↓

 
f:id:nogigen:20170922234445j:image

 

今日は全て私の血の繋がった方達と食事をしました。昔の私のお母さんの話も沢山聞きました。
f:id:nogigen:20170922234609j:image
あ、また息子ってば手で食べてる( Ö )

 

 



 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20170922235104j:image
近所に仕掛けてあった檻にイノシシ(子ども)がかかってました。
f:id:nogigen:20170922233653j:image
子どもだし・・・とか、考えたらかわいそうではあるけど、一生懸命作った農作物とか食べられちゃったら悲しいですよね。

 

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。