野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ラーメンシラナイ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月4日(水)

今日の天気は晴れ☀

 

昨日に引き続き息子が園をお休みしております。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171004222711j:image
私の隣で同じ様におままごとする息子です。

普通に元気そうやないかい!

 

 

 

・・・いや、いつもの3分の1位の元気です。

 

 

 

 

お昼ご飯作りも手伝ってもらいました。
f:id:nogigen:20171004223011j:image

エプロンも付けずに???

中学生にも食べてもらわなきゃだし、風邪ひいてる子の手作りなんて・・・???

 

一応、自分と妹の分だけお願いしました。

 

 

家の外から元気な子どもたちの声が聞こえてきます。
f:id:nogigen:20171004223934j:image

庭に出てみれば、息子の園の友だちがお散歩してました。

 

 

 

遠目から手を振ると「明日は待ってるよー!」と言ってもらえて嬉しそう。
f:id:nogigen:20171004224434j:image

少しだけ、お庭でも遊びました。
食欲もあるし、熱は下がったのでもうちょっと!

 

今は息子より、娘の方が外に出たがるかなぁ・・・。
f:id:nogigen:20171004224702j:image

 

 

 

今日のお昼のメニューはカレーライスと丹後王国のソーセージ、カボチャとサツマイモのサラダにトマトとレタスを添えて。です。
f:id:nogigen:20171004224927j:image

 

 

沢山お仕事手伝ってもらったようで、12:30頃のお昼でした。
f:id:nogigen:20171004225104j:image

大きな声で「いただきます」言ってくれました。 

 

 

 

ほら、た食べ終えた娘が狙ってるよ!
f:id:nogigen:20171004225214j:image

2人ともカレーのおかわり🍛 してくれました。

 

 

 


息子もお昼寝出来ました。

病人、寝るのが一番だよ!
f:id:nogigen:20171004225658j:image
父ちゃんも息子を起こさず布団から出て仕事行けました。

 

 

 

お昼寝起き、少しだけ散歩に!
f:id:nogigen:20171004225929j:image

中学生もタモくんも居ないー(T ^ T)

 

 

 

愛犬が迎えてくれたんですけどね。
f:id:nogigen:20171004230032j:image

 

 

 

水曜日、お店も定休日でした。
f:id:nogigen:20171004230110j:image

 

 

 

芋掘りしたんでしょう、大量の芋づるが置いてありました。
f:id:nogigen:20171004230143j:image

大婆ちゃんが炊いてくれるんでしょう。

 

 

 

 行動範囲狭いからこんな一日でした。
f:id:nogigen:20171004230303j:image

 

 

 

 

父ちゃんに写真貰いました。f:id:nogigen:20171004230655j:image

サツマイモ堀りをしてくれるタモくんと中学生!

 

 

 

 

2日間、野木源で頑張ってお仕事体験してもらいました。
f:id:nogigen:20171004230814j:image
中学2年生!

やりたい事。なりたい物があれば、叶えられる分岐点☆

 

 

 

やりたい職業とかじゃなくても 、こう生きたいとか、漠然とした事でも、夢を持ってほしいなぁーと思いますね。

f:id:nogigen:20171004231501j:image

なーにー???

そんな事を考える素敵なきっかけになる事業があるですって!?

 

 

 興味を持った中二の子たち!

中二の子どものおやごさん!

お孫さんが中二と言う方!
f:id:nogigen:20171004231800j:image
参加してみましょ♡

詳しくは・・・京丹後青年会議所まで!

 

 

 



 十五夜だけど月も見ずに寝ます🌙🎑

病み上がりの息子が居るから!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

今日何食べたい???

「何でもいいよー!」
f:id:nogigen:20171004232133j:image
具体的に言ってもらうと助かります。

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。