野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

空高くアイヤイヤー!


野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月8日(日)

今日の天気は晴れ☀

 

まだまだ母ちゃんの壮絶な日々が続きます。

野木家は着物を着たりお祭りモード!
f:id:nogigen:20171008202119j:image


って訳でもなく、
誰かが体調悪いと悲しいですね。
f:id:nogigen:20171008202242j:image

朝ごはんを食べ、今日も病院へ出発です。

 

 

行ってらっしゃいー!
f:id:nogigen:20171008202356j:image

社長、自分で着物着れるなんて凄いですよねー! 

 

 

 

 いってきいってきまーす。
f:id:nogigen:20171008202440j:image

お祭りよろしくお願いします。

 

 

 

重い足取りの息子と、特に何も考えてない娘と病室へ向かいます。
f:id:nogigen:20171008202532j:image
 

 

 

 

 

点滴スタートして、吸入タイム突入です。
f:id:nogigen:20171008202701j:image

 

 

娘は用意した物でそれなりに遊んでくれます。
f:id:nogigen:20171008202818j:image

 

 

息子はずっと映像!
f:id:nogigen:20171008202931j:image

 

 

サンドイッチのハムだけ食べるとか、ポニョか!
f:id:nogigen:20171008203016j:image

病気になって心まで病んでしまったのか、わがままで、ガマンできない、イライラしてる息子。

 

 

 

母ちゃんも病んできました。
f:id:nogigen:20171008203308j:image

まぁ、母ちゃんはもともとワガママでガマンできないですが。

(じゃ、母ちゃんに似ただけぢゃん。)

 

 

 

 お昼ご飯です。
f:id:nogigen:20171008203437j:image
子どもの病院食ってこんな物なのだろうか。

いつも茶色い。子ども好きな味付けだし美味しいけれども。

 

 

ご飯時に母ちゃんの実家の父&母が来てくれたー(T ^ T)ご飯のお手伝いお願いします。
f:id:nogigen:20171008203619j:image

自分が一番じいちゃんは、自分のお昼ご飯が終わってからです。

 

 

 

病院のご飯より、じいちゃんのお弁当のハンバーグや唐揚げ食べてひと遊び。
f:id:nogigen:20171008210858j:image

 結局、茶色い物食べてるやん!

 

 

 

 

自分だけに関わって欲しかったのもあるんだろうけど、やっと遊べた気もします。
f:id:nogigen:20171008212130j:image

 

 

 

 

 

娘もニッコニコ ´ω` )/
f:id:nogigen:20171008212243j:image

 

 

 

 

 

で、婆ちゃんの一番の見せ場!
f:id:nogigen:20171008212345j:image

私が息子を妊娠した時に買ってずっと開封されてなかった指人形!! 

 

 

 

 

 

 

孫達が入院したと聞いて、開封して家で練習して来てくれた様です。
f:id:nogigen:20171008212451j:image

・・・指にはめてる準備の時間の方が長かったかも( ᐛ )σ

 

 

 

 

 

 

じいちゃん達帰ったらまた映像頼みになっちゃったけど・・・
f:id:nogigen:20171008212716j:image

 

 

 

 

 

今日もよく頑張りました。
f:id:nogigen:20171008212850j:image

母ちゃんも!!!!そこ大事!

 

 

 

 

 

今日は明るい内に帰れるぜー☆
f:id:nogigen:20171008212927j:image

イェーイ🙌✨

 

 

 

明日も来るんですけどね。
f:id:nogigen:20171008213018j:image

 

 

 

 

息子は菌は持ってるけど、2日熱も出てないし治りかけなんだろうけど・・・
f:id:nogigen:20171008213110j:image
娘の熱が上がってきました。

胸からヒューヒュー音するし(T ^ T)

 

 

 

 

 

帰り道何ヶ所かお祭り発見しましたー。
f:id:nogigen:20171008213329j:image
そう!世間はお祭りだ☆

 

 

 

気分だけでも子ども達に・・・
f:id:nogigen:20171008213436j:image

 

 

 

爆睡
f:id:nogigen:20171008213506j:image
f:id:nogigen:20171008213514j:image

 

 

 

お家に戻って遠目から、お神輿見たよー!
f:id:nogigen:20171008213630j:image
父ちゃん手を振ってたね!

 

 

 

来年は追いかけよう!
f:id:nogigen:20171008213832j:image

ホントは母ちゃん、間人の喧嘩祭り見に行きたいぞ!

 

 

 

 

 

娘のために小さいサイズのハッピも新調したんだよ!
f:id:nogigen:20171008213809j:image
来年、たとえピチピチでも来年着よう!

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

一年前の今日。
f:id:nogigen:20171008214302j:image
HANA&JOJO withばあばちゃん

 

 

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。