野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

デタラメと呼ばれた君の夢の続きは

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月10日(火)

今日の天気は晴れ☀

 


ここ数日子どもが入院してまして、 暗い内容のブログ でした。

昨日は看病疲れなのか寝てしまった母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171010202800j:image

今日の内容もほぼ病院で、まだ暗いです。

 

 

 

病室での過ごす事に慣れてきました。
f:id:nogigen:20171010204659j:image

 

 

 

昨日は熱っぽくて娘がよく寝ました。
f:id:nogigen:20171010204841j:image

 

 

 

お昼ご飯も出してもらうのですが・・・
f:id:nogigen:20171010204957j:image

連休中だからなのか似たような味付けでやはり茶色系の品物でした。

人参率の高さね!

 

 

 

実家の母が作って来てくれたお弁当をよく食べました。
f:id:nogigen:20171010205227j:image

 

 

野菜たっぷり焼きうどんが子どもたちに大ヒット!!
f:id:nogigen:20171010205257j:image

 結局ちゃいろけい茶色系の物を沢山食べましたが(揚げ物とか)

 

 

じいちゃんに何冊も本を読んでもらってる内に、ウトウトな息子。
f:id:nogigen:20171010205401j:image

 

 

 

やっと病室にも慣れたのか、けっこう寝れました。
f:id:nogigen:20171010212006j:image

 

 

 

入院中、助けに来てくれて助かりました。
f:id:nogigen:20171010205454j:image

 

 

次の日、すっかり元気になった息子。
f:id:nogigen:20171010205615j:image

 

 

 

むすめは娘はまだ少し微熱っぽいです。
f:id:nogigen:20171010205714j:image

 

 


 咳や鼻水が出始めた母ちゃん。

念の為受診してお薬もらいました。
f:id:nogigen:20171010205808j:image

今日は父ちゃんも付いてきてくれました。

ま、私の体調が完璧なら来てくれなかったんでしょうけど。

 

 

 

 

母ちゃんが受診してる間、子ども達見てもらったのですが・・・
f:id:nogigen:20171010205933j:image

帰って来ても子どもたちぐずってない・・・

 

 

 

何か余裕っぽい???
f:id:nogigen:20171010210051j:image

いや、ホンマぐずるし大変だったーで!

 

 

 


まぁ、機嫌よく過ごせたならいいや!
f:id:nogigen:20171010210213j:image
2人とも退院おめでとうー!

 

 

 

 

本当は昨日の地域の運動会参加したかったから、お祭とか運動会とか外出お弁当とか楽しんでる野木家の人達羨ましかったし・・・
f:id:nogigen:20171010210303j:image 
母ちゃんは走るつもりだった競技も辞退したけど、普通に参加してる父ちゃんにイライラしてまして・・・

 

 

 

 

ま、父ちゃんも参加しなかったらしなかったでモヤモヤしたんだろうけど。
f:id:nogigen:20171010210723j:image

今日の晩ご飯は全部父ちゃんが作ってくれました。全部してくれる事が意味がある!

(天津飯とワンタンスープとツナと玉ねぎの何か。)

 

 

仕事に行きたい気持ちをグッと堪えてたんでしょうけど。

 

 

 

入院頑張った御褒美にゴードンが来ました。
f:id:nogigen:20171010211058j:image

 

 

 

 

看護師さんからも「やっと帰れるなぁー」と言われながら、2日間「お家帰るー」言いまくってた息子を思い出しました。


f:id:nogigen:20171010212134j:image

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

しんどい時は気持ちにも余裕なくなりますよね。
f:id:nogigen:20171010211404j:image

入院中思いっきりワガママきいてきましたが、少しづつ普段の息子が帰ってきました。 

 

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。