野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

例えば誰かのためじゃなくアナタのために

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月11日(水)

今日の天気は晴れ☀

 

 

今日も子ども達と一緒の母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171011220040j:image
病院通いから解放されて、元気いっぱいの息子。

 

 

食欲もあるし、咳も出なくなりました。

f:id:nogigen:20171011220205j:image

いつから保育園に登園させるべきか・・・。

悩むところです。

 

 

 

昨日、病院でお医者さんに相談したら元気なら登園オッケー!って言われました。
f:id:nogigen:20171011220327j:image

で、ちなみに咳と鼻水が止まったら感染しないと言われているそうです。

 

 

娘の方はまだ鼻水ダラダラで、咳も出ます。
f:id:nogigen:20171011220603j:image

 

 

 

元気ですけどね。
f:id:nogigen:20171011220842j:image

 

 

 

 

明日、息子の園の遠足の日で親として行かせてあげたい気持ちはあります。
f:id:nogigen:20171011220934j:image
元気だし、ほとんど鼻水も出ないし、イイなぁーって。

 

 

いや、もちろん他のお子さんに感染させてしまうのは申し訳なさすぎるし、ダメなんだけど。

 

 

 

 

久々の登園で遠足ってのも何かなぁー。

ウジウジ考えてました。
f:id:nogigen:20171011221105j:image

妙な噂を耳にしました。

2歳児の息子のクラスの方、休んでる子多い!

 

 

 

免疫弱ってる今、登園したら違う風邪もらうでー( Ö )
f:id:nogigen:20171011221508j:image

・・・

息子が感染の最先端にいたとかじゃなくて???

 もし、そうなら申し訳なさすぎる・・・

 

 

 

 

園の遠足は諦めてもらうことにしました。
f:id:nogigen:20171011221702j:image

また、来年、バスに乗って連れて行ってもらおう。

 

 

 

明日ももう一日、母ちゃんや妹と遊びながら過ごそう。
f:id:nogigen:20171011221929j:image

 

 

 

 入院中、病室にトイレがなく、点滴繋がれながら子ども2人連れてトイレに行くのも一苦労でした。
f:id:nogigen:20171011222133j:image
息子には紙パンツ履かせてました。点滴してるから尿の量も多いんだー(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

今日はパンツで過したけど、失敗多かったなー。1時間もたない時もあったなぁー。
f:id:nogigen:20171011222535j:image
まぁ、仕方ないか。

望みすぎ母ちゃん。

 

 

 

あ、おおじいちゃんが子供の頃は赤ちゃんのオモチャなんてなくって、猫じゃらしをオモチャにしてたそうです。
f:id:nogigen:20171011222657j:image

 

 

 

「こちょこちょこちょ」
f:id:nogigen:20171011222747j:image
赤ちゃん(1歳1ヶ月)喜んでるー♡

 

 

 

 

今日、野木源はは定休日でした。
f:id:nogigen:20171011222847j:image

 

 

 

 

 

 

 

しばらく会ってないタモくんらしき姿を遠くで確認したので撮ってみました。
f:id:nogigen:20171011222927j:image

あの赤いシャツがタモくんだろう!

 

 

 

 

五時半前、出会った時は黒T
f:id:nogigen:20171011223044j:image

着替えたのかな???

でも、会えた♡

 

 

 

 

お久しぶりですー♡
f:id:nogigen:20171011223134j:image
また明日ー♪

 

 

 

 

加工室はあんこは作ってあるけど、まだ丸められてなかったので、父ちゃんと丸め大会しました。
f:id:nogigen:20171011223206j:image

 

 

 

明日はおはぎ作るそうです。
f:id:nogigen:20171011223255j:image

私は子ども係で参加できませんが(T ^ T)

また手伝います。

 

 

 

 

明日は米粉パンも焼きます!
f:id:nogigen:20171011223344j:image
どんな種類あるかは聞けてませんが、

よもぎパンの中にあんこを入れて欲しいってリクエストがあったので 、よもぎあんパンは焼くと思います。

 

 

 

 

そして、おはぎのあんこの隣に、カボチャあんが出来ていた。
f:id:nogigen:20171011223458j:image

新作パンの予感♡ 





 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171011223903j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。