野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ねぇ君はもう〜

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月12日(木)

今日の天気は雨☔

 

 

 

今日も子ども達と一緒の母ちゃんです。

息子は咳も鼻水も出なくなりましたが、念の為、もう一日お休みします。

f:id:nogigen:20171012222752j:image


薬のせいかなぁ・・・

朝の40分位で2回もおしっこ失敗した息子。
f:id:nogigen:20171012222844j:image
2回目は黙って遊び続けてました(๑´༥`)

 

 

今日は寒くなったしね。
f:id:nogigen:20171012223202j:image

 

 

 

野木源の加工室では皆でおはぎ大会!

このフリルのエプロンは???
f:id:nogigen:20171012223536j:image

 

 

 

タモくーん♡
f:id:nogigen:20171012223627j:image

イマイチお顔が見えないって??
ごめんなさい。

母ちゃん頑張ります。

 

 

 

 

ベテランの奥野さんの隣に父ちゃんが!!
f:id:nogigen:20171012223750j:image
チャント出来るのー??

 

 

 

「出来た!」
f:id:nogigen:20171012223902j:image
まぁまぁやな!

 

 

 

 

今日は雨で人手もあるので、寝不足のお義母さん休んできてくださいー。
f:id:nogigen:20171012223942j:image
いつも無理ばっかさせてごめんなさい。

孫の風邪もうつっちゃったかも(T ^ T)

 

 

 

お義母さん居なくても大丈夫ですから!
f:id:nogigen:20171012224213j:image

 

 

 

ノリちゃんが居ます。
f:id:nogigen:20171012224313j:image

 

 

 

今日は身体をくねらせながら握る必殺技は出なかったようですが。
f:id:nogigen:20171012224420j:image
本人自覚なかったようです。

 

 

 

そして、米粉パンの日でした。
f:id:nogigen:20171012224516j:image

店売りはプレーンのみでしたが( •̤ᴗ•̤ )

 

 

 

 

南瓜のパンも作ってくれてました。
f:id:nogigen:20171012224611j:image

 

 

 

 

パクリ・・・
f:id:nogigen:20171012224639j:image

中身のカボチャも蒸したのみで味付けなしで入れてみたそうです。

 

 

 

 

ふむふむ・・・
f:id:nogigen:20171012224722j:image

・・・果てしなく野菜(南瓜の味)

お酒っぽいアルコールっぽい味がきつい感じ。(アルコール入ってないんですがね!)

 

私的には中のカボチャは甘辛くしたいかな。

 

 

 

 

 


もう一つはカボチャあん♡
f:id:nogigen:20171012225012j:image

ふむふむ・・・

 

 

いいんじゃない???

甘すぎず、健康的な味でなおかつ美味しい!

 

 

 

 

ちょっとお店に来るとお仕事邪魔しちゃうよねー。
f:id:nogigen:20171012225216j:image

 

 

 


子ども達と買出しに出かけました。

好きなおやつ一つ買ってあげる!
f:id:nogigen:20171012225323j:image

 

 

 

なになにー???
f:id:nogigen:20171012225441j:image

 ビスコ40円!

可愛い!子どもと買い物も余裕だなァー。

 

 

 

コスモス(新しいドラックストア)にも行ってみよー♡

 

 

 

…。
f:id:nogigen:20171012225632j:image

 何かって???

 

 

 

息子が勝手にカゴに入れていた品々!
f:id:nogigen:20171012225743j:image

 うん!むしろ、欲しかった!ありがとう。

 

 

 

ん???ごま豆乳鍋???
f:id:nogigen:20171012225819j:image

豆乳なら母ちゃんの作ったやつ・・・

でもごま豆乳だしね!

鍋しようね!いっか!

 

 

 

 

おお!
f:id:nogigen:20171012230027j:image

最近使ってなかったけど、母ちゃん好きだよ!オッケー!

 

 

 

 

おっと!2つ???
f:id:nogigen:20171012230113j:image
うーん・・・

腐らないしオッケー!

 

 

 

 

母ちゃん、まだまだ、、、

頑張って母ちゃんレベル上げていきます。
f:id:nogigen:20171012225259j:image

 

 

 

そうそう!

お店に顔を見せてくれたMSさん!
f:id:nogigen:20171012230247j:image

 

 

 

何だかちょっぴり風邪気味みたい(T ^ T)
f:id:nogigen:20171012230323j:image
お大事にー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

タモくん!
f:id:nogigen:20171012230412j:image
今日も沢山お仕事ありがとうございました。

 

 

 

 

お義母さん休ませてあげたいし、と、夜ご飯を頼まれた母ちゃん。

夜は4人で食べようかなーと母屋には大皿に盛って持っていこうとしてました。
f:id:nogigen:20171012230720j:image

 

 

6時半母屋に行ってみると、

お義母さん、社長や大爺ちゃん食べ終わってるー。

(お義母さんは私が作る事知りませんでした。)

 

 

父ちゃんに電話してブチ切れしたら、父ちゃん飛んで帰って来て(軽トラだけど!)父ちゃんと息子がめっちゃお代わりしてくれてお皿は空っぽ!

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 


f:id:nogigen:20171012230442j:image

明日はタモくんのお顔がはっきり分かる写真撮れるかな♡

 

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。