野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

Oh NO HOLD ON ME 愛がない男ね

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月13日(金)

今日の天気は曇り☁

 

13日の金曜日キャー∑(°□°)!!

母ちゃんだよ!

 

 

10月の13日は金曜日になる確率が高いらしいですよー( ´-` )

へぇーへぇーへぇー。
f:id:nogigen:20171013223933j:image

そんなウンチク教えてくれるタモくんです。

 

 

 

朝からごく普通に仕事してますが、
f:id:nogigen:20171013224105j:image
 実はタモくんの誕生日なんです。

 

 

 

 

でも、誰も『おめでとう』言ってません。
f:id:nogigen:20171013224128j:image

 

 

 

 

フォークリフトで社長があげたワラを、小窓から取って整理してもらいます。
f:id:nogigen:20171013224236j:image
 

 

 


今日も頑張れタモくん♡
f:id:nogigen:20171013224751j:image

 

 

娘が寝たので、豆乳作ります。
f:id:nogigen:20171013224945j:image

 

 

節分の時に炒って投げたりする大豆が水に付けておくと膨らみます。
f:id:nogigen:20171013225031j:image

 

 

 

料理に使う前に8時間程付けておかなくちゃいけないなんて、豆料理をしようと思えば前の日から用意しなきゃですね!
f:id:nogigen:20171013225200j:image

 

 

 

今回もイイ豆乳出来ました☆
f:id:nogigen:20171013225431j:image

 

 

 

隣ではお義母さんが小豆を炊いてくれてます。
f:id:nogigen:20171013225537j:image
小豆は水からでオッケーみたいです。

あんこ作るのに4時間はかかるそうです。
 

 

 

雨上がり、病み上がり、
f:id:nogigen:20171013231248j:image

泥だらけ、着替えましょう。

 

 

そう! 

野木源に可愛いお菓子が置いてありました。
f:id:nogigen:20171013225805j:image

 

 

こ、これはー(๑°ㅁ°๑)‼✧
HandS FARMさんが米粉で作ってくれたお菓子♡

f:id:nogigen:20171013225932j:image

 

 

昨日Facebookで見て思わず超いいね♡押しちゃったやつやん!
f:id:nogigen:20171013233916j:image

食べる!食べるー!

 

 

 

 

めっちゃ美味しー♡♡

米粉グルテンフリーでこのフワフワ!子どもにも安心して食べさせてあげれる優しい甘さ(砂糖不使用!)
f:id:nogigen:20171013230720j:image
母ちゃん感動ー( ; _ ; )

 

 

 

今日も来てくれて豆乳も沢山買って頂いて。

オシャレーなパンケーキミックス頂いてしまったようで・・・
f:id:nogigen:20171013230943j:image
嬉しい(*´▽`*)/

豆乳で作ってみます!

 

 

 

タモくんは甘い物好きだから、砂糖も使ったし、愛情たっぷり入れた豆乳&おからケーキ作りました。
f:id:nogigen:20171013231543j:image

 サプライズ??

いつ『おめでとう』言おう。

 

 

 

色々考えてましたが、

休憩で座ってるタモくんの前にしれっと起きました。
f:id:nogigen:20171013231746j:image

 

 

 

 

『お誕生日おめでとう』
f:id:nogigen:20171013232105j:image

 

 

 

園帰りの息子からはネコジャラシ🌱
f:id:nogigen:20171013232142j:image
父ちゃんからは図書カード!

社長からはコメリの何か??もらったようです。

 

 

 

明日のおはぎの準備も終わりましたー。
f:id:nogigen:20171013232326j:image

 お疲れ様ー♡

 

 

 

誕生日おめでとう。
f:id:nogigen:20171013232402j:image

キラキラ輝くこの笑顔!

いつまでも若者であれ!

 

 

 



 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

豆乳おからケーキのお味??
f:id:nogigen:20171013232541j:image
粉砂糖に助けてもらって食べれました。

母ちゃん、お菓子作り下手なんだよなー。小麦粉も入ってるけど米粉がふくらまないー( ´-` )

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。


f:id:nogigen:20171013232722j:image