野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

お前の物は俺のもの、俺のものは俺のモノ

野木源〜からだの芯から健康になる〜

10月15日(日)

今日の天気は雨時々曇り☁

 

母ちゃんです。 出だしでサラっと書きますが・・・

大婆ちゃん入院してました。
f:id:nogigen:20171015225700j:image

 

 

 

子どもたちのウイルス性の風邪とは別ですが風邪での入院です。
f:id:nogigen:20171015225905j:image

 

 

 

病み上がりの子ども達連れてお見舞い行くなって言われてたので、母ちゃんも始めてです。
f:id:nogigen:20171015225954j:image

 

 

この顔が見たかったーと言ってもらい良かったー( ・ㅂ・)و 
f:id:nogigen:20171015230954j:image

 

 

病室で過ごすのも慣れてるので好き勝手しますが・・・∑(°□°)!!
f:id:nogigen:20171015231100j:image

 

 

明日にでも帰って来れそうです♡
f:id:nogigen:20171015231146j:image

熱があるのに、お仕事行こうとしたり洗濯干したり・・・じっとしてなきゃダメですよ!

 

 

 

 いつも大婆ちゃんが沢山の洗濯してくれてたから毎日助かってますよ!
f:id:nogigen:20171015231305j:image

代わりにすると(滅多にしない事をすると)感謝の気持ちが増しますね。

でも、風邪の時に無理しちゃダメだ!

 

 

 

 

日曜日で野木源はお休みでしたが、父ちゃんは1日居なくって、社長も朝も昼も忙しそう。

f:id:nogigen:20171015231430j:image

 

 

やはり、私は子どもたちと一緒です。
f:id:nogigen:20171015231715j:image
 

 

 

幸せでありがたい事なんです。

子どもたちは母ちゃんと一緒で嬉しいんでしょうか・・・。
f:id:nogigen:20171015231820j:image

母ちゃんがそばにいる事が普通すぎるのと、嫌と思う選択肢も考えられないくらい幼いんでしょうねー。

 

 

娘なんて、機嫌よく遊んでても私の姿見つけたら思い出した様に泣き顔で近寄って来たりして… 
f:id:nogigen:20171015232240j:image

 

 

居ない方が楽しく遊べるんじゃないかと思えたり・・・
f:id:nogigen:20171015232307j:image

 


大爺ちゃんが雨の中、小豆を収穫していて、寒いーと帰ってきました。

「まだ足が冷えるわー。」

と、コタツなど出してましたが。
f:id:nogigen:20171015232502j:image
靴下!靴下も履きましょうねぇ!

 

 

 

どうか、大爺ちゃんが体調崩しませんように・・・

 

 

うーん・・・

お出掛けしたい!

ランチでもショッピングでも、美容室でも!

f:id:nogigen:20171015232751j:image

グチグチネチネチだけど、子ども好きです。母ちゃんこの笑顔守って行きたいです。

 

 

 

でも、どっか行きたいー!子どもと一緒に楽しいお出掛けしたいー\(*´▽`*)/

(子どもと一緒にたのしいお出掛けって範囲がドーンと狭くなったー!)

 

 

遊びましょー😂😂

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

唯一の妹の本を取る兄
f:id:nogigen:20171015232355j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。