野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

この足音を聞いてる誰かがきっといる

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月16日(月) 

今日の天気は雨☔️

 

母ちゃん、野木源抜け出してちょっとそこまで行ってきました。
f:id:nogigen:20171016225115j:image


間人の公民館長さんからお誘い頂きまして、急遽でしたが子育てひろば的なモノに参加させて頂きました。
f:id:nogigen:20171016225343j:image

 

 

黄色のTシャツの私より少しお姉様達が、あれやこれやと楽しい催しを考えて下さっていて( *¯³¯ )
f:id:nogigen:20171016225530j:image

 

 

 

カエルのお話のペープサートでは・・・
f:id:nogigen:20171016225808j:image



カエルのお父さんどんどん大きく膨らんじゃって、
f:id:nogigen:20171016225807j:image


 破裂しちゃいました。

チャンチャン´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20171016225816j:image

お父さーん!

 

 

グイグイと前へ前へ行ってしまう娘に母ちゃんの血を感じました。
f:id:nogigen:20171016230145j:image
 息子もウロウロ君だけど、それ以上かも・・・

 

 

フラも体験させてもらいました〜...♪*゚
f:id:nogigen:20171016230322j:image

フラ楽しい(∩ˊᵕˋ∩)・*

嫌、出来ないよ!出来ないけど、楽しかったー!

 

 

 

スカートはかしてもらってテンションも上がりました。
f:id:nogigen:20171016230448j:image
踊りの仕草、一つ一つに意味があって、今日は超求愛な曲を教えていただきました。
 

 

 

 

子どもは見てもらっていたので何だかリフレッシュー✩
f:id:nogigen:20171016230540j:image

時々音楽なってるラジカセ気になって来ちゃってましたが( *¯³¯ )

 

 

 その後、保健師さんやママ達とのお話で午前中終了ー
f:id:nogigen:20171016230847j:image
服いっぱいシールだらけになって遊ばせてもらってました。

 

 

 

午後、野木源に、知ってる人の車が!!!!
f:id:nogigen:20171016231003j:image
「もう帰るー!」 と、逃げられそうになりましたが、何とか捕まえ・・・

 

 

 

られず、でも、優しさで窓を開けてくれたの知ってます( ´-` )
f:id:nogigen:20171016231220j:image

MSさん、またのご来店お待ちしております♡

 

 

 

 

タモくんでしょ??

居ますよ!
f:id:nogigen:20171016231335j:image

 

 

 

この時はお米を精米したりしてくれてました。
f:id:nogigen:20171016231427j:image

 

 

 

 

でも時々、ふざけすぎちゃって廊下に立たされてしまったり・・・。
f:id:nogigen:20171016231459j:image

 

 

 

 


ま、バケツの中身は明日のおはぎに使うもち米です。
f:id:nogigen:20171016231606j:image
※キレイなバケツですよ!

 

 

もう1度言いますけど、このバケツお米専用にしてまして、雑巾とかは決して洗ってないですから!!
f:id:nogigen:20171016231548j:image

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

急にめっちゃ寒くなりましたねー。
f:id:nogigen:20171016231957j:image
皆様体調気をつけて下さいませ。
野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。