野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

愛しさと切なさと心強さと

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月19日(木)

今日の天気は曇り☁

 

 

 

すっかり涼しくなっちゃってタモくんも長袖で登場です。
f:id:nogigen:20171019223305j:image

母ちゃんです。

 

 

 ま、作業してると半袖になってましたけど✩
f:id:nogigen:20171019223609j:image
暑いならいいですよ!

風邪気味っぽかったの無理なさらないで下さいね。

 

先日芋掘りしたお芋がキレイに乾きましたー。
f:id:nogigen:20171019224016j:image

 

 


焼き芋の美味しい季節到来ですねー♡
f:id:nogigen:20171019224056j:image

 

 

美味しい焼き芋の話は最後の方にしてます。
f:id:nogigen:20171019224234j:image

 

 

今日は米粉パンの日でした。
f:id:nogigen:20171019223433j:image

 

 

 

お店では、プレーンとゴボウのパン売らせてもらいました。
f:id:nogigen:20171019224424j:image

 

 

 

お昼からも新作パンを焼いてもらいました。
f:id:nogigen:20171019224517j:image

 

発売決定の美味しいパン!

ハロウィン🎃の時期にピッタリなカボチャパン
f:id:nogigen:20171019224618j:image

形もそれっぽく母ちゃんお気に入り♡

 

 

 

中のカボチャアンも甘くて美味しい。
f:id:nogigen:20171019224720j:image

甘いと言ってもカボチャの甘みですよ!

 

 

 

売り出して行きたいさつまいもパン
f:id:nogigen:20171019224821j:image
写真はさつまいもをゴロっと入れただけですが、さつまいもアンも作ってもらいました。

 

 

さつまいもを豆乳で滑らかにしたものをパンの中に入れてもらいました。

アンは美味しかったのですが、カボチャパンと比べてしまうと甘みが薄い。。。

 

 

 

黒豆パンも焼いてもらいました。
f:id:nogigen:20171019225122j:image
安定の美味しさ´ ³`°) ♬︎*.:*

想像してる黒豆パンより、今までにない感じですよ!何がって言われたら、黒豆が美味しい!

とにかく美味しいです。

(相変わらず説明下手!)

 

 

 

先日、父ちゃんが出会った生でも美味しいピーマン!
f:id:nogigen:20171019225345j:image

 

 

 

生のピーマンに塩をかけました。
f:id:nogigen:20171019225435j:image

 

 

皆に食べてもらいます。
f:id:nogigen:20171019225514j:image

「美味しいねー!」

 

 

 

ピーマンのプロにも!
f:id:nogigen:20171019225605j:image 

「ピーマンの苦味がないです。」

 

 

タモくんのピーマンも美味しいよー♡
f:id:nogigen:20171019225650j:image
肥料使わなくても美味しいピーマン出来るんですね!

 

 

 

娘に食べてもらいました。
f:id:nogigen:20171019225755j:image

 

ん??
f:id:nogigen:20171019225836j:image

んん???
f:id:nogigen:20171019225843j:image

パク!
f:id:nogigen:20171019225924j:image

イケるかも!
f:id:nogigen:20171019225928j:image
一瞬苦そうな顔をしたような気もしますが、子どもも食べれるピーマンの様です。

 

 

 

 

大爺ちゃんはちゃんは今日も小豆を収穫です。
f:id:nogigen:20171019230047j:image

 

 

お芋の次は小豆を乾かします。
f:id:nogigen:20171019230119j:image


大爺ちゃんありがとう。
f:id:nogigen:20171019230142j:image

 
緑のも有りますね。
f:id:nogigen:20171019230215j:image

 


大爺ちゃん&大婆ちゃんには少しでもゆっくりして欲しいですが、じっとしているのも辛いようです。

 

大婆ちゃんの代わりにお義母さんが袋詰め作業を✩
f:id:nogigen:20171019230350j:image

 

 

皆さんも体調を大きく崩す前に病院へ行きましょう。 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

母ちゃん、会議中です♡
f:id:nogigen:20171019230748j:image
娘同伴で参加させてもらいましたが、何かをしようとするのは楽しいー!

 

 

 

おまたせしました✩

11月3日に竹野神社で神社Cafeしますよー!
f:id:nogigen:20171019231801j:image

焼き芋がやける間、おじいちゃんおばあちゃん達が遊んでる子どもたちを微笑ましそうに見てくれてたらいいなー。

(老若男女問わず来てねって事です( ´-` ))

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。