野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ロンリー 誰も孤独なのかい

野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月20日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

すっかり元気になった大婆ちゃん。

出勤しなくていいよー!って軽トラのカギを隠してても、見つけ出して軽トラでご出勤ですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ
f:id:nogigen:20171020221334j:image
無理しないでくださいね。

 

 

 

 母ちゃんは豆乳day!
f:id:nogigen:20171020221522j:image

結局大婆ちゃんに娘を見てもらいました。

 

 

いたら居たら頼ってしまう( *¯³¯ )
f:id:nogigen:20171020221636j:image

いつも、助かってます。

 

 

まぁ、なん何とか出来ましたよー!
f:id:nogigen:20171020221707j:image

 

 

 

お野菜パンに使う豆乳も取り置きしましたー( ´-` )
f:id:nogigen:20171020221734j:image

 

 

鍋の底を洗う時ペラっとめくれるのが快感です。
f:id:nogigen:20171020221849j:image
スポンジで力入れてゴシゴシより、ペラっとめくれるようにふやかしながら洗います。

ペラっとしたいから!

 

湯葉っぽいですよね。

 

 

豆乳&おから有ります!
f:id:nogigen:20171020222131j:image

声掛けてください。

 

 

 

今日はお昼からも大婆ちゃんに娘お昼寝させてもらいました。
f:id:nogigen:20171020222239j:image
無理しないでといいながら頼ってしまうパート2✩

 

 

 

 

野木源にMSさんの姿が!

f:id:nogigen:20171020222446j:image

 

 

カメラを向けると逸らされます。
f:id:nogigen:20171020222526j:image

 

 

 


母ちゃんを撮影してくれました。
f:id:nogigen:20171020222615j:image
母ちゃん割烹着に生着替え!
f:id:nogigen:20171020222646j:image
明日のおはぎのためのあんこ丸めます。

 

 社長が柿を持ってきましたー!
f:id:nogigen:20171020222836j:image

干し柿にするのかな???

 

 

 

今日は家の近くの小さな神社のお祭りで、子供屋台が屋台をひいて回ってきてくれました。
f:id:nogigen:20171020222957j:image
 

 

 

「エンヤーエンヤー」

(大漁!大漁!って言ってるんでしたっけ。確か)

大きな声が響きます。
f:id:nogigen:20171020223100j:image

 

 

 

子どもが少なくて引っ張る大人が大変だ!
f:id:nogigen:20171020223150j:image

お疲れ様でした(∩ˊᵕˋ∩)・* 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171020222843j:image

大根美味しいですよー!

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

 

あれ??終わり!?
f:id:nogigen:20171020223308j:image

タモくんはー??

出会ったんだけど、一瞬だったからなぁー。(いいわけ)