野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

期待通りの雨にうたれ


野木源〜からだの芯から健康になる〜
10月24日(火)

今日の天気は曇り☁

 

 

 

 毎年恒例になった合同避難訓練の日でした。

息子の園と中学生とでの合同避難訓練です。
f:id:nogigen:20171024223023j:image
野木源全く関係ないですけど・・・

母ちゃんです。

 

 

 

 

もし、地震が来て、津波が来るってなったら中学生が迎えに来てくれて避難するって訓練です。
f:id:nogigen:20171024223259j:image

 

 

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にお散歩気分な子もいたかもしれませんが。
f:id:nogigen:20171024223634j:image

 実際、津波が来るってなったらダッシュで来てもらって子どもが泣こうとわめこうと、抱えて避難してもらいたいですね!

 

 

 

 

 

ジョーくんはどこだいな?」

(ひ孫はどこにいるのかな?)
f:id:nogigen:20171024223931j:image

赤い帽子でメガネのお兄ちゃん二人に手をつないでもらってましたよ。

 

 

そう!息子は二人がかりでした´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

 

野木源前をバタバタしている中、加工室からはお醤油の焼ける匂いが・・・✩
f:id:nogigen:20171024224159j:image

ノリちゃんが一枚一枚想いを込めて、おもちおかき焼いてくれてます。

 

 

 

このおもちおかき。

シンプルな味であっという間に食べれちゃうんですよー。
f:id:nogigen:20171024224347j:image

ヘルシーだから、もう1袋!

なんつって!

 

 

 

そうこう言っているうちに、避難した場所から帰ってきましたよー!
f:id:nogigen:20171024224540j:image

 

 

 

娘も一緒に手を振りましょう♡
f:id:nogigen:20171024224639j:image

 

 

 

 

帰り道は急ぐ必要も無いし、ペアのお兄ちゃん、お姉ちゃんに甘えて抱っこやおんぶしてもらってる子も居ました。
f:id:nogigen:20171024224740j:image

 

 

 

 

息子は帰りもメガネのお兄ちゃん二人に手をつないでもらってました。
f:id:nogigen:20171024224848j:image

「私、その子の母親なんです。今日はありがとうございました。」

 

 

 

 

 

こども園にゾロゾロと帰っていきました。
f:id:nogigen:20171024225216j:image
お迎えに行った時、園長先生に聞いた話では、帰り道、長い猫じゃらしを取ってもらって嬉しそうに歩いていたそうです。

 

 

 

ホントありがとう。

貴重な体験出来ましたね!

 

 

来年は娘も参加です´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20171024225438j:image

 

 

 

 

さて、夜間断乳中の娘さん。

(夜中に起きて泣いてもおっぱいあげてません。)
f:id:nogigen:20171024222826j:image

不安定というより、若干寝不足の様。

 

 

 


f:id:nogigen:20171024225957j:image

昨日も夜中泣いてましたが、泣き声も少しづつ小さく短くなってきてるのかな??

 


f:id:nogigen:20171024230006j:image

起きるのは起きるし、泣くのは泣くけど、

母ちゃん泣き声聞きながらでも何となく寝れちゃってた!?

 

 


f:id:nogigen:20171024230105j:image

もう、おっぱいなしでも眠れる様になったんだね!嬉しいよー!(チョット寂しいよー!) 

 

 

 

 

 

って事は、朝おっぱいあげる時にチョチョって絞ったら、
f:id:nogigen:20171024230216j:image

お酒とか、飲んじゃっていいんじゃないんでしょうか♡

 

 

 

ドキドキするね!
f:id:nogigen:20171024230318j:image

私、息子をみごもったって分かってから一滴も(お祭りとか、お正月のお神酒的な物以外) 

 飲んでません。

 

 

 
f:id:nogigen:20171024230632j:image
3年以上飲んでないよ!

酔うかな。ほろ酔い的な奴から始めようかな( Ö )

 

 

 

 

やっぱビールかなぁー。

暑い夏に行きたかったなー。
f:id:nogigen:20171024230814j:image

ま、まだ日中はおっぱいあげてる事を頭に入れておきます。

 

 

 

今日は素敵なプレゼントが届きました♡
f:id:nogigen:20171024231015j:image

美味しいお寿司ー!

すみのさんのお兄さんのお寿司最高でした。

 

 

 

そして、新婚さんからバリのお土産ー♡

なんか有名なコースターみたいで(๑⊙д⊙๑)‼
f:id:nogigen:20171024231444j:image

民芸品だって!

センスの塊みたいな夫婦から貰ったので 間違いない奴でしょう( *¯³¯ )

 

 

 

そして弥栄鶴のお酒ー♡

バリのお酒より美味いっす!!
f:id:nogigen:20171024231440j:image

ありがとうございます。

あぁ、また弥栄町にセンスのある若者が増えました。

 

 

最近の弥栄ホント熱いなー!!

センスな方達が集まるなー。

 

 

 

 

 

丹後町も頑張ります!11月2日

神社カフェやりますから(๑°ㅁ°๑)‼✧

 


f:id:nogigen:20171024232536j:image

 野木源カブあります!

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

もうすぐ祖父母参観。
f:id:nogigen:20171024232610j:image

息子の祖父母はたくさん。

誰が参観に行くのかな・・・(´°ᗜ°)ハハッ..

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。