野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

寂しくないよ 寂しくなんかないよ。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月1日(水)

今日の天気は晴れ☀

 

11月になりました。

早ッッ(๑⊙д⊙๑)‼

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171101224529j:image

お店の方は定休日を頂いておりました。

昨日ついたお餅をパックにしました。

野間のおそばやさん、天風さんで使ってもらっています。
f:id:nogigen:20171101224711j:image

 

 

 

大婆ちゃん病院へ行く日で

「天風さんがお餅取りにこられたら、お野菜渡しといてー」

と、言われ商品と共にお野菜セットを渡しました。
f:id:nogigen:20171101224918j:image

「僕からはお蕎麦を!」 

 

 

ヤッター!お蕎麦嬉しいー(*´▽`*)/

 

 

物々交換成立♡

 

 

農業の方は堀川ごぼうや、大豆を収穫しておられるようです。
f:id:nogigen:20171101225236j:image

※画像は小豆を乾かしているハウスです。

 

 

覗きに行ってませんが頑張ってくれてるのは確信しております💪

 

 

母ちゃんは、11月3日㈮の神社カフェの打ち合わせに参加して来ましたー。
f:id:nogigen:20171101225755j:image

 

 

準備物の確認とか、当日の役割とか、確認しました。
f:id:nogigen:20171101225930j:image

※おやつ食べて、コーヒー飲んでるだけじゃないんですからね!

 

 

 

子どもと一緒で迷惑かけるのに、優しくフォローしてくれる仲間がいて幸せです。
f:id:nogigen:20171101230447j:image

 

 

小さい子どもがいるママだって、何かやりたいと思えば出来るはず!

私だって少しでも何か出来るから☆

 

 


f:id:nogigen:20171101230844j:image

冬になるし、外での販売的なイベントはしばらく難しいかもしれませんが・・・

 

 

 

 

裁縫が得意だったら、服は無理でも、お弁当袋とか、スタイ、ヘアゴム作るとか。

 

 

編み物、アクセサリーとか、フラワーアレンジメントって言うのかな??

(鉢植えみたいなやつが言いたい)
f:id:nogigen:20171101230908j:image

音楽、絵、折り紙とか何でもいいから、子どもが小さくても世間との繋がりを持てる何かのきっかけ作りみたいな??

そーゆー事も出来たらと思ってます。

↑とりあえずは、私、個人の考えですよ。

 


f:id:nogigen:20171101231632j:image

今日、たまたまブログを読んでくれた貴方にも声をかけさせてもらいますね♡

 

 

 

 

おっと、タモくん発見!
f:id:nogigen:20171101225420j:image
「今日は定休日ですし・・・」 

 

 

え??普通に出勤してるやん!

もう夕方だよー。

 


f:id:nogigen:20171101231926j:image

お義母さんも、毎年恒例の文化の日までに絵を完成させて下さいね。

 

今夜は徹夜だそうです( ´-` ) 

お楽しみに〜(*^^*)

 

 

 

 

えへへ♡

昨日のblogでチラッと触れましたが、お給料頂いたので、外食です。
f:id:nogigen:20171101232201j:image

 

 

 二号店が熱い今、

うさぎ屋さんに来ましたー♡♡
f:id:nogigen:20171101232347j:image

 

カルパッチョ
f:id:nogigen:20171101232331j:image

 

アヒージョ♡
f:id:nogigen:20171101232453j:image

 

 

パエリア♡
f:id:nogigen:20171101232514j:image

食べかけ画像ー( *¯³¯ )

 

 

 

美味しいねー♡
f:id:nogigen:20171101232549j:image

 

と・・・止まらない( Ꙭ )/''
f:id:nogigen:20171101232614j:image

 

 

ポタージュスープ
f:id:nogigen:20171101232642j:image
可愛いねー♡♡

 

野菜パスタ
f:id:nogigen:20171101232719j:image

野菜たっぷりー♡

食べかけ画像ー(๑⊙д⊙๑)‼

 

 

ピザ!
f:id:nogigen:20171101232829j:image

 

 

お肉!!!
f:id:nogigen:20171101232854j:image

ブレてるー(T ^ T)

 

 

満足〜満足〜♡
f:id:nogigen:20171101232929j:image

 

 

オーナーと知り合いだったこともあり、何品かお野菜を持っていったら、堀川ごぼうでスープを作ってくれるとかどうとか。
f:id:nogigen:20171101233201j:image

そうだったらいいのにな♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡ 

また配達させて頂きます。

 

 
f:id:nogigen:20171101233423j:image

あぁ、美味しかった♡

ご馳走様でした。 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

美味しい外食できた日は、普通の日がスペシャルな日になりますね。
f:id:nogigen:20171101233503j:image

さあ、残りの給料何使おう!

母ちゃんは、お金を使いますよー!

 

(まだ、今月始まった所だよ。大丈夫かな∑(°□°)!!)


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。