野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

新しい愛の歌を今聞かせてよ~


野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月10日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

秋晴れのいい天気です。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171110215728j:image
昨日は子どもたちと9時に寝てブログサボりました。

 

 

 

豆乳作ってました。
f:id:nogigen:20171110215745j:image
あ、昨日の事です。

 

 

ぼってりと豆をミキサーにかけました。
f:id:nogigen:20171110215838j:image
昨日の事です。

 

 

おからも計って商品にしました。
f:id:nogigen:20171110220056j:image
そう、昨日ね!

(このくだり辞めます。)

 

米粉パンの日でした。
f:id:nogigen:20171110215845j:image

 

焼けた!焼けた!
f:id:nogigen:20171110220018j:image

不動の人気!

プレーンパン!!
f:id:nogigen:20171110215910j:image

 

この時期イチオシ、

カボチャパン!
f:id:nogigen:20171110215918j:image

ほのかな甘さの

サツマイモパン!
f:id:nogigen:20171110215939j:image

 いや、ホントありがたい事に売り切れごめんです。
f:id:nogigen:20171110215955j:image

もっと焼いてもらう量増やそうかなー。

いや、多分、 ここで調子に乗ったらあかんな!

 

 

 

おからを真空パックしたついでに、大婆ちゃんの糠漬けもパックしました! 
f:id:nogigen:20171110220124j:image

 

 

 朝寝から起きた娘に少しづつパンを食べさせながら作業しました。
f:id:nogigen:20171110220134j:image

それそれ!

自分の娘とかにパン食べさせる分を商品として売ったらええちゃうの???

 

 

それも、そうかもしれませんね。

 

 

 

この愛らしい後ろ姿は・・・
f:id:nogigen:20171110220206j:image

タモくん♡ 

 

 

ハウスの中のピーマンを整理してきてくれた様です。
f:id:nogigen:20171110220223j:image

 

今、野木源大量にピーマン系あります。
f:id:nogigen:20171110220235j:image

いかがですか?? 

母ちゃんからプレゼントしますよー!

 

息子は園で焼き芋をしてきました。
f:id:nogigen:20171110220307j:image

あ、昨日の事ですよ! 

 

 

畑とか田んぼとかお世話になってるからと、焼き芋もらって帰ってきました。
f:id:nogigen:20171110224521j:image

 

しっかりじいちゃんに渡して、ちゃっかりもらってました。
f:id:nogigen:20171110220323j:image

 

 

 

妹にもチョットおすそ分けです。
f:id:nogigen:20171110224640j:image

母ちゃんには欠片でした。

 

 

もらったお芋は野木源の焼き芋を保管する場所に入れる大婆ちゃん。
f:id:nogigen:20171110224735j:image
温かいままだね♡

でも、お客様は売り物と勘違いしたり・・・

しないか!

 

 

 

祖父母参観の時の写真が届きました。
f:id:nogigen:20171110224934j:image

 

 

 

この写真をはめて完成ー!
f:id:nogigen:20171110225007j:image
いいねー!!

 

 

 一度家に戻りましたが、

大根を買いにやって来ました。
f:id:nogigen:20171110225036j:image

 

 

 

ホントは買うつもり無かったのですが、お店の人に見つかったので、チャント買いました。
f:id:nogigen:20171110225135j:image

 

 



 トトロのメイちゃんの様に大根抱えて走ってました。
f:id:nogigen:20171110225227j:image

あ、ここまでが昨日の事です。



 

 

今日もいい天気です。
f:id:nogigen:20171110225332j:image

 

 

 

朝、急にランチに誘ってくる昨日誕生日だった親友とランチに行くことにしました。

f:id:nogigen:20171110225413j:image

 

 

 

干し柿パートナー2を作っている野木源を横目に、お昼ご飯の支度と、夜ご飯の下準備をすませて、
f:id:nogigen:20171110225601j:image

 

 

 

用意してなかった誕生日プレゼントは野木源の商品、大根とブロッコリーです。
f:id:nogigen:20171110225658j:image

今、ブログ書きながらピーマンも付けたら良かったと後悔してます( ´-` )

 

 

 

子連れでランチに行きやすい「ギヰル」に 行ってきましたー!
f:id:nogigen:20171110230642j:image

 

 

 このパンたち食べ放題!

おかわり自由ですよ!
f:id:nogigen:20171110225822j:image
うれしい!楽しい!大好き!

 

 

 

暖房のきいたあたたかい店内♡

汗っかきの娘は、ハイターで柄の消えた白いシャツで十分でした´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20171110225950j:image

 

 

 あまり、冒険しない親友は

以前来た時も頼んでいた、海老とアボカドのクリームパスタを!
f:id:nogigen:20171110230058j:image

 

 

 

私は、コッペ蟹のトマトクリームパスタを注文しました。
f:id:nogigen:20171110230221j:image

私、コッペ好きなんですよー!

 

 

 

高校の時からの親友と、四日違いで息子を産んでます。

結構スゴいキセキ!
f:id:nogigen:20171110230327j:image
今日、息子は保育園頑張ってる中、母ちゃんは 親友とバカ笑いしてました。

 

 

 

私と同じ時期に妊娠発覚してからずっとスニーカーだった親友がヒールを再開していて少し羨ましく感じたり、私も息子だけならヒール履けるのかなーと思ったり。
f:id:nogigen:20171110230756j:image

ま、基本的にぺったんこ好きだけど!

 

 

あ、じ自撮り棒あるんで写真良いですか??
f:id:nogigen:20171110231124j:image

えへへ・・・

 

 

 

乗せて良かったのだろうか。

ま、また18日にギヰル行くのでその時に、説得してみます(*´▽`*)/

 

 

18日は息子を通じて知り合ったし(ママ友)息子も連れていきますよ!

 

 

現実に帰ってくると、ピーマン大会してました。
f:id:nogigen:20171110231637j:image

 

タモくん、楽しいゲーム知ってて

ウミガメのスープ」 って推理ゲームしながらの作業で楽しい(*´▽`*)/

f:id:nogigen:20171110231725j:image

ミステリー♡

 

 

 

父ちゃんはこども園の子たちの「にこにこ畑」をトラクターでおこしてました。
f:id:nogigen:20171110231909j:image

 

 

 昨日焼き芋もらったしな!

ファイトー! 
f:id:nogigen:20171110231956j:image

 

 息子の迎えに行く時には終わって帰っていきました。
f:id:nogigen:20171110232024j:image
拡大画像です、

 

 

ピーマンやブロッコリー要りませんかー??
f:id:nogigen:20171110232110j:image

 



 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

明日から社長は摂津の方へ出稼ぎに行きます!

社長の娘(大阪在住)へのお土産でカニを買った様で・・・

我が家にもおこぼれが♡♡♡
f:id:nogigen:20171110232152j:image
間人ガニ

身が甘いーーーー♡♡

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。