野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

笑いたい!絶対!とぅたい!たいたい



野木源〜からだの芯から健康になる〜
平成29年11月12日(日)

今日の天気は晴れ☀

 

 

チョット最近、ブログサボりがちな母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171112225804j:image

 

 

野木源ブロッコリー、 すぐ花が咲いちゃうような品質的にはB級品(もちろん、手のかけ具合は普通のと一緒なんですよー!)
f:id:nogigen:20171112230041j:image

お得な詰め合わせ120円で売ってます♡

 

 

 

 

土曜日、おはぎの日でした。
f:id:nogigen:20171112230317j:image

 

ぺったんこ!
f:id:nogigen:20171112230213j:image
f:id:nogigen:20171112230230j:image
餅つきもしました。

 

 

小分けにして丸めます。
f:id:nogigen:20171112230407j:image

 

杵でついて、手で一つ一つ丸める事で、お鍋の中に入れてもとけません。(多分)
f:id:nogigen:20171112230426j:image

 

あ、可愛らしいエプロン姿のタモくん😆
f:id:nogigen:20171112230513j:image

 

土の中も似合いますが、加工室も似合います♡
f:id:nogigen:20171112230545j:image

 

 

 

今回お餅ついた分は、近くの仕出し屋さんからの頼まれ物です。
f:id:nogigen:20171112230620j:image

お鍋とかと出してくれるのかな??

 

 

 白もちの後は大福大会ー☆
f:id:nogigen:20171112230638j:image

 

 

黒豆大福作りましたー。
f:id:nogigen:20171112230738j:image

自画自賛しますが、黒豆大福丸めるの母ちゃんが一番上手だと思います。

何が上手なのかって、丸めた時にチャント黒豆が入ってるって分かるように丸めるのナンバーワンです。

 

 

この後、ヨモギのお餅も作りますが、土曜日お昼で息子を園にお迎えに行くため母ちゃんははずれました。
f:id:nogigen:20171112230755j:image

土曜日はこんな感じでした。

 

 

 

そして、日曜日ー!
f:id:nogigen:20171112230833j:image

 


日曜日ー!

f:id:nogigen:20171112231923j:image

 

 

娘&息子と一緒の子守りdayです。
f:id:nogigen:20171112231955j:image

 

 

 

 

野木源前は、丹後町駅伝のため、選手やスタッフが時にはアップしながら待ってます。
f:id:nogigen:20171112232100j:image

 

 

 

ブロッコリーをとったり、昨日のお餅を、パックしたり、忙しそうなお義母さん。
f:id:nogigen:20171112232235j:image

 

 

 

どの辺りまで走って来てるのかチェックされているスタッフの方・・・
f:id:nogigen:20171112232326j:image

 

 

 

はしっ走ってくる直前に大婆ちゃんの催眠術!?にかかり一瞬で寝てしまう娘。
f:id:nogigen:20171112232437j:image

 

 

もうすぐ来る!来る!
f:id:nogigen:20171112232529j:image

 

あ、来た!
f:id:nogigen:20171112232553j:image

頑張れーーー!

 

 

 

お疲れ様ー!

そして、頑張れー!
f:id:nogigen:20171112232635j:image








ま、結局座ってなんて応援してらんない!
f:id:nogigen:20171112232904j:image


 

 

立ち上がって叫んでました。
f:id:nogigen:20171112232941j:image

 

 

 

丹後町には足の速い人がいっぱいだ!

息子もいつか走れるように練習だー!
f:id:nogigen:20171112233007j:image

めっちゃ襲い・・・。

 

 

お昼ご飯を食べた後、ちょっとだけ納涼祭に行ってきました。
f:id:nogigen:20171112233126j:image
フワフワの中に入れて楽しそうにはしてましたが

 

 

母ちゃんも!
f:id:nogigen:20171112233253j:image


ジャンプ写真得意なんです。笑
f:id:nogigen:20171112233249j:image

 

 

お昼過ぎて行ったので、メインイベントのビンゴは終盤戦だし、ほぼ売り切れてるし
f:id:nogigen:20171112233350j:image
すぐ帰ってきました。

 

 

 アケビじゃなくて・・・
f:id:nogigen:20171112233449j:image
なんだったっけ。

教えてもらったのに、やっぱ母ちゃんアホだ!

 

 

 

社長が大阪から帰ってきましたー!

大阪のおっちゃんから素敵な特別なミニカーのプレゼントが!
f:id:nogigen:20171112233550j:image

「ここもあくし、ここも!」

良かったね♡大事にしようね!

 

 

 

 

とってもとっても喜んで妹の手の届かないところに片付けて寝ました。
f:id:nogigen:20171112233653j:image
すぐ靴下脱ぐ・・・
 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171112233741j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。