野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

どんつきを右です

野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月23日(木)

今日の天気は曇り時々雨☔

 

 

 

まず、水曜日のおさらいです。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171123231016j:image

寝起きに鼻水で片目が半分の大きさになっていた娘と、咳をよくしていた息子を病院に連れて行ってきました。

 

 

 

 

前回の様に入院になる前に、信頼出来るお医者様に診てもらいに来ました。
f:id:nogigen:20171123231214j:image
いやー!

ホント安心出来る先生が居て良かったー♡♡ 

・・・しいて言うなら、少し遠い、少しね!(往復2時間( Ö ))

 

 

 

夕方は、往復1時間かからない病院に入院中の社長に会いに行ってきましたよー!
f:id:nogigen:20171123231511j:image

はい!

ご覧の通り元気そう♡♡

 

 

 

すぐ、どこでも餌付けされる子どもたち。
f:id:nogigen:20171123231629j:image

いや、でも、大部屋なので、何かで釣るのが正解です。

母ちゃん、一人で2人連れてきたので当然のように病人にも着替えなど手伝ってもらいます。ありがとうございますー。
f:id:nogigen:20171123231732j:image

手ぶらで来て、気替えとかも持たずに帰ってすいませんー。

 

 

社長!

今回は、全く痛みもなくとても順調に回復しているようです。良かったー♡ 

 

 

でで、今日です。
f:id:nogigen:20171123232012j:image

祝日で子守りdayでした。

 

 

加工室はパンや、お餅やで忙しそう☆
f:id:nogigen:20171123232052j:image

 

 

米粉パン焼けましたよー!
f:id:nogigen:20171123232139j:image

まるまるふっくら、美味しそう(◍•ڡ•◍)❤

 

 

 

プレーンと、カボチャパンと、画像はないけどリクエストのあった、さつま芋パンを焼きました。
f:id:nogigen:20171123232227j:image

今回も、予約などでお昼すぎには売り切れでした(*´▽`*)/嬉しいー!

 

 

来週から

調子に乗って少し焼く量を増やしてみます(*^^*)

 

 

今日も大福やってました。
f:id:nogigen:20171123232601j:image

 

 

 

 

私が居なくても加工室はふつうに回っている・・・
f:id:nogigen:20171123232652j:image

 

 

 

そう!

今日は息子が居ます。
f:id:nogigen:20171123232505j:image
娘は寝ましたが、息子が居ます。

 

 

 

あれ??

でも、邪魔せず一人で遊んでくれてる??
f:id:nogigen:20171123232801j:image

母ちゃん、お餅クルクルしようかなー。

「母ちゃんするの??頑張れー!」 

あ、そんな感じ??じゃ、やろうかな☆

 

 

 

ご一緒させて頂きます。
f:id:nogigen:20171123232924j:image

 

 

 

ファイトー!
f:id:nogigen:20171123232955j:image

 

 

 たもくーん!
f:id:nogigen:20171123233003j:image

 

 

黒豆大福!
f:id:nogigen:20171123233045j:image

 

クルクル・・・♡
f:id:nogigen:20171123233050j:image

 

 

ファイトー!

タモくんー!
f:id:nogigen:20171123233224j:image

 

 

よもぎ餅ー!
f:id:nogigen:20171123233245j:image

 

 

 

息子は大婆ちゃんのお手伝いー!
f:id:nogigen:20171123233316j:image

 

 

ブロッコリーの袋詰め!
f:id:nogigen:20171123233355j:image

ありがとう!

 

 

 

さっそく、茹でてみました。
f:id:nogigen:20171123233418j:image

 

 

 

食べ盛りの息子へ、無限に食べてもいいおやつですよー!
f:id:nogigen:20171123233450j:image

お昼に皆のお皿に並べさせて頂きました。 

 

 

 

 

 

暗くなるのが早くなりました。
f:id:nogigen:20171123233623j:image

店じまいです。
f:id:nogigen:20171123233541j:image

 


明日は母ちゃん、豆乳&おから作りますよー!

 
f:id:nogigen:20171123234116j:image

 23時30分~8時間水に浸します♡

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171123233528j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。