野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

赤ちゃん出るよー!

野木源〜からだの芯から健康になる〜

11月25日(土)

今日の天気は曇り⛅️

 

 

 

 母ちゃんです。

無事に社長!退院しました♡

元気です!
f:id:nogigen:20171125220620j:image

 退院した今日は社長の57回目の誕生日🎂

 

誕生日の日に退院だなんて、ダブルでおめでたいですわ☆
f:id:nogigen:20171125221058j:image

 

 

まさか、退院できるとは思わず、急遽ケーキをお願いした中、快くフルーツたっぷりケーキ作ってくれたkanabunさんありがとう( ´-` )
f:id:nogigen:20171125220801j:image

 

 

火の用心のお札の下、父ちゃんにローソクに火をともしてもらい、
f:id:nogigen:20171125221104j:image

 

 

家族たちから多重音声のバースデーソングでお祝いしました。
f:id:nogigen:20171125221201j:image

 

 

57年前はお腹を痛めて、出産してたんですね・・・(*^^*)
f:id:nogigen:20171125221339j:image

 

 

いくつになっても、むすこの息子の誕生日は嬉しい♡
f:id:nogigen:20171125221435j:image

(本人曰く) 久々のお酒を飲んでました。

 

 

 

おっと、金曜日のおさらいです( ˙ᵕ˙ )
f:id:nogigen:20171125221636j:image

母ちゃん、豆乳& おからを作りましたー。

今回もいいの出来ました!

 

 

美味しいですよー!
f:id:nogigen:20171125221813j:image

 

 

 

大婆ちゃんの漬物、たくわんを真空パックしましたー!
f:id:nogigen:20171125221728j:image

 

 

 

美味しくつけてあります!
f:id:nogigen:20171125221800j:image

1食に1袋食べてくださる看護師さん♡

沢山用意しておきますよー(*´▽`*)/

 

 

 

堀川ゴボウも旬を迎えております。
f:id:nogigen:20171125222023j:image

 

 

ご家庭でも、親しみやすいように加工して工夫していきます!
f:id:nogigen:20171125222050j:image

今年の春先に加工した堀川ごぼうの酢漬け(賞味期限が来年の一月末)お手頃(割引)で提供できます!おせちの中にいかがですかー???

 

 

詳しくは野木か、田茂井まで!

 

 

そう、タモくん、

これ、昨日のタモくん。
f:id:nogigen:20171125222400j:image

今日は出勤してきてくれましたが、風邪気味っぽかったので早退してもらいました(。•́•̀。)💦

 

 

 

大丈夫かなかなぁ・・・。

布団の中で動けないかもしれない😭💦

 

 

あ、そんな彼、どうぶつの森はじめました♡

タモくんのID載せておきます( ˙ᵕ˙ )
f:id:nogigen:20171125222509j:image

※画像逆さでごめんなさい🙇🙇🙇

 

 

どうぶつの森を進めていくのに、きっと素敵なパートナーになってくれるはずです!
f:id:nogigen:20171125222748j:image

タモくん♡

ゆっくり休んで、元気なタモくんスマイル見せてねー😉👍✨

 

 

 

で、

今日です。
f:id:nogigen:20171125222952j:image

 

 

 

そりゃ、たもタモくんが居ないのは痛手ですよ・・・
f:id:nogigen:20171125223011j:image
何だか、加工室も広く思えちゃう😱💦
 

 

 

 

ま、母ちゃん頑張ります!

黒豆大福、丸めます!!!
f:id:nogigen:20171125223113j:image

 

 

土曜日は、のりちゃんも本業で手がかりれません。
f:id:nogigen:20171125223242j:image

 

 

よもぎ餅☆
f:id:nogigen:20171125223149j:image

 

土曜日の午前中のみでも一緒にお餅丸めたりしませんか??♡
f:id:nogigen:20171125223248j:image

大婆ちゃんのコーヒー&お菓子付きですよー\❤︎/

 

 

 

 

大変ながらにも・・・

何とか出来ました( Ö )
f:id:nogigen:20171125223319j:image

 

 

加工室から見える田んぼに、コウノトリ発見ー(*´▽`*)/
f:id:nogigen:20171125223410j:image

 

 

や、や、や、そこは、合鴨のお米、てんてこ米の所じゃないか!!
f:id:nogigen:20171125223451j:image
※右側のは白サギです!

 

 

 

 

息子のお迎えの時にも居たので、母ちゃん近付くと
f:id:nogigen:20171125223619j:image

 

 

飛んでっちゃいましたー。
f:id:nogigen:20171125223708j:image

 

 

 

コウノトリ来ないかなーと思って、水をはっておいたらしいですが、見事成功ですね♡♡

 

 

 

農薬とか、除草剤とか使ってないので、ミミズやカエルも沢山居るから長い間居てくれたのかもしれませんね😃🙌by奥野さん

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

タモくんのID、もう1度載せておきます。

どうぶつの森です。
f:id:nogigen:20171125224456j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。