野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ちょっと何いってるかわかんない

野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月27日(月) 

今日の天気は曇り⛅️

 


あ、まず昨日のおさらい行きます。

母ちゃんです。

冬だけど京丹後市で最も熱い所へ行ってきましたー!
f:id:nogigen:20171127003353j:image

キコリ谷テラスの収穫祭♡ 

 

 

 

お邪魔しまーす!
f:id:nogigen:20171127003431j:image

 

 

今日は、アキレス腱プチっとやっちゃって、一人では身動きとれない社長にも付き合ってもらいました。
f:id:nogigen:20171127004444j:image

 

 

 いつもオシャレで素敵なお野菜達が出迎えてくれました♡
f:id:nogigen:20171127003453j:image

お店の後ろから美味しそうな風が来ましたー。 

 



 

 

 

 美味しい物みーつけた!
f:id:nogigen:20171127003617j:image

さかな屋よしださんのお店ー♡

カマスにブリお魚達も、もちろん美味しそうですが!!!

 

 

 

バイ貝ご飯ー♡
f:id:nogigen:20171127003640j:image
じ、じ、実は、野木源のお米で作ってくれてます。

 

 

 お米の品種はホウネンワセで、お米の中では糖質が低いからデブにならないお米で、今母ちゃんの中で流行中(これなら食べていっか♡)
f:id:nogigen:20171127003733j:image

お米の味も、スッキリしているから炊き込みご飯の味付けを邪魔しないかなーと思って、オススメしました♡

 

 

お米の美味しいとされている、浸水時間や温度も気にして炊いてくれて、おにぎり2つ分の量(250グラム)入ってるからシェア出来ますね!
f:id:nogigen:20171127011111j:image

 

 


さて、次に母ちゃんが行ったのは、HandS farmさん♡
f:id:nogigen:20171127011442j:image

 

 

お目当ては米粉のどら焼き♡
f:id:nogigen:20171127012256j:image

弥栄の納涼祭の時には行くの遅すぎて既に売り切れていたので早めに来ました(*^^*)

 

 

 

 

HandS farmの隅野さんは父ちゃんの友だちだし、父ちゃんも行きたがってましたが、父ちゃんの用事終わるの待ってたら、何も残ってなさそうだったので早めに来ました♡
f:id:nogigen:20171127012445j:image

 

 

 

隅野さんの奥さんの米粉愛♡たっぷりの生地!
f:id:nogigen:20171127012709j:image

 生地自体も優しい甘さなんだけどぉー💕⤴⤴

 



生地の美味しさを消さない優しい甘さの紫芋あん♡
f:id:nogigen:20171127012840j:image

なんて素敵なのー♡

 

 

 

と、お話していると、弥栄窯のパンデピスってお菓子が残り一つだってー(๑⊙д⊙๑)‼

か、買います!買います!

f:id:nogigen:20171127223209j:image

「最後の一つでしたねー😊」

 

f:id:nogigen:20171127223005j:image

まずはそのまま♪

次に少しトーストしちゃったりして頂きます♡

とにかく蜂蜜すごい!! 

 

その他にも素敵な商品が沢山ありましたが、娘抱っこしながら母ちゃんが手にしたのはこれだけ( ˙ᵕ˙ )

 

 

キレイな女性が素手で合鴨の毛を毟っていたり、興味深いイベントもありましたが、
f:id:nogigen:20171127223503j:image
アイスが食べたいとグズる息子を何とか車に乗せて、帰ってきました。

 

 

 

夕方再び父ちゃんと行ってきました。
f:id:nogigen:20171127223933j:image

 

 

ま、もちろん片付けしてる時でした(*^^*)
f:id:nogigen:20171127224109j:image

息子もアイスを食べれました。

 

 

 

バイ貝ご飯も完売の様で、嬉しいです♡
f:id:nogigen:20171127224201j:image
ん??

今度の土曜日のミツバチカフェの朝市で、売るとか??

 

詳しくはまた聞いておきます!

まだ食べてない方!チャンス逃さないでくださいよー´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

で、今日です。

体調不良だったタモくん!復活ー!
f:id:nogigen:20171127224449j:image

 

 

「あ、どうぶつの森辞めました。」
f:id:nogigen:20171127224530j:image

辞めたらしいです。

タモくんと繋がれるチャンスだったのにすいません。

 

 

あ、このタモくんが持ってるのはレタス!

いいレタス採れ始めました♡
f:id:nogigen:20171127224652j:image

葉っぱが高騰中の今、野木源では120円で販売中!多分結構お買い得かと♡

 

 

 

大根も美味しいですよー♡
f:id:nogigen:20171127224807j:image

 

 

 

 

それで、今日は間人小の3年生が野菜のお勉強をしに野木源にやって来ました!
f:id:nogigen:20171127224857j:image

 

 

知ってる子達の成長にテンション上がりながら、担任の先生が知り合いで久々の再会にもテンション上がりました。
f:id:nogigen:20171127225008j:image

息子の一日前に息子さんを出産された方が先生されていて、同じ母として、社会で活躍されている女性として尊敬しました(*´▽`*)/ 

 

 

 

子どもたちからは

「一番賞味期限の長い野菜は何ですか??」など、子どもらしい質問に答える社長☆
f:id:nogigen:20171127225341j:image 

※長く保存がきくじゃがいもや玉ねぎですね😃

 

 

 

今日の事が何かに役立つといいな♡
f:id:nogigen:20171127225559j:image






足の自由がきかない社長はお餅のDMを1枚1枚折ってくださいました。
f:id:nogigen:20171127225914j:image

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171127230040j:image
明日は大爺ちゃんの誕生日!
f:id:nogigen:20171127230049j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。