野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

そういえば、膝が水だったね。

野木源〜からだの芯から健康になる〜
11月30日(木)

今日の天気は雨かな☔

 

今日、やってましたよ!

大福大会!母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171130232248j:image

 

今日は丸める手も沢山あります。
f:id:nogigen:20171130232351j:image

※先週の土曜日、人手が足りない中頑張ったんです!



ま、こうやって写真撮ってたら

「お餅丸めて下さいよー!」
って、タモくんに注意されました。f:id:nogigen:20171130232505j:image

タモくん、言う時は言う男です!

もう漢って字が似合うオトコです!

 

 

 

漢って意味全然知らないんですけど、オトコって変換したら出たので使ってみました。
f:id:nogigen:20171130232843j:image

 

 

 

これは、ちょっと窮屈そうな手袋付けたタモくんです。
f:id:nogigen:20171130232941j:image

 

 

 

今日の休憩のお菓子はちょっとオシャレでした。
f:id:nogigen:20171130233120j:image

弥栄窯のパンデピスをチビチビ食べました♡

 

 

 

ホントはブラックコーヒーでいきたかった 方達でしたが、大婆ちゃんの優しい甘いクリープ入りのコーヒーで頂きました♡
f:id:nogigen:20171130233423j:image
 

 

 

そう!今日は木曜日☆
f:id:nogigen:20171130233448j:image

米粉パンも焼いてました。 

 

 

 

タモくん監修の元・・・
f:id:nogigen:20171130233547j:image

 ってそんな事した事ないやん!

今日の田茂井はSっ気出ちゃってました。

 




 豆乳で作ったカボチャあん&サツマイモあんのパン!
f:id:nogigen:20171130233759j:image

 

 

おいしいですよー!
f:id:nogigen:20171130233857j:image
焼きあがった写真見たかったですね( *¯³¯ )

 

 

白もちも丸めましたよー!
f:id:nogigen:20171130234005j:image
 

 

 


よく野木源に出没するじゃがいも泥棒☆
f:id:nogigen:20171130234038j:image

 

 

 

最近、レジまで持ってくるようになりました。
f:id:nogigen:20171130234114j:image

結局お金は払ってくれませんが・・・

 

 

 

 

で、ここからは昨日です。
f:id:nogigen:20171130234302j:image

夕方、愛犬に会いに来ました。
f:id:nogigen:20171130234658j:image

 

 

 

 

89歳の誕生日と共に車の免許を返した大じいちゃん。作業場で大豆の選別してくれてます。
f:id:nogigen:20171130234408j:image

お味噌や、豆乳にかかせない大豆!

おじいちゃんありがとう♡♡

 

 

 

 

今までは自分のペースで行き来出来たけど、車に乗せてもらおうと思えば他人に合わせなきゃいけない事が増えましたね。
f:id:nogigen:20171130234748j:image

 

 

 

 

午前中は母ちゃんお出かけしてきました。
f:id:nogigen:20171130234847j:image

娘と同じ誕生日の1歳上の友だちが着れなくなった洋服をくれました♡

↑じゃがいも泥棒している服は全身頂いた服です♡

嬉しい!すぐ着ます\(*´▽`*)/ 

 

 

職場を異動しても仲良くしてくれている先輩とそのままランチです。
f:id:nogigen:20171130235122j:image

 

 

服を頂いた上、もうすぐ誕生日だからとケーキを奢ってもらってしまいました∑(°□°)!!
f:id:nogigen:20171130235300j:image

 帰りの車の中、そんな先輩になりたいと心から思ってました。

 

 

 

 

パスタランチにしました♡
f:id:nogigen:20171130235732j:image

オイルを選んだ母ちゃん(*^^*)

 

 

 

食べ方汚い娘とのランチでしたが、1:1なら何とか余裕でした。
f:id:nogigen:20171130235816j:image
息子よ、すまん!

 

 

 

行ってきたのはベイクック!
f:id:nogigen:20171130235941j:image
美味しかったよー!

 

 

 

 

今回のブログ、巻き戻し式で書いてみました。
f:id:nogigen:20171201000028j:image
ま、それだけですけど。 



 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

社長から先取り誕生日プレゼントもらっちゃいました。
f:id:nogigen:20171201000407j:image

あ、別に母ちゃんもうすぐ誕生日だぞアピールのつもりじゃないですよ!

 

欲しい物は沢山あります。

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。