野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

スノーマジックファンタジー

野木源〜からだの芯から健康になる〜

12月4日(月)

今日の天気は晴れ☀

 

 

 母ちゃんです。

まずは日曜日の事です。
f:id:nogigen:20171204010102j:image

息子と大阪から遊びに来ている従兄弟です。

 

 



地域の行事、うどん作りに参加してきました。
f:id:nogigen:20171204010322j:image

 

小麦粉と塩と水を混ぜます。
f:id:nogigen:20171204010359j:image

 

 

何とかまとめます。
f:id:nogigen:20171204230442j:image

 

 

 

袋に入れて踏みます。
f:id:nogigen:20171204010432j:image

 

 

うどんをねかせている間にしめ縄作りも体験です。
f:id:nogigen:20171204230958j:image

 

 

それが、なかなか難しい・・・(๑⊙д⊙๑)‼
f:id:nogigen:20171204230836j:image

 

 

 

ねかせたうどんを切ります。
f:id:nogigen:20171204231223j:image

 

 

「うどんみたいー!」
f:id:nogigen:20171204231327j:image

ここにきてやっと、うどん作ってることに気付いた息子。 

 

 

 

 婦人会の方達の美味しい出汁で♡
f:id:nogigen:20171204231422j:image

 

 

 

美味しいうどんが食べられました♡
f:id:nogigen:20171204231557j:image

※ニヒルな顔の息子と 同じ顔をしているつもりです。

 

 

 

子どもに抽選会がありまして・・・
f:id:nogigen:20171204231738j:image

 

 

それぞれお菓子など頂いたのですが(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20171204231824j:image

 

 

 

特別賞の息子はお菓子&ケーキもゲット♡
f:id:nogigen:20171204231910j:image

 

 

 

それはそれは嬉しくて離しません・・・
f:id:nogigen:20171204231941j:image

 

 

 

家の目の前で、やっちゃいました。
f:id:nogigen:20171204232029j:image

※もちろん、食べました。

 

 

 

夜は父ちゃんの付き合いで家族で会合に参加してきました。
f:id:nogigen:20171204232215j:image

席に居てもらうためのオモチャ持参で!

 

 

 

乾杯終われば、食事タイムです。
f:id:nogigen:20171204232356j:image

 

 

 

食べ方には問題ありまくりでしたが・・・

食べ物あれば、大人しいです。
f:id:nogigen:20171204232445j:image

 

 

 時々ロビーに出たりしながら余裕でした♡
f:id:nogigen:20171204232958j:image
一年前の時は娘は寝てくれてましたが、来年は更に楽になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

ゲームに参加して、子どもには沢山お菓子など頂きました。
f:id:nogigen:20171204232613j:image

 

 これは、お菓子じゃなくてオモチャかな( ˙ᵕ˙ )
f:id:nogigen:20171204232844j:image 
※チョコが入ってます。

 

 

 

母ちゃん的に沢山食べて欲しくないお菓子でしたが、せっかくなので一つくらいは!
f:id:nogigen:20171204232718j:image

 

 

 

 

 

そして、月曜日!
f:id:nogigen:20171204233407j:image

昨日、十分従兄弟と遊ばせてやれてなかったので息子は園をお休みすることにしました。

 

 

 


と、言っても平常運転の野木源です。
f:id:nogigen:20171204233511j:image

 

 


あ、タモくん!
f:id:nogigen:20171204233602j:image

 

昨日もらった家に置いておきたくない息子&娘のお菓子をプレゼントー!
f:id:nogigen:20171204233542j:image

タモくんなら食べてもいいって?? 😱

 

 

 

 

快く貰ってもらいましたが、そんな我が社

「からだの芯から健康になる」を掲げております。
f:id:nogigen:20171204233729j:image

従業員の健康考えた物をプレゼントしなきゃ( *¯³¯ )

 

 

 

さて!餅つき・・・
f:id:nogigen:20171204233958j:image

 

 

 

お餅を粘土のようにして遊んでました。
f:id:nogigen:20171204234030j:image
 

 

 

・・・息子の方のお餅なくなっちゃいました。
f:id:nogigen:20171204234106j:image

※常に食べていた様です。

 

 

 

でも、沢山の人数いて手伝ってもらえて助かりました。
f:id:nogigen:20171204234214j:image

 

 

 

野木源のお餅美味しいですよー!

年始のお餅受付中です♡
f:id:nogigen:20171204234300j:image

 

 

 

今日の休憩は焼き大福ー!
f:id:nogigen:20171204234347j:image
はじけてドロッとなったのも、また美味でございます。

 

 

 

 

はい!似合うー!
f:id:nogigen:20171204234457j:image
 

 

 

 

朝寝からめさ目覚めた娘&娘と従兄弟も遊びにふたたび参加して。
f:id:nogigen:20171204234539j:image

 

 

賑やかに過ごしました。

f:id:nogigen:20171204234710j:image

※全員立った写真撮りたかったのですが、4人並ばせるのも一苦労・・・

 

 

 

 娘とはお昼寝中にバイバイになりましたが

 沢山遊んでもらって大満足の息子♡
f:id:nogigen:20171204234733j:image

 

近い(๑⊙д⊙๑)‼
f:id:nogigen:20171204234949j:image
※お別れのぎゅーです。

 

 

 

夕方ソファーで寝ちゃった。
f:id:nogigen:20171204234822j:image

 

 

 

そんな所で寝ても、こちらのおてんば娘がすぐ起こしに行ってしまいましたが・・・
f:id:nogigen:20171204235050j:image


 

 

 


 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

橘商店さんの美味しいお刺身頂きましたー!
f:id:nogigen:20171204235252j:image
ありがとうございますー!

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。