野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

奥様は取り扱い注意

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月7日(木)

今日の天気は晴れ☀

 

 

数日ぶりの母ちゃんです。

寒い中野菜を洗ってくれているタモくん。

↓火曜日です。
f:id:nogigen:20171207152226j:image

 

 

あれ??

なんだか冬になって身体が引き締まったような気がする・・・
f:id:nogigen:20171207152443j:image

のは、青色の細身のカッパのせいかもしれません。

 

 

 

寒くなったので、野木源では薪ストーブを燃やしております。
f:id:nogigen:20171207152609j:image

炎はイイねぇ・・・

 

 

 

ただ、気をつけてあげなければ一大事(๑°ㅁ°๑)‼
f:id:nogigen:20171207152659j:image

 

 

 

お餅つきもぼちぼちスタートしておりまして・・・
f:id:nogigen:20171207152759j:image

 

 

 

新鮮な内に真空パックにする作業をお手伝いしてました。
f:id:nogigen:20171207152911j:image

 

 

 

これに、ラベルなど貼ってお店に並べます❤︎/
f:id:nogigen:20171207153014j:image

 

 

 

作業をしていると・・・

アキレス腱を切って思うように動けない社長が自らお茶を用意してくださいました。
f:id:nogigen:20171207153241j:image

とても、美味しゅうございました( ˊᵕˋ )

給料も頂き、母ちゃん力の限り頑張らせて頂きたい次第でございます|•'-'•)و✧

 

 

 

そう、昨日珍しく父ちゃんがブログを更新してくれましたが、朝起きると雪が積もっていました。
f:id:nogigen:20171207153606j:image

 

 


母ちゃん、常にブログの事思ってるから、ここでも数枚撮るよねー。
f:id:nogigen:20171207153812j:image

 

 

 

息子が保育園に当園する時の格好ですが、完全防備!!
f:id:nogigen:20171207153847j:image

こんな、べちゃべちゃな雪で 雪遊びできないのは母ちゃんも分かってましたさ!

 

 

去年の防寒着が着れるか確かめたかっただけですから😂

 

 

 

 

雪で遊ばなくてもみるみる溶けていきましたさ!
f:id:nogigen:20171207230047j:image
 

 

 

 

母ちゃん34回目の誕生日を迎えました。
f:id:nogigen:20171207230208j:image

 

 

 

実家の母からお昼ご飯にばら寿司&ケーキの出前があったり、数名の優しい方からメッセージを頂いたり( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20171207232435j:image

 

 

 

普通に幸せなんだと思いますが、母ちゃんいくつになってもなかなか満足出来ない人なんです。
f:id:nogigen:20171207232726j:image


 

 

誕生日と言っても当然普通の日で、家事して、買い物をして、一日が過ぎました。
f:id:nogigen:20171207233009j:image
別に誕生日じゃなくても定期的に落ちる母ちゃんですが( *¯³¯ )

 

 

 

「誕生日なのにつまんない」って思ってましたが、気持ちを変えてみました。
f:id:nogigen:20171207233623j:image

わあ!キレイー!とか、

なるべく大げさに声を出したら何となく楽しなってきました。

※本当に綺麗なんですよ。

 

 

 

 

夜ご飯は山と海で食べました♡
f:id:nogigen:20171207234154j:image

 

 

かんぱーい!
f:id:nogigen:20171207234713j:image

 

 

肉!肉!
f:id:nogigen:20171207234324j:image

野木源産の紅しぐれ(大根)でサンドしてくれたり、椎茸の丸で家族円満を表現してくれた様です(*^^*)

 

 ボロネーゼも美味しかった😋
f:id:nogigen:20171207234607j:image

 

 

 お子様ランチ♡
f:id:nogigen:20171207234743j:image

子どものアイテムが沢山ありましたー!
f:id:nogigen:20171207234829j:image
 

 

 なんか動物の帽子発見ー∑(°□°)!!
f:id:nogigen:20171207234924j:image

 

 

 

被ってみましたー!
f:id:nogigen:20171207235057j:image

 

 

お腹はパンパンでお肉も持ち帰りです(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20171207235152j:image

おかげでいい日になりましたー!(本心)

いや、ホント!

ご馳走様でした〜*ˊᵕˋ*

 

 

 

家に帰ると・・・

玄関にプレゼントが!!!
f:id:nogigen:20171207235315j:image

 

 

 

こんなサプライズをしてくれるのは、父ちゃん!な訳ない!!!
f:id:nogigen:20171207235400j:image
f:id:nogigen:20171207235510j:image
ここ数年全くご飯とか行けてないけど、お互いの誕生日を祝ってくれる可愛い同僚です😘

ホント毎年毎年ありがとう❤︎/ 

次は待っててね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

 

 

 

 そして、愛犬チャチャ!

今日も元気で居てくれて良かったー!
f:id:nogigen:20171208000057j:image

 

 

 

 

昨日は前の愛犬カンタの命日・・・
f:id:nogigen:20171208000207j:image

三年前は色々と命の入れ替わりが激しかったなー(。•́•̀。)💦しみじみ・・・ 

 

 

 

 

チャチャとこうして歩けて良かったぁ´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20171208001409j:image

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

お腹パンパンだったのに、子どもが寝てからがっつきました!
f:id:nogigen:20171207235926j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。

 

 

誕生日気分が抜けた今日・・・

思いがけないサプライズプレゼント頂きましたー!
f:id:nogigen:20171208000307j:image

本当に感激ありがとうございます😭😭😭

感無量です!!