野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

サンフレッチェ⚽



野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月13日(水)

今日の天気は雪⛄❄

 

 

今年、雪景色見たし、山だけ❄降ってくれたらいいよ!

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171213225542j:image

今日は息子の園の発表会でした♡ 

 


めーっちゃ良かった(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20171213225838j:image

 

 

母ちゃん実家の両親も見にやってきました!
f:id:nogigen:20171213230040j:image

 

写真もビデオも撮りましたが、子どもの顔SNS等にアップしない約束なので、簡単に行きます☺︎
f:id:nogigen:20171213230105j:image

 

 

 

息子、
オープニングの歌は前奏が始まると首でリズムを取り出して大きな声で(叫ぶように)歌ってました。
f:id:nogigen:20171213230219j:image
途中、歌詞が覚えられてないところは小さい声で、分かるところは叫んでました。

 

 

5歳児の太鼓、子どもたちだけで見事な物でした(๑⊙д⊙๑)‼
f:id:nogigen:20171213230842j:image

 

 

 

絵本の「てぶくろ」を元にした2歳児の劇遊び。
f:id:nogigen:20171213230950j:image

息子はカエルになって登場!

・・・ふざけてしまっていた( ・×・)

 

 

 

 
朝寝タイムの娘は抱っこ紐の中でスヤスヤねんね。
f:id:nogigen:20171213231512j:image

 

 

日々の遊びの延長でお店屋さんごっこを楽しんだ3歳児

 

生き物の成長の様子(オタマジャクシ→カエルなど)も劇の中で表現していた4歳児

 

 

そして、なんと言っても一つの舞台を見に来たほどそれぞれが上手に演じていた5歳児!
f:id:nogigen:20171213231858j:image
小道具も力作揃いでした。

(じごくのそうべえ)されてました。

 

 

 

エンディングは我が子がいなくても、皆が舞台の上で一生懸命歌っている姿を見たら泣けるー!

とても、とても、素敵な発表会でした。
f:id:nogigen:20171213232007j:image

朝寝から起きた娘が支援センターで遊ばせてもらってます。

 

 

 

それぞれが、楽しく表現出来ていたのは日々子ども達に寄り添って無理なく進めて来てくれた先生達のおかげです。
f:id:nogigen:20171213232205j:image

母ちゃん、大満足!

あ、息子は被り物落としたり、セリフもふざけてたんですけど。 緊張からかも!

 

うん。よく頑張った。

 

 

と、言うことにします。
f:id:nogigen:20171213232540j:image
今日は御褒美焼肉ー!いぇーい♡

 

 

 

焼肉のメンバーは・・・
f:id:nogigen:20171213232625j:image

 

 

 

MSさん!
f:id:nogigen:20171213232754j:image

 

 

MSさんの奥様に
f:id:nogigen:20171213232836j:image

 

 

M本さん!
f:id:nogigen:20171213233026j:image



かんぱーい!
f:id:nogigen:20171213233039j:image

 

 

 

いやいやー!

MSさんの自信たっぷりに通ぶって

「ハラミが一番!」と、言いながらハラミだと思って食べてたのがバラ肉だった件。
f:id:nogigen:20171213233127j:image

 

 

 

ラーメンにうるさいMSさんに食べてもらいました。
f:id:nogigen:20171213233340j:image

 

 

「中華そばか!」
f:id:nogigen:20171213233422j:image

 

 「コホ・・・」
f:id:nogigen:20171213233503j:image

「コホコホコホ・・・」
f:id:nogigen:20171213233430j:image

 

むせてました。
f:id:nogigen:20171213233449j:image

 むせただけでした。

 

 

 

36歳独身のM本さん。
f:id:nogigen:20171213233938j:image
最初は心を開かなかった息子も、帰る時には心開いて、寝る時にもM本さんの顔芸思い出して笑ってました。

 

 

 

 

絶対いいパパになりますね!
f:id:nogigen:20171213234020j:image

 

 

 

ただMSさんはM本さんが家庭をもって自分と遊んでくれなくなるのは寂しいようで嫌がってます( ´-` )
f:id:nogigen:20171213234103j:image

 

 

 

ノリは中学生男子二人ですが、毎日連絡取り合っているそうです。

内容はビックリマンチョコ買って、

「中身のシールはこれだったよー!」
とかみたいですが。
f:id:nogigen:20171213234239j:image

↑一人でタバコに行くのが嫌でM本さんを誘ったのに、電話に行くMSさん。 

 

 

 

 

 

 

今回もMSさんの天然お茶目っぷりがキラキラ光った会となりました。
f:id:nogigen:20171213235043j:image

でも、MSさん、仕事も出来るんです!

野木源ブログですが宣伝したい位!! 

 

 



 

焼肉、美味しかったー(♡´౪`♡)

サイドメニューも美味しかったー!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

焼肉前に実家に行きました。
f:id:nogigen:20171213235459j:image
今日はばあちゃん&娘も一緒に鑑賞中。

 

その間に母ちゃんパパっと買い物してきましたー。子守りありがとーーー!

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。