野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

暗くて狭い所が苦手なのよ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月17日(日)

今日の天気は雨☔あられ⛄

 

 

晴れたり、曇ったり、雪降ったりな丹後でした( ˊᵕˋ )母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171217225555j:image 
野木源、今イチオシのリーフレタス葉っぱも柔らかくて大好評!

 

タモくんの愛情いっぱい注いだレタスです(◍•ڡ•◍)❤
f:id:nogigen:20171217225732j:image

野木源で120円で販売中!

葉物が高騰中の今、お買い得です♡ 

 

 

 

土曜日のできごと出来事ですが、忙しかったー。忙しかったのは社長とお義母さんが京都へ出張だったから(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20171217230002j:image

大じいちゃんは薪割り中! 

 

 

 

野木源、2人欠けるとバタバタです。

堀川ごぼうのお料理教室に参加して来られた様ですが*ˊᵕˋ*
f:id:nogigen:20171217230158j:image

↑タモくんは領収書書いてます✒

 

 

 

忙しかったと言っても母ちゃんに出来るのは、息子が保育園で見てもらっている午前中、娘が朝寝をしているほんの数時間ですが・・・
f:id:nogigen:20171217230419j:image

写真を撮るスキもなく、すでにパック出来ちゃいました。

 

 

 

大じいちゃん、大婆ちゃんにも手伝ってもらったんです!
f:id:nogigen:20171217230630j:image
いくつになっても働く野木家です。

私は畑から 野菜とってきて、コトコトご飯作ってゆっくりした老後過したいですが( ・×・)

 

 

 

 

タモくんと過ごす老後も楽しいだろうな。
f:id:nogigen:20171217230955j:image

あ、でも、この野菜は出来がいいとか悪いとかグチグチうるさいかも(๑⊙д⊙๑)‼

 

それすら楽しいかも(・ω<) テヘペロ

 

 

 

 

 

最近チャチャが野木源に遊びに来ちゃいますね( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20171217231340j:image

私的には嬉しいけど(♡´౪`♡)

 

 

 

 

 日曜日です。
f:id:nogigen:20171217231832j:image

母ちゃん子守りDAY!

少し外に出ただけで長靴に雪を入れてしまう息子😂😂

 

 

 

父ちゃんは相変わらず、仕事、仕事なので

母ちゃん、家から飛び出しましたー♡
f:id:nogigen:20171217232018j:image

 

 

 

 

息子は車でお昼寝出来たし☆
f:id:nogigen:20171217232212j:image

 

 

 

 

こんな雪の日でも遊べる施設ってありがたいーーーー❤︎/
f:id:nogigen:20171217232423j:image

 

 

 

宮津市子育て支援センター「にっこりあ」に来ましたー!
f:id:nogigen:20171217232452j:image

ミップルの4階です...♪*゚

 

 

 

 

沢山の魅力的なおもちゃ、遊具ー!
f:id:nogigen:20171217232638j:image

 

 

 

こんなす素敵な(無料の)施設を紹介してくれたAYAちゃんに感謝です。
f:id:nogigen:20171217232845j:image

 

 

 

AYAちゃんとココに来て、子どもを遊ばせながら水曜日に計画中のクリスマス会の打ち合わせをしてましたが(^-^;
f:id:nogigen:20171217233011j:image

 

 

 

まあ、とにかくうちのウチの子同じ場所で遊んでくれないー😂😂
f:id:nogigen:20171217233132j:image

 

 

 

ここで遊ぼうか!
f:id:nogigen:20171217233218j:image

 

 

 

すぐ移動する・・・
f:id:nogigen:20171217233304j:image

 

 

 

ま、決めることだけ決めて遊ぼ!
f:id:nogigen:20171217233417j:image

 

放任しててゴメンー(。•́•̀。)💦
f:id:nogigen:20171217234654j:image

 

 

壁にも色んな仕掛けがあったよー!
f:id:nogigen:20171217233540j:image

↑魚釣り🐟

 

 

 

 



立体的な形も作っていけるブロックコーナー
f:id:nogigen:20171217233642j:image

色んな種類があるよー!

 

 

 

壁に付けてクルクル回すコレ↓
f:id:nogigen:20171217233736j:image

息子的にヒットしてましたー!

 

 



 

 

身体を動かしてあそぶエリアもあります!
f:id:nogigen:20171217233506j:image

 

 

のぼらなかったけどロッククライミング的なやつとか!
f:id:nogigen:20171217233844j:image




身体をつかう使う場所だとチョット一緒に遊べます!
f:id:nogigen:20171217233944j:image

暗くて狭い所楽しいよねー。

 

 

 

 

もう少し大きくなったらこれとか楽しそう↓
f:id:nogigen:20171217234055j:image

 

 


f:id:nogigen:20171217234235j:image

 トランポリンもあったよー!






 

ソフトな積み木とか
f:id:nogigen:20171217234124j:image


 

 

 

ソフトなブロックとか!
f:id:nogigen:20171217234217j:image

 

 

 

おいてあるおいてあるおもちゃも可愛いー!

リアルー!
f:id:nogigen:20171217234302j:image

 

 

 

ぱずるパズルとか絵本とか、
f:id:nogigen:20171217234338j:image

ウチの子は反応しなかったけど、人形もあったよー!

 

 

 

少しづつ一緒に遊べる様になってきて嬉しい♡
f:id:nogigen:20171217234636j:image

 

ミップルでクリスマス会の買い出しは母ちゃんヒヤヒヤだったけど。
f:id:nogigen:20171217234436j:image

何とか出来た!

 そう、かろうじて何とか!

 

 

 

水曜日は、楽しいクリスマス会にしようねー!
f:id:nogigen:20171217234832j:image

母ちゃんもう少し準備頑張ります!

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 12月18日はMSさんの誕生日!

おめで・・・

あ、まだ言わないでおこう!!
f:id:nogigen:20171217235244j:image

そして、3年前は母ちゃんの予定日でした!

母ちゃんこの日に産もうと胡座かいて過ごしてましたが出て来ず・・・

まだ1週間お腹で息子を大きく育てました|•'-'•)و✧

 

MSさんの誕生日🎂

※MSさん写真を大募集中!

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。