野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

虹がかかる空には雨が降ってたんだー

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月19日(火)

今日の天気は曇り☁時々雨☔

 

昨日はMSさんの誕生日でした。

母ちゃん、朝すれ違ったんだけど写真は取れず( ´-` )

この写真MSさんの奥様からのご提供♡
f:id:nogigen:20171219231013j:image
高い所、暗い所、絶叫系苦手なMSさんが、透明な観覧車の中ビビりまくって・・・

あ、ビックリされている所の様です(๑º△º๑)

 

 

 

お誕生日おめでとうございます。

そんなMSさんの誕生日ですが、母ちゃんは子ども連れて病院行っていました。
f:id:nogigen:20171219232206j:image

※向かってる時MSさんとすれ違ったんだ!

 

 

 

保育園を休む程の風邪でもなかったんだけど、イベント続くし行っとこうと思って🙌
f:id:nogigen:20171219232609j:image

 

 


吸入がしたかったってのもあります( ´-` )
f:id:nogigen:20171219232837j:image

 

 

 

月曜日の人気小児科、混んでましたー。

帰宅するとお昼過ぎー。

野木源に行かずなのでタモくんの写真はありませんがタモくんの母&義姉さんに姪っ子ちゃん達に会いました...♪*゚
f:id:nogigen:20171219232923j:image

子ども達、同級生なんだけど特に絡みはなく・・・(病院なので当然です。)

 

 

「タモくんの・・・」姪っ子をどう説明したらいいのかも分からず、

「タモくんのお母さん達!!」

↑間違いない!笑

 

 

 

 次会えたら、写真撮らせてくれるだろうか。
f:id:nogigen:20171219233406j:image
↑薬局で薬待ちです( ・×・)

 

 

 

 

で、次の写真は夜ですが・・・
f:id:nogigen:20171219233755j:image

吸入器買っちゃったー\❤︎/ 

 

 

 

お家でジャンジャン使います。
f:id:nogigen:20171219233835j:image

 

 

母ちゃん、お餅つき手伝わなかったけど、昨日は26臼ついた様です。

写真は今日の朝です。↓
f:id:nogigen:20171219233929j:image

いつもの1.5倍(๑º△º๑) 

だから野木源餅だらけです。

 

 

 

 

お餅パックをみんなでやってくれてます。
f:id:nogigen:20171219234137j:image




のりちゃんとタモくん。
f:id:nogigen:20171219234240j:image
この時はたまたま休憩のコーヒー待ちです🚺🚹

 

 

大婆ちゃんは年賀状を書き終えて、お年玉の準備も完了ー♡
f:id:nogigen:20171219234355j:image

出来る内はあげるんだ!と24人分って言ってたかな(๑º△º๑) 

 

26万だってー!😱✨

すごい!!もしかしたら母ちゃんにも・・・😏

 

 

今日は園で12月産まれの誕生会をしてもらってきた息子。
f:id:nogigen:20171219234756j:image

プレゼントのカードに♡ 

 

 

 

借りてきた紙芝居!
f:id:nogigen:20171219234851j:image

 

 

 

「じょーくん、読んであげようかー。」

自ら言ってくれたのはタモくん!
f:id:nogigen:20171219234919j:image

 お願いしまーす!

 

 

「あんた、漬物やるわ!」

大婆ちゃんの漬物が配られます。
f:id:nogigen:20171219235011j:image

 

 

 

上手に読んでくれました。

特にアンパンマンのセリフは100点!
f:id:nogigen:20171219235110j:image

 

 

タモくん素敵パパになれるゎ♡
f:id:nogigen:20171219235200j:image

 

 

 

 

悲しいお話も・・・😭

最近寒くて暗いし作業場では寂しいチャチャ、脱走したくて脱走したくて、頭を釘の所でぶつけちゃって頭を手術しました😖💦
f:id:nogigen:20171219235315j:image

↑一応、絵で説明してみた。

 

 

野木家が住んでいる大山って地域の神社は「狛犬」じゃなくて「きつね」が祀ってあります。その事から、家で犬を飼うのは反対な大じいちゃん。
f:id:nogigen:20171219235542j:image

↑この絵は息子のリクエストで実家の犬!(怒ったら噛むで!の絵です。) 

 

 

 

でも、大じいちゃんがチャチャを家に入れてくれました\❤︎/
f:id:nogigen:20171219235759j:image

これで寂しくないよね!

 

 

早くけか怪我も治りますようにー。
f:id:nogigen:20171220000016j:image

さすがの子どもたちもチャチャの傷を見てがっつかず*ˊᵕˋ*

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

明日はAYAちゃん&母ちゃん主催のクリスマス会!
f:id:nogigen:20171220000115j:image

 

準備、忘れ物ないようにしよう!
f:id:nogigen:20171220000147j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。