野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

消せないアドレスMのページを

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月21日(木)

今日の天気は曇り☁

 

 

 母ちゃんだよ。

タモくん、お野菜を収穫して来てくれて洗ってくれています。
f:id:nogigen:20171221231655j:image

 

 

 

太陽の下キラキラ輝く男です!
f:id:nogigen:20171221231823j:image

丸大根も嬉しそう♡ 

 

別のお野菜、ロマネスクー!
f:id:nogigen:20171221231933j:image

母ちゃん、いつものようにタモくんを隠し撮り(??)しながら喋ってましたが・・・




きっとあの時も↑↑この時も↓しんどかったんだろうなー。
f:id:nogigen:20171221232141j:image
タモくん体調不良で早退です😖💦

 

 

 

確かにこの時期、猫の手でも母ちゃんの手でも借りたい野木源ですから、タモくんの不在は超痛手です(T^T)
f:id:nogigen:20171221232330j:image

 

 

 

日々頑張り過ぎているタモくん。

野木源の事は大丈夫だから、少しでも早く良くなってね!
f:id:nogigen:20171221232527j:image

タモくんの居ない餅つきは粘りの弱いお餅のよう。

↑上手いこといってるつもりなのか・・・なんなのか・・・

 

 

 

 

クリスマスまでには~...♪*゚

元気になって素敵なクリスマスを過ごして欲しいと願います❤︎/
f:id:nogigen:20171221232851j:image

 

 

木曜、米粉パンの日でした☺💕 
f:id:nogigen:20171221233053j:image

 

 

久々に焼きたて食べたけど・・・
f:id:nogigen:20171221233234j:image

こんなにゴボウの匂いのするパンないよ!

カボチャパンのあんが最高!

プレーン間違いないね!

↑美味しいって言いたいんです( Ö )

 

 

 

 

さて!夕方・・・
f:id:nogigen:20171221233457j:image

 

 

主役登場!!
f:id:nogigen:20171221233609j:image
野木家にMSさんが!!

 

 

 


吸入しながら待っていると、少し遅れてM本さんが!
f:id:nogigen:20171221233713j:image

 

 

「メリークリスマス!」ってサンタブーツのお菓子のお土産✨
f:id:nogigen:20171221233852j:image

まぁ、もうこの時点で子ども達は何度も会ったことあるMSさんよりM本さん♡でした。


 

 なんと、親友MSさんのために男の料理を作ってくれる様です(๑⊙д⊙๑)‼
f:id:nogigen:20171221234133j:image

 

 

 

M本さん「包丁って肉用とか分けとる??」

母ちゃん、この質問↑する時点で出来る人だって思った。

f:id:nogigen:20171221234531j:image

 

 

そして、そして、手際の良さ!

片付けながら料理していってくれるんです。
f:id:nogigen:20171221234842j:image

まず、ビニール袋をシンクに広げたのがスタートでした。

 

 

 

 

あらゆる手段を使って、何かを口にしようとする娘の「マンマ、マンマ、マンマ」攻撃に疲れて、子どもたちは先に少しご飯を食べてもらいました。
f:id:nogigen:20171221235038j:image

ウロウロしたら娘の食べこぼしのご飯粒付きますよー!

 

 

 

まぁ、何をどう手伝っていいのか分からず立ったままのMSさん。
f:id:nogigen:20171221235255j:image

 

 

ほら、ご飯粒踏んじゃった( *o* )
f:id:nogigen:20171221235539j:image

↑MSさん。

 

 

 

 

 

第一弾、塩鍋出来たよー♡
f:id:nogigen:20171221235357j:image

 

 

 

実食!!
f:id:nogigen:20171221235743j:image

 

 

めっちゃめっちゃ美味い!
f:id:nogigen:20171221235840j:image

MSさんもずっと感動してました。

大好きな親友の手料理ですもんね!! 

 

 

 

M本さんが白菜を豚バラで巻いたやつめっちゃ美味い!
f:id:nogigen:20171221235913j:image


すごい!一工夫素敵すぎる!
f:id:nogigen:20171222000016j:image
白菜取って、

 

 

 

豚ばらでクルクル・・・

それだけ!
f:id:nogigen:20171222000143j:image
これでくっつくんだー(๑°ㅁ°๑)‼✧

やってみます!

 

 

 

第二弾は寄せ鍋風ー...♪*゚
f:id:nogigen:20171222000255j:image

「ローソンのファミチキ食べる?」 

MSさん、ローソンにはファミチキはないんちゃうかな。笑

 

 

 

 

シメのラーメンもあっさりスッキリ美味しく頂きましたー!
f:id:nogigen:20171222000337j:image

 

 

 

味も変えてくれました( Ö )

三変化だよー!
f:id:nogigen:20171222000817j:image

 

 

 

ここで母ちゃんの作ったケーキ!
f:id:nogigen:20171222000431j:image

 

 

 

あ、ケーキじゃなくてフルーツサンドか!
f:id:nogigen:20171222000502j:image

 

 

 

 

MSさんには「blogのネタ作りやん!」と言われましたが。
f:id:nogigen:20171222000600j:image
MSさんだからこそ作ったんですよ!

 

 

 

 

 

 お腹もふくれて、満足~♡
f:id:nogigen:20171222000934j:image
M本さんは子どもと遊ぶのも上手です!

 

 

「洗い物はするわ!」
f:id:nogigen:20171222000910j:image

 

 

MSさんにまかせてみよう!
f:id:nogigen:20171222001143j:image

 

 

びゅーーーーん!
f:id:nogigen:20171222001217j:image

 

 

 

ドーン!
f:id:nogigen:20171222001240j:image

「泡残ってる!」「ほら、また!!」

↑奥さんに注意されて結局奥さんに、洗ってもらいました。

 

 

 

子どもたちお風呂に入ってきましたー。
f:id:nogigen:20171222001502j:image

いつも長風呂の息子も早くM本さんと遊びたくて早く出てきました!


 

 

興奮気味の子どもたち・・・
f:id:nogigen:20171222001622j:image

こんな状態ではなかなか寝付けず( *o* )

 

 

 

サヨナラの時間です(><)
f:id:nogigen:20171222001637j:image
「また、ジョーくん家に来てね!」

M本さんが息子に言われた台詞です。

 

 

本当にありがとうございました。

ご馳走様でした。

母ちゃんは、ここでM本さんの彼女を募集したいと思ってます。

 

 

料理も出来て、性格も良くて男らしい、仕事も真面目なM本さん♡

 

 

ただ、ただ、親友が頻繁に遊びに誘っちゃうMSさんです(T^T)💦

 

 

MSさんも、当然またいらしてください。
f:id:nogigen:20171222001855j:image
次はMSさんの何かが食べれるのかな??


 

 明日は豆乳作りますよー!
f:id:nogigen:20171222001938j:image

 

 

子ども達寝たあと、ラーメンを堪能な父ちゃん。
f:id:nogigen:20171222004001j:image

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

M本さんにもらったサンタブーツ!
f:id:nogigen:20171222001957j:image
お菓子よりブーツを気に入った息子!

履いてみたり、窓際に置いてました。(結露するよー|ఠεఠ))

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。