野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

夢の中へ夢の中へ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月23日(土)

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

丹後もいい天気になりました。

母ちゃんです。

天皇誕生日、祝日でございます。
f:id:nogigen:20171223225844j:image

母ちゃん、午前中友だちの新築のお家を覗きに行ってきました。

 

 

 

野木家の人達の分のお昼ご飯をチャチャっと用意して、出掛けよう!

 

 

あれ??

いつもの所に車の鍵がない!

 

 

ないないない!(イライラ)

子どもたちは靴を履かせて外に出してしまった。

f:id:nogigen:20171223230822j:image

最近使ったカバンの中・・・ない😭

 

 

最近着た上着のポケット・・・ない😭

 

父ちゃんに電話したら出なくて、野木源に電話してたら、折り返しがありまして・・・

鍵がない事を怒鳴って伝えました。

 

 

 
f:id:nogigen:20171223230128j:image
座り込んでしまう娘。

「そんな所座らんといて!」

 

 

雪を触り出す息子。

「触らんといて!」

 

「だって、鍵がないだもん!」

まぁ、とにかく理不尽に当たり散らしてしまいました。

 

 

 

 

で、結局父ちゃん帰ってきて探してもらい、いつもの所にあったという・・・

 

 

 

おかしいなぁ・・・

変だなぁ・・・

 

 

 

妖怪のせいなのです!そうなのね。
f:id:nogigen:20171223231025j:image

 

運転中に冷静さを取り戻しながら、無事に友だちの家にお邪魔出来ました♡

 

 

素敵なお家で遊ぶ環境も良くって、ママ達は話しやすくって、子どもも大人もとっても楽しかった様です♡♡

 

 

 

便はまだまだですが、おしっこは自立したかなーと思ってた母ちゃん。

息子の大丈夫を信用していたら・・・
f:id:nogigen:20171223231232j:image

新築のお家にジャーーー😭😭😭

 

 

 

失礼しました。

またゆっくり行きます。
f:id:nogigen:20171223231600j:image

いやー。 

 

 

 

何とかお昼寝といえる時間にお昼寝をして、夜のお出かけに備えます。
f:id:nogigen:20171223231651j:image

 

 

 

夜は・・・

先日とってもお世話になったギイル様も呼んでくれている気がしましたが・・・

f:id:nogigen:20171223232026j:image
ギイルを経て・・・

 

 

夜の素敵な雰囲気のギイルも必ずまた利用しますと心に誓って☆
f:id:nogigen:20171223231921j:image

 

 

 

母ちゃんの実家の家族達が待っている大吉へ!
f:id:nogigen:20171223232138j:image

 

 

 

母ちゃんブログでは初登場ですが、母ちゃん大吉大好きなんです♡
f:id:nogigen:20171223232214j:image

 

 

 

今夜はもう、授乳をしないと決めて、母ちゃん生いきました♡♡
f:id:nogigen:20171223232307j:image

 

 

 

焼き鳥とビール!

カイジも手を出してしまいたくなるほどのキンキンに冷えてやがる奴でした💕
f:id:nogigen:20171223232421j:image

 

 

 

今、写真を撮った時間を見てみたら10分程で2杯目の生に手を出しています。
f:id:nogigen:20171223232913j:image

久々のわりに良いペース♡

 

 


f:id:nogigen:20171223233341j:image

沢山の人数でご飯に来ると、子どもたちも見てもらえてイイネ😉👍✨

 

 

 

揚げ豆腐ー♡
f:id:nogigen:20171223233110j:image 

 

 

大吉のカリカリの皮!
f:id:nogigen:20171223233158j:image

 

 大吉丼、卵入り~!
f:id:nogigen:20171223233358j:image
父ちゃんイチ押しのとりたま丼がメニューから無くなってた(。•́•̀。)💦

 

 

今日も美味しかったです。

ご馳走様でした♡
f:id:nogigen:20171223233622j:image

 実家に戻り、クリスマスプレゼント🎁や、誕生日プレゼントや、色々頂きました。

 

 

 

これは、母の友だちが手作りしたケーキ!毎年毎年、可愛く美味しいケーキ本当にすごいです!
f:id:nogigen:20171223233722j:image

売れるレベルには既に達してます!

 

 

 

 

息子の発表会のビデオを鑑賞きたり、
f:id:nogigen:20171223233839j:image

 

 

 

プレゼント開封ー!
f:id:nogigen:20171223233924j:image

 

 

月曜日は、父ちゃん&息子の誕生日なんです。
f:id:nogigen:20171223234006j:image

兄たちからスピーカー貰ったよー!

 

 

母ちゃんにもー!
f:id:nogigen:20171223234045j:image
嬉しいありがとう!!

 

 

 

この前、服もらったのにプレゼントももらったよー!
f:id:nogigen:20171223234126j:image

貰いすぎだーーー😂🙌✨

 

 

 

12月産まれじやない娘にはばあちゃんから、クリスマスプレゼント!
f:id:nogigen:20171223234213j:image

 

 

 

 

兄たちが大きな大きなケーキも用意してくれました!
f:id:nogigen:20171223234327j:image

 

 

 

チャント別に三人分のプレートが用意してあるじゃないですか・・・😂😂😂
f:id:nogigen:20171223234359j:image

カナブンさんのケーキだぞーーー! 

 

 

 

3歳(マイナス2日)の息子、チョコプレートデビュー💕
f:id:nogigen:20171223234448j:image

 

 

 

ほろよいほろ酔い気味の母ちゃん😊
f:id:nogigen:20171223234610j:image

いつもの数倍楽しかったー。

 

 

 

・・・いや、あさイチの出来事思い出して!

鍵の時の理不尽な態度!

 

子どもにもキレて、情ないわ!

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

今日は、私のおばあちゃんの命日でした。
f:id:nogigen:20171223234656j:image
おばあちゃん、息子すくすく大きくなってるからね!!

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。