野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

パンスト履かなきゃ案外冷える

野木源〜からだの芯から健康になる〜

12月24日

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

MerryX'mas!イブ🎅

母ちゃんです(*^^)v
f:id:nogigen:20171224213249j:image

 

 

 

 

 野木源では、昨日ついたお餅のパックを皆さんでされていましたが・・・
f:id:nogigen:20171224214352j:image
母ちゃんは息子とクッキー作りしました。

お隣失礼いたしまーす。

 

 

 

材料はバターと小麦粉と砂糖
f:id:nogigen:20171224214509j:image

 

 

一応計量して作りましたが
f:id:nogigen:20171224214736j:image

 

 

 

粉だらけで何枚分か損してます!
f:id:nogigen:20171224214821j:image

 


今にも息子のヨダレが垂れそうなクッキー!
f:id:nogigen:20171224222014j:image

 

 

サンタさん喜んでくれるかなー。
f:id:nogigen:20171224222055j:image

 

 

 

 焼きあがる間は昨日もらったトーマスと遊んでました。
f:id:nogigen:20171224222157j:image

 

 

 

焼けたー!
f:id:nogigen:20171224222343j:image

思ったよりオーブンがキツく、焦げました。

ココア味とかじゃないです(;'-' )

 

 

 

 

オシャレなメッカ、キコリ谷でチキン焼いてくれるとの事で、行ってきました♡
f:id:nogigen:20171224222618j:image

↑これで焼いたんだってー!

 

 

 

お店の雰囲気もクリスマス仕様になってました♡
f:id:nogigen:20171224222741j:image

 

 

HandSFarmさんの米粉パンケーキ、ツリーバージョン♡♡
f:id:nogigen:20171224222902j:image

おっと、奥にプクプクの手が商品触ってる所が見えるぞ!(危険!)

 

 

 

ツリーの飾りにかけてあっためっちゃ可愛いアイシングクッキーを「ずっと外に掛けてあったから」と、頂きました。
f:id:nogigen:20171224223508j:image

 

 

悲しい事に、とっても美しい芸術な作品が割れちゃいます😭😭😭
f:id:nogigen:20171224223653j:image

一瞬、手に持ってるだけで↑こうなります。

 



f:id:nogigen:20171224224532j:image

見た目も味も最高です🌼💕 

 

 

 さかなやよしださんのスズキのハーブマリネ
f:id:nogigen:20171224223848j:image

ラスイチいただきましたー♡

 

 

 

 

この、Theクリスマスっぽいチキンと一緒に実家へプレゼント🎁
f:id:nogigen:20171224224016j:image

後にイタズラっぽい少年発見!

 

 

 

かなり満腹感ありましたー。
f:id:nogigen:20171224224359j:image

美味しかったー!

母ちゃん鳥好きなんです!!

 

 

 

 

 今年、ラストなキコリ谷かなー。
f:id:nogigen:20171224224609j:image
2017年沢山、素敵な空間味わせて頂きました♡

 

 

 

そう!今日はサンタさん訪問の日です。
f:id:nogigen:20171224224747j:image

玄関にここに良い子が居ます!の貼り紙でアピールして待ちます。

 

 

 

 

ツリーの明かりだけで息子のエアーキャンドルサービスや、ジャイアンじゃなくて母ちゃんのピアノの生演奏で待ちました♪。.:*・゜
f:id:nogigen:20171224224904j:image



 

 

 

「MerryX'mas!」

この声は!!!
f:id:nogigen:20171224225028j:image

玄関から来たーーーー!

 

 

 

 

喜んでもらう息子と、怖がる娘。
f:id:nogigen:20171224225128j:image
 

 

 

 


サンタさんと写真ー!
f:id:nogigen:20171224225255j:image

↑おっと、母ちゃんだけノリノリ♩♪

 

 

こちらは息子だけー!
f:id:nogigen:20171224225327j:image

あ、愛犬チャチャも写ってる!

 

 

 で、例の息子との手作りクッキーをサンタさんに!
f:id:nogigen:20171225000626j:image

息子と、粉だらけにしながら作ったので・・・

 

 

 

家に来てくれたサンタさん!

元気いっぱいでとっても素敵なサンタさんでした。
f:id:nogigen:20171225000719j:image
ありがとうございました。

 

 

 

 

プレゼント🎁オープン!
f:id:nogigen:20171224225502j:image
(数日前にラッピングしたやつだー!)

 

 

 

 

 

中身は息子がハマり中のトーマス達の機関庫☆
f:id:nogigen:20171224225738j:image

 

 

 

とっても嬉しそう。
f:id:nogigen:20171224225814j:image

 

 

 

娘にもプレゼント🎁あげましたが、ラッピングのシール(アンパンマン)を喜んでました。

f:id:nogigen:20171224230007j:image

 

 

 

そして、アンパンマンのケーキ
f:id:nogigen:20171224230105j:image



 

 

娘のお皿にはアンパンマン達を置きました。
f:id:nogigen:20171224230125j:image

 

 

 

しばらく眺めてましたがついてるクリームが甘いことに気づいたぞ!
f:id:nogigen:20171224230208j:image

 この辺で終了ー!

 

 

 

そう!父ちゃんは別宅でサンタさんしてました。
f:id:nogigen:20171224230834j:image

丁度、後輩の家にお邪魔したようで、お写真のご提供をして頂きました。

 

 

 

父ちゃん、あわてんぼうのサンタクロースだったようで、1番上の子のプレゼントを車じゃなくて、忘れてきたようで・・・
f:id:nogigen:20171224231020j:image

 


フィンランドまで急いでトナカイ走らせたようです。
f:id:nogigen:20171224230943j:image

 

 

 

皆にプレゼント届いて良かったねー♡
f:id:nogigen:20171224231208j:image
それにしても皆、サンタさん可愛いすぎるな❤︎*。
 

 

次回はママ達のサンタ姿も提供お願いします。

 

 

 


家では社長こと、ジジサンタが明日の朝の分のプレゼントを用意中!
f:id:nogigen:20171224231357j:image
えええ!

いいんですか( *o* )

 

 

 

そして、プラス明日が誕生日な息子に別のプレゼントも・・・
f:id:nogigen:20171224231439j:image

オイオイ!

物とか大事にする子になりますように。

 



明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

でも、大好きな玩具にかこまれて沢山物語作りながら遊んでほしいものです。
f:id:nogigen:20171224230527j:image

父ちゃん。

最近、何だかとっても忙しそうにパソコンに向かってるのであまり会話が出来てませんが・・・父ちゃんも明日誕生日!

おめでとー!

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。