野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

逢いたくてたまらない、思い出すだけで胸がギュッとなる



野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月29日(金)

今日の天気は雨☔

 

雨が雪になりそうだ。と、話している声が聞こえます。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20171229222819j:image

 

 

で、今、ブログを書きながら今日は大して写真とってないことに気付きました。
f:id:nogigen:20171229222930j:image

今日は29日(二重苦)で、お正月飾りを飾ったり、お餅をついたりするのは良くないとされているようで、野木源も餅つきしてません。

 

 

息子の園がお正月休みに入ったので、母ちゃんも昨日で一応、野木源の仕事納めさせてもらいました。
f:id:nogigen:20171229223303j:image

 

大婆ちゃんが毎年、お節を作ってくれるのですが、実家からいいレンコン貰ったので、一段私が炒り鳥(筑前煮)でも作りますねー。
f:id:nogigen:20171229223507j:image

と、でしゃばったのがきっかけで黒豆と昆布巻以外、私が担当することになりました。 

 

 

 

お昼から買い物へ行きましたが、何を買っていいか、それ以上に子ども2人連れてレジ並ぶのも一苦労・・・
f:id:nogigen:20171229223759j:image

で、実家の父&母の手助けの元✨

スーパーはしごしてそれなりに買ってみました。 

 

 

 

 お昼寝してなかった娘は最後のレジ前で寝ちゃいました。
f:id:nogigen:20171229224308j:image

 

 

 

で、昨日の事です。
f:id:nogigen:20171229224606j:image

わお!タモくん|ఠεఠ)

 

 

お餅つきしてました。
f:id:nogigen:20171229224657j:image

 

 

木曜日、今年ラストの米粉パンを焼いてー
f:id:nogigen:20171229224717j:image

 

 

 

 大婆ちゃんのたくわんのパックもしましたー。
f:id:nogigen:20171229224942j:image

 

 

次々に蒸しあげていくもち米!
f:id:nogigen:20171229225046j:image

 

 

 

蒸籠もフル活用!!
f:id:nogigen:20171229225205j:image

 

 

今年のお餅つきは一応明日、5臼ついて終わりの予定です。
f:id:nogigen:20171229225253j:image

お餅のか買い忘れございませんか??少し余分が御座います。良かったら野木源まで起こし下さい(*^^)v

 

 

お野菜もご一緒にいかがですかー。
f:id:nogigen:20171229225622j:image

と、ここらで実は午前中に早々と仕事納めしてまして・・・ 

 

 

母ちゃん、今年とてもお世話になったお店、
f:id:nogigen:20171229225903j:image

・・・ここで分かる貴方はさすが!!

 

 

 

そう!京丹後の子連れで行きやすいお店ナンバーワンのギイル様に行ってきました。
f:id:nogigen:20171229225849j:image

そう!美味しいパンの食べ放題が魅力のギイル様!

 

 

先日、クリスマス会をした時にめちゃくちゃお世話になったギイル様!!
f:id:nogigen:20171229230250j:image

 

 

 

この日は早めの連休をもらって関東から帰省してきた友だち親子&もうひと組は近くに住んでいながらなかなか会えず、お盆と正月に頻繁に会う親子♡
f:id:nogigen:20171229231223j:image


 


 母ちゃん達は中学からの友だちだから会ってすぐ時を感じさせないのは当たり前ですが、

f:id:nogigen:20171229231204j:image

子ども同士もすごいね!

 

 

 

でも、何より周りを気にせず大きな声で話せる個室!
f:id:nogigen:20171229231258j:image

そして、美味しいパンで機嫌のいい子ども達!

 

 

 

食後の珈琲もお手ごろ価格!
f:id:nogigen:20171229231701j:image
 

 

子ども達も親も大満足できたのは!!
f:id:nogigen:20171229231839j:image

 

 

 



 

 ギイル様だったからこそ!
f:id:nogigen:20171229231939j:image

 

 

必ずまた来ます!
f:id:nogigen:20171229232058j:image

楽しかったねー。

 

 

 

とりあえず今年はラストギイルだったかなー😁🙌
f:id:nogigen:20171229232210j:image

沢山お世話になりましたー。

 

 
f:id:nogigen:20171229233216j:image

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

5歳の子がチキン南蛮に野木源のブロッコリーをダイナミックに乗せて作ってくれましたー!
f:id:nogigen:20171229232244j:image

ことこサンキュー!

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。