野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

僕らの町に今年も雪が降る〜


野木源〜からだの芯から健康になる〜
12月31日(日)

今日の天気は曇り️️️⛅️

 

今年も終わりです。母ちゃんです。

野木源、昨日今年のお餅つき終わりました。
f:id:nogigen:20171231003451j:image

と、言ってもお餅が食べたい季節はこれから!1月も定期的にお餅ついていきますよー!

 

 

 餅花作り中!
f:id:nogigen:20171231003832j:image

均等な大きさじゃない所が風情があります。

 


野木源のリーフレタス食べられました??
f:id:nogigen:20171231004010j:image
葉っぱが柔らかくって、美味しいと好評です!リピート率&爆買い率も高いです。

野木源で120円で販売中なので、お待ちしております。

 

 

 

 

毎日の様にサツマイモを食す子ども達。
f:id:nogigen:20171231004332j:image

 

 

寒い作業お疲れ様!焼きたてのお芋で暖めて♡
f:id:nogigen:20171231004420j:image

 

 

 

今年ラストのおはぎDAYでした。
f:id:nogigen:20171231004507j:image

 

 

頭を怪我している、愛犬チャチャですが、作業場に戻ってます。
f:id:nogigen:20171231004548j:image

 

 

 

息子とも仲良しですが、、
f:id:nogigen:20171231004642j:image

 

 

女子同士気が合うのか娘にとっても懐いてます。
f:id:nogigen:20171231004713j:image

来年の干支!

2018年はチャチャの年だぞ!

 

 

 

でで、作業場で作業をしてくれている大じいちゃん。
f:id:nogigen:20171231004827j:image

 

 

 

 

息子ってばめっちゃ手伝う!
f:id:nogigen:20171231004905j:image

 

 

 

やり方を覚えると、

f:id:nogigen:20171231004932j:image

 

 

もう1度!
f:id:nogigen:20171231005006j:image

 

 

 

もう1度!
f:id:nogigen:20171231005035j:image

 

 

 

大じいちゃんより、よく動いてました◎
f:id:nogigen:20171231005100j:image

 

 

 

大じいちゃん、少しは役にたちましたか??
f:id:nogigen:20171231005152j:image

 

 

 

 

 

 

お昼すぎには、高校の友だち達が遊びに来てくれましたー。
f:id:nogigen:20171231005348j:image

 

 

SNSに写真が上がっていたので使いますが、
f:id:nogigen:20171231005607j:image

アホな話が真剣に出来る子達です。

ここにもう1人でも加われば真面目にもなれます。その程度の使い分けは私等出来るはず! 

 

 

とにかく短時間でも楽しかったわー!

 

 

 

夜は父ちゃんの中学校の同級生達の集まりに、図々しく母ちゃんも子ども達も参加してきました。
f:id:nogigen:20171231011336j:image

 

 

さすが間人!

こっぺ蟹!

f:id:nogigen:20171231010411j:image

 

 

鍋!
f:id:nogigen:20171231010504j:image


 

ブリの刺身!息子食べまくり!
f:id:nogigen:20171231010522j:image

 

 

保育園の友だちも居て子ども達も楽しそう!
f:id:nogigen:20171231010634j:image

 

 

 

父ちゃんも友だちと会えて楽しそうでした。
f:id:nogigen:20171231010712j:image

 

 

 

子どもと一緒なので9時に帰って仕事してますが、きっとイイリフレッシュになった事でしょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
f:id:nogigen:20171231010836j:image

 

 

 

 

それにしても仲良しな同級生達だなー。
f:id:nogigen:20171231011015j:image






母ちゃんはお節の用意始めました。
f:id:nogigen:20171231011050j:image

 

 

 

飾り切りとかしてみましたよー!
f:id:nogigen:20171231143911j:image

 

大晦日の日です!今日は午前中でお店も閉めてお正月の準備です。

f:id:nogigen:20171231144008j:image

母ちゃん、野木源の皆、今日もバリバリ働くと思っていたので、チョット拍子抜けー。

 

タモくんにも挨拶せずに今年終わっちゃうのかな。

 

 

息子もそれなりに手伝いしてくれたり。
f:id:nogigen:20171231144152j:image

 

 

 

娘は昆布とか、干し柿とか、かまぼことか色々もらってお腹を満たしてます。
f:id:nogigen:20171231144530j:image




お昼寝中、ダイナミックな窓拭きですぐ起きてしまいました( *o* )
f:id:nogigen:20171231144653j:image

 

 

起きてしまったなら仕方ない!

 

野木源で余った鏡餅をお世話になった方にプレゼントしに行きました。
f:id:nogigen:20171231175144j:image

↑いつも母ちゃんブログ読んでくれる麺倶楽亭さんにも!

 

 

 

 

お節も、実母のローストビーフと、縄やさんの海老でそれなりになりましたー。
f:id:nogigen:20171231175446j:image

それではよいお年をお迎えください。 

 

 

 

来年1年笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20171231011240j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。