野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ココロと体を強く

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年1月10日(水)

今日の天気は晴れのち雪

 

 

 

 

会えました!会えました!

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180110222825j:image

2018年も爽やか笑顔のタモくんに会えました。

 

 

 

昨日の事です。
f:id:nogigen:20180110222937j:image

 

 

 

 

タモくん、今年も野菜への愛情半端ないです!
f:id:nogigen:20180110223027j:image
 

 

 

 

タモくんの作る美味しい野菜をお届けします。
f:id:nogigen:20180110223125j:image

 

 

 

 


急遽一日前でしたが十日戎の宵宮に行ってきました。
f:id:nogigen:20180110223304j:image
今日、みんなで行きたかったのですが、社長の足の負傷や、大雪が予想されていたので代表で参ってきました。

 

 

 

頭が良くなると言われている煙を沢山浴びます。
f:id:nogigen:20180110223453j:image

 

 

 

商売繁盛祈願のお守り。毎年頂いてます。
f:id:nogigen:20180110223608j:image

 

 

 

屋台の側を通るのはワクワクします。
f:id:nogigen:20180110223845j:image

 

 

 

 今年も1年野木源をよろしくお願いします。
f:id:nogigen:20180110223951j:image



 橋立名物!知恵の餅を食べました。
f:id:nogigen:20180110224103j:image

 

 

 

美味しい餡でした😋😋😋
f:id:nogigen:20180110224150j:image

 

 

 

 

夜ご飯は、三光園のみうら家族と一年ぶりの食事です。
f:id:nogigen:20180110224418j:image

急遽だったのに対応してくれました🙇 

 

 

 

 

母ちゃん繋がりの友だちだったし、娘も卒乳したので、母ちゃんが飲みます!
f:id:nogigen:20180110224619j:image

かんぱーい♡

 

 

 

回らないお寿司屋さんです。
f:id:nogigen:20180110224809j:image

子連れで個室でメニューも色々あってゆっくり美味しく過ごさせてもらいました♡

 

 

 

 

チョット母ちゃん酔ってきちゃって、母ちゃんの好きなラーメン屋さんとみうらサンが仲良しと言うことで、2軒目に来ました。
f:id:nogigen:20180110224940j:image

この時点で20時!いつもの母ちゃんなら帰ってお風呂入れて・・・ですが、お酒も入ってハメをはずしてます。

 

 

 

 

 
クレヨンしんちゃんが25周年と言うことで壁一面に描かれていました。
f:id:nogigen:20180110225346j:image

 

 

 

近くで見てみると!

な、な、なんとお菓子!!うまい棒
f:id:nogigen:20180110225635j:image
ナナナサクカナ!

 

 

 

 で、設計図まで見せていただきました。
f:id:nogigen:20180110230159j:image
極めてる!イイネ!!

 

 

さてさて、

キンキンに冷えたビールと!
f:id:nogigen:20180110225842j:image

 

 

餃子!これは子どもたちが食しました。
f:id:nogigen:20180110225907j:image

 

 

 

 


そして、念願のつけ麺!
f:id:nogigen:20180110230005j:image

 

 

 

友だちは塩ラーメンのミニ!
f:id:nogigen:20180110230033j:image

 

 

父ちゃんは漢ブラック!
f:id:nogigen:20180110230110j:image

 

 

 

楽しい日でした。
f:id:nogigen:20180110230333j:image
この日子ども達は、帰りの車の中で寝てそのまま布団に運ばれました。

 

 

 

三次会のカラオケ会場も魅力的でしたが、
f:id:nogigen:20180110230508j:image

それはまた父ちゃんか実家に子どもを見てもらって行くことにします。

 

 

 

 


みうら家族、楽しい夜をありがとう!
f:id:nogigen:20180110230658j:image

 

 

そして次の日!(今日です)
f:id:nogigen:20180110231110j:image

そこまで雪も降らず、今日でも十日戎行けたなぁーと思いながら、お昼前から出掛けました。
 

 

 

今日は子ども中心の日にしてあげようと思って、お弁当作って、舞鶴の支援施設(あそびあむ)に行ってきました。
f:id:nogigen:20180110233707j:image

 

 

 

息子はやっぱ電車好き!ここへ一直線でした。
f:id:nogigen:20180110231355j:image

 

 

 

そして、平日だからか人も少ないー。
f:id:nogigen:20180110231514j:image
おもちゃ使い放題だね!


 

 

 

 

魅力的なおもちゃが沢山あって娘は特に目移り多いけど、
f:id:nogigen:20180110231658j:image

 

 

 

とっても楽しそう!
f:id:nogigen:20180110231622j:image

 

 

 

息子も違うあそびも楽しみました。
f:id:nogigen:20180110231815j:image


 

外の滑り台もしてました。
f:id:nogigen:20180110231856j:image

冬の貴重な晴れ間!!

 

 

 

ホントは娘も行きたそうだったけど、寒いよーーー!
f:id:nogigen:20180110231949j:image

 

 

 

前回なかったダンボール迷路がありました!
f:id:nogigen:20180110232043j:image

 

 

 

コレが今日一番の大ヒット!!
f:id:nogigen:20180110232118j:image

良く遊びました💮💯

 

 

 制作もしてみたり、
f:id:nogigen:20180110232207j:image

 

 

今日も楽しく過ごせました。
f:id:nogigen:20180110232221j:image

 

 

 

 

また来よう!
f:id:nogigen:20180110232326j:image

 

 

夜は父ちゃん会議だったので母ちゃん実家で晩御飯食べましたー。
f:id:nogigen:20180110232349j:image

 

 

 

なかなか仲良く出来ない子ども達VS犬(空ちゃん)
f:id:nogigen:20180110232427j:image
※この犬をもらってきたのは母ちゃんです!
可愛がってくれてありがとう。

 

 

 




 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 


f:id:nogigen:20180110232629j:image

朝起きたら雪何センチか積もってるんだろうなー(๑°ㅁ°๑)‼✧

ソリが欲しいなー!

 

 


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。