野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

今、空を舞う粉雪を溶かすように


野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年1月12日(金)

今日の天気は雪⛄❄

 


野木源にも寒波がやって来ました。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180112223516j:image


 

 

 昨日の朝は2・3センチな所でしたが、パウダースノーで固まりにくい雪でした。
f:id:nogigen:20180112223456j:image

 

 

 

野山も白い雪化粧!
f:id:nogigen:20180112223818j:image

 

 

大婆ちゃんが綺麗な景色を撮っとけ!
f:id:nogigen:20180112223848j:image

と言うので、

 

 

野木源前の青空と雪山、撮りました♡
f:id:nogigen:20180112223930j:image

 

 

 

昨日はみち道にもなくそれなりの雪でしたが。
f:id:nogigen:20180112224042j:image

 

 

 

今日は結構降りました。
f:id:nogigen:20180112224111j:image

 

 

 朝は昨日からの積雪は少なくガチガチのアイスバーンで歩くの怖かったですが、
f:id:nogigen:20180112224143j:image

日中に5センチほど積もりました。

 

 

母ちゃんは豆乳DAYでした。
f:id:nogigen:20180112224323j:image

 

 

 

朝寝しない時もある娘ですが、大婆ちゃんの前ではやはり一瞬で寝ます。
f:id:nogigen:20180112224407j:image

 

 

 

心置き無く作らせてもらえましたが、しいていうならば、、、
f:id:nogigen:20180112224450j:image

目覚めが早くなった( *o* ) 

いや、仕方ない。もう、1歳5ヶ月ですし、朝寝しない子もいるくらいでしょう|ఠεఠ)

 

 

 

だから後片付け等はお義母さん&ノリちゃんにお願いしました。
f:id:nogigen:20180112224718j:image

 

 

 

これは、「おかわり君」という名の、大根を生姜醤油(あと梅だったっけ?)で甘辛く焚いた漬物です。
f:id:nogigen:20180112224751j:image
 福神漬のような味わいで美味しいですよー!

 

 

 

 

あ、、昨日の事ですが木曜日米粉パン焼いてました。
f:id:nogigen:20180112224923j:image

 

 

 

 

雪の中、タモくんにお野菜を収穫してきてもらって、お店にも並んでおります。
f:id:nogigen:20180112224959j:image

 

 

 

 

写真はないですがタモくんのリーフレタス人気沸騰中です!最近波に乗ってきてるんですが、あと100個切ったそうなのでお早めに!!
f:id:nogigen:20180112225040j:image

 

 

 

で、タモくんの側で父ちゃん、金網を洗ってます!
f:id:nogigen:20180112225213j:image

 

 

 

 

沢山ある大根を切って干して、切り干し大根を作ってみます。
f:id:nogigen:20180112225311j:image

野木源、入口前にもいくつか干してあります。冷たい時に乾燥させるのが美味しい秘訣です☆

 

 

MSさんが野木源に来られました。(書類を持って仕事に来られました!←重要⚠)

今回も首から下のみの出演です。
f:id:nogigen:20180112225553j:image

 

 

 

今度、一緒にチャクリキ🍜行きましょう(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180112225637j:image

 

 

 



タモくんともう少しこの作業続けられたら色々聞き出せたのになぁー❤︎/
f:id:nogigen:20180112225539j:image

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

 

宣伝が遅くなって申し訳ありません!!!

日曜日!竹野神社でどんと焼きがあります。
f:id:nogigen:20180112231026j:image

母ちゃんも微力ながら、神社Cafeのメンバーとしてお手伝い・・・??

 

いや、子どもと雪遊び しに行こうと思います。そり買わなきゃ!!

 


f:id:nogigen:20180112231309j:image

先着で食べれるぜんざいの振る舞い!明日お餅つきますよーーー!

あそびに来てください♡


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。