野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

クリーミーマミよ!

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年1月16日(火)

今日の天気は晴れ☀

 

 

 

日差しもあって野木源周りの雪も沢山溶けました。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180116233338j:image

 

 

 

せんのりきゅうのエイジくんが配達に来てくれましたー。
f:id:nogigen:20180116233303j:image

相方のミクちゃんには会えず残念。

 

 

 

お年寄りの心を掴むのが上手いせんのりきゅうさん。
f:id:nogigen:20180116234033j:image

大婆ちゃんのサービスが飛びます♡♡♡


社長にもリップサービスなのか
「早、野木源で働きたいですわ!」
待ってます!来てください❤︎/

 

 

 

おっと、ココ最近母ちゃん野木源でお仕事してないので全然写真がないぞ!

 

※ここから昨日の写真です。

f:id:nogigen:20180116234317j:image
外に干していた切り干し大根も部屋の中へ!

 

 

 

 後は、中で乾くそうなので、加工室に移動です。
f:id:nogigen:20180116234516j:image

 

 

キレイでいい感じじゃないでしょうか。
f:id:nogigen:20180116234559j:image

 

 

 

 

野木源の大根が甘いので、この大根からもイイ出汁がめっちゃ出ます!
f:id:nogigen:20180116234627j:image
去年の切り干し大根も美味しかったんです。

今年のも美味しいはず!!

油揚げとか入れずに、シンプルに人参だけでも、何も入れなくても美味しいんですよ!

 

 

 

また、機会がございましたらよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日と明日はタモくんお休みです♡

寂しいよー!
f:id:nogigen:20180116234920j:image

でも、休みは必要!!!

 

 

 

タモくんー!

それレタス???まだあったんだ( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20180116235021j:image
「いや、もうないです。宣伝はストップで!」

 

 

 

 

いやー!この柔らかくて甘いレタスは大当たりでしたねー´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20180116235153j:image

残ってるレタスにありつけた方☆

超ラッキー♡♡

ほぼ、ないです。

 

 

 

 今の野木源レギュラーは、

ネギ、ブロッコリー、丸大根。
f:id:nogigen:20180116235311j:image
時々、小さいキャベツと、ロマネスコ(カリフラワー) ですかね。

 

 

 

大根もあるんですが、人気商品でして、よくなくなります。
f:id:nogigen:20180116235455j:image

 

 

 

また木曜日から、母ちゃんも気合入れて野木源お手伝いします!!
f:id:nogigen:20180116235548j:image

 

 

 

木曜日は米粉パン!

母ちゃんは豆乳&おからを作ります!
f:id:nogigen:20180116235635j:image

 

 

 

 

 

そして、金曜日は!!!

お待たせしました!

いちご大福します!
f:id:nogigen:20180116235751j:image

 

 

 


あの、岡崎農園さんの甘いイチゴを野木源のおもちと、イチゴの甘味を感じられるように甘さ控えめで炊いて、こし餡にした餡で包みます。
f:id:nogigen:20180116235759j:image
ご予約受け付けます❤︎*。

 

 

 

 

 

大福でお餅を付いた後に、節分の豆餅、のし餅もします!
f:id:nogigen:20180117000128j:image
こちらもご予約承り中!!
よろしくお願いします(๑°ㅁ°๑)‼✧
 

 

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!


f:id:nogigen:20180117000354j:image

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。