野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

タイトなジーンズにねじ込む

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年1月19日(金)

今日の天気は晴れ☀

 

母ちゃんです。

今日の朝イチの野木源は甘い匂いがしました。
f:id:nogigen:20180119221610j:image
本日の主役!岡崎農園さんのイチゴです♡

 

 

 

形もキレイに揃った甘いイチゴ!

丁寧に洗って拭き取り・・・
f:id:nogigen:20180119221736j:image

並べます。



そして、お餅つきスタート!
f:id:nogigen:20180119221858j:image

 

 

 

その間にラベルを貼ったり、
f:id:nogigen:20180119222022j:image

 

 

パックを並べます!
f:id:nogigen:20180119221933j:image

 

イチゴからのタモくんショット♡/
f:id:nogigen:20180119222304j:image

 

 

 

丸めておいたこし餡の準備も出来ました♪
f:id:nogigen:20180119221951j:image

 

 

 


お餅もイイ感じにつき上がったので、
f:id:nogigen:20180119222222j:image

 


包んで行きたいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
f:id:nogigen:20180119222445j:image

 

 

お餅→餡子→イチゴ!
f:id:nogigen:20180119222522j:image

 

後は、包むだけ!

お餅を薄くのばしすぎないようにとか、少しのコツが要ります。
f:id:nogigen:20180119222616j:image

 

 

 

完成した写真を撮り忘れましたが、試食する時に切った断面図ならあります。
f:id:nogigen:20180119222913j:image
 

 

 

美味しかったですよ!
f:id:nogigen:20180119222955j:image

 

 

 

断面図からのタモくんショット♥︎/
f:id:nogigen:20180119223042j:image

 

 

 

あ、社長です↓↓
f:id:nogigen:20180119223137j:image
足のギプスははずれました☆

ただギプスしてないので子ども達が近寄るとドキドキします。

 

今日も 娘は大婆ちゃんと寝てくれたので、久々の黒豆大福作ったりしました♪♪
f:id:nogigen:20180119223243j:image

 

 

 

 

いつもいつもホントにありがとう!!
f:id:nogigen:20180119223337j:image

 

 

 

野木源周り、雪もなくなりました。
f:id:nogigen:20180119223412j:image

 

 

 

でも、まだまだ寒い😷
f:id:nogigen:20180119223442j:image
インフルエンザも流行っているので気をつけましょう!!



あ、昨日は母ちゃん豆乳&おからを作りましたー!
f:id:nogigen:20180119223555j:image

 

 

隣ではノリちゃんが米粉パン焼いてくれてたり、
f:id:nogigen:20180119223633j:image

 

 

お義母さんがちチョットセクシーな大根を加工したりしてました。
f:id:nogigen:20180119223702j:image

 

 

 

切り干し大根の乾きもあと、一息!結局扇風機の力をお借りします。
f:id:nogigen:20180119223733j:image

 

 

 

おからも出来ました!
f:id:nogigen:20180119223825j:image

 

 

 

餡子は前日から準備してました♡
f:id:nogigen:20180119223855j:image
美味しくなーれ!美味しくなーれ!

 

 

 

 


豆乳達、煮沸しした後すぐに冷水に付けます!
f:id:nogigen:20180119224012j:image

 

 

パンが焼けると美味しい匂いを求めて娘がたかりに行きます。
f:id:nogigen:20180119224052j:image
優しいノリちゃん、フーフーまでしてくれます( ˊᵕˋ )

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

明日は土曜日おはぎの日です!
f:id:nogigen:20180119224711j:image
お待ちしております❤︎/

 

 


f:id:nogigen:20180119224820j:image

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。