野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

運命線からアザウェイ

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年1月23日(火)

今日の天気は曇り後雪☁

 

 

 

母ちゃんです。ブログサボってごめんなさい。今日は香港の方が来てくれました♡
f:id:nogigen:20180124001937j:image

 

 

よしのやサンに泊まっていたお客さんがお米を求めて来てくれましたー😂✨
f:id:nogigen:20180124002044j:image

 

 

 

よしのやの女将さんが通訳も兼ねて連れて来て下さって、感謝です。
f:id:nogigen:20180124002230j:image

ありがとうございましたー。

 



最近の母ちゃんは野木源に顔も出さず日過ごすこともありました。
f:id:nogigen:20180122220018j:image

※今までお気に入りだった人形からあっさり新しく買ってもらった人形に乗り換えた娘。

 

 

 

 

 

父ちゃんが不在をいい事に、土曜日から母ちゃんの実家に子どもたちとお泊まりに行ってました。
f:id:nogigen:20180122220812j:image

 

 

 

 子どもたちと共存出来ない犬は折の中で過ごしてもらい・・・
f:id:nogigen:20180122225135j:image

 

 

 

 

野木源野菜をたっぷり使ったお料理を頂き、
f:id:nogigen:20180122225242j:image
ゆず味噌大根|ఠεఠ)食べかけ♡

 

 

 

ブロッコリーと山芋&エビの炒め物ー!
f:id:nogigen:20180122225330j:image
あと、写真はないけど飲茶鍋でした。

 

 

 

 

 
日曜日は宮津のにっこりあに行ってきましたー!
f:id:nogigen:20180122233632j:image

 

以前行った時もブログで伝えましたが・・・
f:id:nogigen:20180122233723j:image

 

 

 

 

可愛い玩具が無料で使えるーーー!(๑°ㅁ°๑)‼
f:id:nogigen:20180122233820j:image

 

 

 

なんてありがたい施設なんでしょう。
f:id:nogigen:20180123085836j:image

 

 

 

身体を使って遊ぶ所や、
f:id:nogigen:20180123085936j:image






 

 

集中して遊ぶところ
f:id:nogigen:20180124002630j:image
f:id:nogigen:20180124002650j:image

気に入った玩具にあった時の息子の集中力!

 

 

 

 

同じ場所に長く居られない娘。
f:id:nogigen:20180124002741j:image

 

 

 

ウチはまだまだ兄妹一緒に遊べなさそうです( *o* )
f:id:nogigen:20180124002820j:image

 

 

 孫に激甘な婆ちゃんと一緒だったので、帰りにおもちゃまで買ってもらい・・・
f:id:nogigen:20180124004252j:image

 

 

感謝、感謝の日曜日!
f:id:nogigen:20180124004406j:image
の、はずが!!

 

 

 

母ちゃんの生まれ育った家に戻ると、母ちゃんの自分勝手なワガママが炸裂してしまい・・・
f:id:nogigen:20180124004447j:image

 

 

 

 

帰る前に怒鳴ってしまい・・・

台無しにしてしまいました。
f:id:nogigen:20180124004615j:image

反省しています。。。

それでも、私の父ちゃん&母ちゃん!

また行きます!

大根&ブロッコリー持って!!!

 

 

 

ごめんね( ´-` ) 



 

 

 

それで、遡ること土曜日!
f:id:nogigen:20180124002938j:image

おはぎDAYでした。

 

 

 

 

作ってくれたのは、お義母さんとタモくん!
f:id:nogigen:20180124003028j:image

 

 

 

 

タモくん、加工もお手の物!
f:id:nogigen:20180124003102j:image

 

 

 

そして、おはぎ作りが終わればお野菜の方に行ってもらいます。
f:id:nogigen:20180124003221j:image

 よろしくお願いします!

 

 

 

外は寒いです!
f:id:nogigen:20180124003452j:image

 

 

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

また大雪がやってきそうな感じです!
f:id:nogigen:20180124003623j:image


野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。