野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

プチョヘンザしちゃダメ 手をあげないで

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年2月27日(火)

今日の天気は晴れ☀

 

 

2月が終わってしまいますね。

ちゃんです♡
f:id:nogigen:20180227221414j:image
ブログを更新するのは久々ですが、生きてます|ఠεఠ)

 

 

 

ブログを更新しなかった理由ですが・・・
f:id:nogigen:20180227221535j:image

 ①元々飽き性の母ちゃんがここまで続けられたのもスゴい事☆
②ブログを書きながら他のことが出来ない(今回絶対見るドラマ3つ!)

③子どもと寝落ちしちゃう

などなど、言い訳を述べてみました( ´-` )

 

 

 

チョット写真を遡ってみましたが、大雪でしたねー!
f:id:nogigen:20180227222207j:image

野木源前も真っ白で雪の壁が出来てました! 

 

 

 

 

雪が降ると角刈りになる軽トラも、盛モリのリーゼントでした。
f:id:nogigen:20180227222312j:image

 サザエさんみたいな髪型って言ってないですよ!

 

 

 

青空に雪景色とかめっちゃ綺麗なんですけど・・・
f:id:nogigen:20180227222641j:image

 

 

 

ビニールハウスの周りを雪かきするのが大変だったと父ちゃんは言っていました。
f:id:nogigen:20180227222759j:image

思えば母ちゃん、雪遊びはしたけど、雪かきって1度もしてないなぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

 何かの作業でしょうねぇ。
f:id:nogigen:20180227231928j:image

↑タモくんがいたから写真撮ってみた 

 

大婆ちゃんに娘を見てもらってお店の手伝いをしたりもしました。
f:id:nogigen:20180227222945j:image

 

 

 

 

息子がインフルBになり、私と息子は隔離された家で過ごしました( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20180227223102j:image

毎日R1で免疫高めてたのにダメだったー(;'-' ) 

 

 

 

 

隔離生活で(母ちゃんにも)感染せずに完治しました😁
f:id:nogigen:20180227223301j:image

 

 

 

数日娘と衣食住を離れたら、スプーンが上達したり、誰とでも寝れるお姉ちゃんになりました。
f:id:nogigen:20180227223548j:image

みてもらってる時にまたまたチョコとか食べてたけど・・・ 

(見てもらってありがとう!見てくれててありがとう!です)

 

 

 

娘が産まれてから息子とベッタリの時間なかったし、貴重な日々でした♡
f:id:nogigen:20180227223742j:image

 

 

 2月の一大イベントもありましたね♡
f:id:nogigen:20180227224846j:image

 

 

息子のインフル菌のまうキッキンでクランチ作りました❤︎/
f:id:nogigen:20180227224908j:image

 

 

 

 

まあ、誰もお腹痛いとかインフルになってないし大丈夫かな??
f:id:nogigen:20180227225127j:image

 

 

 

息子にもチョコあげました♡

娘にはチョコなしのカリカリ♡
f:id:nogigen:20180227225230j:image

ま、チョコデビューは娘もだいぶ前にしてるんだけど・・・

 

 

ちゃんが居ないなら居ないでそれなりに過ごす娘。
f:id:nogigen:20180227223907j:image

でも、母ちゃんが居たら母ちゃんを求めてくれます。

 

 

 

 

ちゃんっ子全開だった息子は、母ちゃんに甘えて来るようになりました。
f:id:nogigen:20180227224026j:image

 (嬉しい!!!!)

 

 

 

息子の今年度最後の参観日がありました。
f:id:nogigen:20180227224127j:image
 順番守れないし、輪を乱すのも息子だし、ヒヤリとする所はありましたが、何となく友だちと一緒にクラスとしてまとまってました♡

 

 

 

 

そして、保護者会の総会で来年度の保護者会役員に立候補しました|•'-'•)و✧
f:id:nogigen:20180227224320j:image

 

 

 

 

野木源、自慢の味噌があります☆
f:id:nogigen:20180227225552j:image

 

 

 

 

今年も味噌作り始めてます( Ö )
f:id:nogigen:20180227225702j:image

 

 

 

一日置きにやってます!豆を煮てミンチにしてます!
f:id:nogigen:20180227225859j:image

 

 

隣で豆乳作りましたが、豆だらけでした。
f:id:nogigen:20180227230010j:image

最近、ブログを書いてなかったのも大きいのか豆乳とおからが余ってました。

一応毎週やってますんで、よろしくお願いします´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

野木源、野菜もある時とない時の差が激しいです。
f:id:nogigen:20180227230153j:image

あると言っても、見栄えのいい野菜はないです( ´-` )

 

 

 

今は雪の中から顔出したブロッコリーがオススメかな!
f:id:nogigen:20180227230353j:image

 

 

 

農の方も春の準備は着々と進んでるんですよ!
f:id:nogigen:20180227230458j:image
今年は沢山野菜を作るぞー!と野菜担当のタモくん♡素敵!!

 

 



2週間前
f:id:nogigen:20180227230629j:image

1週間前
f:id:nogigen:20180227230802j:image

 

雪も溶けてきました。
f:id:nogigen:20180227230844j:image

 

 

景色はまだ冬だけど、陽気は春が来てます!
f:id:nogigen:20180227231059j:image

 

 

めっちゃええ土作りますよー!
f:id:nogigen:20180227231204j:image

 

 

 

あ、人参も良さそうなのありましたよ!
f:id:nogigen:20180227231150j:image

 

 

木曜日は米粉パン焼きます!
f:id:nogigen:20180227231320j:image

 

 

 カボチャパン↓
f:id:nogigen:20180227231425j:image

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

またボチボチ書きます!
f:id:nogigen:20180227231558j:image



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。