野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

帰られへん戻られへん

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年3月1日(木)

今日は強風🍃

 

 

母ちゃん、父ちゃんの営業に付いて大阪に行ってました( Ö )
f:id:nogigen:20180301230309j:image

水曜日の事です。 

 

 

 

父ちゃんの妹一家にお世話になって、車を止めて電車移動です。
f:id:nogigen:20180301230821j:image


 
切符を買うのも楽しいし、次から次に来る電車に興奮な息子🚃🚃🚃🚃🚃💨💨
f:id:nogigen:20180301231047j:image

 


丹後では電車に遭遇できたらラッキーなので、従姉妹のHANAちゃんにも「電車!電車!」とアピールしてましたが、ここではそれほど珍しくないようです🚇

 

 

まずは中崎町へ!
f:id:nogigen:20180301231237j:image

 


お目当ては、蜜香屋さんの本店!
f:id:nogigen:20180301231823j:image

蜜香屋さんは、大丸梅田店等でも大人気のサツマイモ🍠屋さん♡ 

 

 

平日の16:00も行列が・・・
f:id:nogigen:20180301232253j:image

 

 

 父ちゃんと店長さんが話している間、その辺の公園で待ってようと思ったら(๑°ㅁ°๑)‼✧
f:id:nogigen:20180301232546j:image

公園で食べてくださいなんて、、、

遠慮なく頂きました♡

f:id:nogigen:20180301232822j:image

公園まで待てずにその場で1口♡

「美味い!」 

バニラとお芋の相性の良さは間違いないし、パリパリのサツマイモ(中崎ポテト)一度食べたらリピート間違いないし|ఠεఠ)

 

 


f:id:nogigen:20180301233419j:image

周りでは女子達が可愛くインスタ映えしそうに撮ってましたが、母ちゃんは映えさすこと出来ず(;'-' )

 

 

公園で待ってたら父ちゃん参上!
f:id:nogigen:20180301234129j:image

ニコニコしながら話が上手くいった様です( ˊᵕˋ )野木源、美味しいサツマイモ作ります!

 

 

 

蜜香屋さんにとっても良くしていただいて気分を良くした父ちゃんは、チャント列に並んで家族へのお土産を購入しに行きました。
f:id:nogigen:20180301234358j:image

その間に母ちゃん達は、次の公園へ・・・

 

 

 

扇町公園、何度親友とココで星空を見たか😭

何度大きな夢を語ったか・・・😭😭

何度ここが東京だったらと東京に憧れたか😭😭😭

f:id:nogigen:20180301234650j:image

何度やらかしたか・・・😳

 

 

 

そんな思い出の地で子どもたちが遊んでくれてちゃって😂
f:id:nogigen:20180301234857j:image

 

 

日もくれた頃、ポテト🍠を両手に抱えて父ちゃん合流で、次の目的の地へ!!
f:id:nogigen:20180301235440j:image

 

 

 

 

 

鴨ふじさんです!
f:id:nogigen:20180301235650j:image

なんと、なんと、鴨ふじさんは、野木源のお米を使ってくれているのです(T^T)✨

カウンターから調理場を覗くとあの見慣れた米袋が見えた時の嬉しさ・・・

ありがとうございます!

 

 

 

とりあえず、今日は大阪のおばちゃん(父ちゃんの妹)の家にお泊まりさせてもらう&電車で来たので、大人はアルコールです。
f:id:nogigen:20180301235839j:image

 

 

 

大人3人、子どもが4人と大人数でお邪魔させてもらいました。
f:id:nogigen:20180302000618j:image

 

 

 

 

まずは唐揚げー!
f:id:nogigen:20180302000801j:image

唐揚げに粉末の鰹節が出汁を感じさせてくれて美味でした。

※息子イチオシ!

 

 

 

そして、このとろろたっぷりの麺のつけ麺!
f:id:nogigen:20180302000945j:image

 

鴨&ネギはもちろんの事、ゆずもきいてて最高〜♡
f:id:nogigen:20180302001013j:image

あぁ、母ちゃん、この画像見ながら口の中味を思い出して唾が沢山出てきちゃいました😁

 

とにかく美味しい!!

※父ちゃんイチオシでした。 

 

 

鴨の醤油ラーメン、画像はないけど塩ラーメン!間違いない美味しさ♡
f:id:nogigen:20180302001249j:image

私の膝で食べてた娘が手が止まらなかったなぁー。

 

 

 そして、じゃない方ラーメンという名の、鶏ハム!
f:id:nogigen:20180302001407j:image
ムネ肉の鶏ハムに昆布をロールして、後から山椒の味が効いてくる、一口で三変化、四変化するハムでした♡

※大阪のオバチャンイチオシ☆

 

 

そして、本日の炊き込みご飯は、ホタテときのこの炊き込みご飯♡
f:id:nogigen:20180302001822j:image

母「こ、このお米は、ウチのお米ですか?」

店「そうです😊」

母「ありがとうございますーーー!」

 

 

 

ウチのお米って、やっぱ美味しいんだ!
f:id:nogigen:20180302002045j:image

 

 

これからももっともっと頑張って美味しいお米を作っていってもらいましょう♡♡♡
f:id:nogigen:20180302002147j:image
鴨ふじさん、ご馳走様でした!

必ずまた行きます!

 

 

 

 

そして、帰路へ・・・
f:id:nogigen:20180302002332j:image

そう!ここは親友が昔住んでた街!!

 

 

お酒もたしなんで気分の上がった母ちゃんは親友に懐かしさの実況しながら色んな写真送りました。


f:id:nogigen:20180302002822j:image
あぁ、天満!
f:id:nogigen:20180302002636j:image

また遊びに来るね😋🙌

 

 

 

 

大阪のオバチャンにお風呂に入れてもらいました☆
f:id:nogigen:20180302003010j:image

至れり尽くせり😳 

 


明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

子どもたちが寝てから、次の日早出の大阪のおっちゃんも参加して晩酌タイム♡
f:id:nogigen:20180302003129j:image
楽しい夜をありがとうございました( Ö )

 

 

木曜日か事はまた後日♡♡
野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。