野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

ルパンルパーン



野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年3月2日(金)

今日の天気は晴れ☀

 丹後もチャント春めいて来てます♡

母ちゃんです。 

 

 

先日のブログの続きで大阪に泊まった木曜日の内容からですが・・・
f:id:nogigen:20180303010541j:image

 父ちゃんの妹家族にお世話になっていて、泊まらせてもらうだけでなく朝食もお世話になり・・・

 

 

なんと午前中、母ちゃん時間をくれる事になりました♡
f:id:nogigen:20180303010947j:image

都会の人は歩いて行ける距離かもしれないですが、車で入口まで送ってもらい回転したすぐのエキスポシティで一人時間スタート(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

 

 

 

カバンの中から子どものオムツ、着替え等出して必要な物だけにしたら、背負ってたリュックはペッチャンコ( Ö )

一人ってなんて身軽なのーーーー( *o* )
f:id:nogigen:20180303011931j:image

 

 

買い物する予定もなかったので、欲しい物とか探し物がある訳じゃないし、全く混んでないんだけど何故かエスカレーターも歩いて、いや、競歩で上がっちゃう´ ³`°) ♬︎*.:*
f:id:nogigen:20180303011721j:image

買い物行く予定もなかったし、手持ちは3万円!始めに入ったビショップで一撃で終わる現実に気付き、ATMも見つけましたが母ちゃんの身の丈にあったショッピングを|ఠεఠ)

 

 

とにかく何も買わずウロウロ物色・・・

あぁ、楽しい❤︎/

 

 

 

色んなお店見てまわれました♡
f:id:nogigen:20180303011819j:image
↑フードコート、ガラガラだなぁと思って撮っただけです。

 



 お昼時にみんなで迎えに来てくれました。
f:id:nogigen:20180303013807j:image

お昼ご飯はパンケーキで有名な所へ☆ 

 

 

 ご飯と一緒に頼んだら1番にコレが来てしまった!子どもたちお預け状態( ´-` )
f:id:nogigen:20180303014233j:image

 

 

↓ちなみに食べる頃には倒れてました(笑)
f:id:nogigen:20180303014352j:image
 

 

 

 

でもパンケーキよりコレのが美味しかったな♡

↓コレ
f:id:nogigen:20180303014442j:image

 

 

 

 

ロコモコも美味しかった♡
f:id:nogigen:20180303014612j:image

 

 

 

とにかく、母ちゃんを待つ間、子どもを見ていてくれた父ちゃんと義妹には心から感謝しますm(。v_v。)m
f:id:nogigen:20180303014655j:image

↑公園で遊んでいる様子★

子ども達と遊んでくれたHANAちゃん&ROKU君もありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

 

 

 


大阪のおっちゃん、おばちゃん沢山お世話になりましたーm(*_ _)m

食事をして、義妹家族とお別れしました( Ö )
f:id:nogigen:20180303015459j:image
ただ、この辺から息子の腹痛が始まりました・・・

 

 

 

 

子ども達にも楽しみを!と、向かったのは京都鉄道博物館
f:id:nogigen:20180303015827j:image

電車好きの息子には興奮の場所!!

 

 

 

 

楽しいのは楽しいし、嬉しいのは嬉しかった様ですが・・・
f:id:nogigen:20180303020000j:image

母ちゃんが「💩パンツでせんといてーよ」的な事を言いすぎたのかなぁ。

 

 

 

食べ過ぎかなぁー。

疲れや寝不足もあったかな・・・

腹痛で移動がほぼ抱っこかベビーカー!

f:id:nogigen:20180303020240j:image

 

 

作り笑顔が痛々しい・・・
f:id:nogigen:20180303020605j:image

 

 

 

大好きなプラレールトーマスの前でも
f:id:nogigen:20180303020728j:image

 

ベビーカーから降りず・・・
f:id:nogigen:20180303020813j:image

 

 

 

遊ぶ所でもあまり動かず・・・
f:id:nogigen:20180303020901j:image

 

 父ちゃんと母ちゃん、EVAの所見たくて付き合ってもらって・・・
f:id:nogigen:20180303021106j:image

EVAの所の模型で物語を再現してあるやつスゴい良かったよ!
f:id:nogigen:20180303021313j:image

 

一つ一つ説明したいけど、まだ書くことあるので省略・・・
f:id:nogigen:20180303021045j:image


何とかトーマスのスタンプラリーをすませて
f:id:nogigen:20180303021516j:image



 

 

次の所へ移動!
f:id:nogigen:20180303021608j:image

またリベンジに来ます! 

 

 

 

京都の大宮にある、じげんさん!
f:id:nogigen:20180303021649j:image

 

 

 

 

じげんさんで出てくるお米は野木源のお米です✨
f:id:nogigen:20180303021830j:image

いつもありがとうございます!

 

 

 

父ちゃんは運転があるので母ちゃんがいただきます♡
f:id:nogigen:20180303021947j:image

 

 

 

落ち着いた館内でしたが子どもも歓迎して下さいました♡
f:id:nogigen:20180303022042j:image
いわし、ホタルイカを軽く炙って頂きました♡



 

あぁ、小鉢物も全て美味しーーー!
f:id:nogigen:20180303022349j:image

 

 

 

お刺身ー!
f:id:nogigen:20180303022500j:image

 

 

 

聖護院大根も里芋も形はしっかりあるのに口に入れるとトロトロー♡
f:id:nogigen:20180303022735j:image

出汁が美味すぎる!お腹空いてきた(๑´ڡ`๑)テヘ

 

 

 

そして、そして、コレ!
f:id:nogigen:20180303022921j:image

↑何故箸をよけて撮らなかったんだ💦

 

 

ウニと生肉♡

これは子どもたちには早すぎる!大人で食べました!

 

 

 

運転さえなければ・・・
f:id:nogigen:20180303023112j:image

次は泊まりでゆっくり飲みに来ましょう!

 

 

 

やっぱ、鶏はセセリだね!
f:id:nogigen:20180303023207j:image

 

 

 

ハマグリの酒蒸し
f:id:nogigen:20180303023246j:image

 

 

 

とっても大きなハマグリ!
f:id:nogigen:20180303023315j:image
「三葉の大事さが分かった」と、父ちゃん。

 

 

 

 

桜エビのかき揚げー!
f:id:nogigen:20180303023406j:image
間違いないやつやん!

 

あと、子どもたちにポテト等頂きました♡


 

 

 そう!野木源米

鯛めし!
f:id:nogigen:20180303023527j:image

 

 

土鍋で炊いた鯛をカパっと持ってきてくれたけど、盛り付けてからの画像ですわ
f:id:nogigen:20180303023714j:image

息子のお腹をスッキリさせてくれた最高の鯛めしでした。

 

 

 

いや、ホントにこんな素敵な所にお米を使って貰えるなんて幸せです!

美味しい物を食べるって幸せ💞

満足な1日でした♡
f:id:nogigen:20180303023812j:image

まだ母ちゃんが行かせてもらっていない野木源の商品使って頂いているお店、行かせて頂きます! 

 

 

  

 

 

明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

帰りの車の中、7時半から寝る息子!車からおりて、何故か歯磨きだけして朝まで寝ました。
f:id:nogigen:20180303024035j:image

娘も8時から朝まで寝ました。

 

 

今、母ちゃん眠くなって来たのでこの辺で!

とにかく、じげんさん最高でした!!! 

また書きます☆

野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。