野木源Blog~たくさんの「美味しい!」「ありがとう!」を目指して。

京都丹後から旬の食べ物、風景をお届けします。

桃色の片想い~

野木源〜からだの芯から健康になる〜
2018年3月3日(土)

今日の天気は晴れ☀

 

桃の節句、ひな祭りです。

母ちゃんです。
f:id:nogigen:20180303235730j:image

姫は、お寿司を備えると一瞬で食べてしまいました。

 

 

それを見た兄も、
f:id:nogigen:20180303235409j:image
あ、食べていいんだ!と、もう一つのお皿をパクリ・・・

食べ盛りの様です。 

お雛様ごめんね(๑°ㅁ°๑)‼✧




 

お寿司は実母がちらし寿司を作ってくれましたー♡
f:id:nogigen:20180303235944j:image

ありがとう♡ 

 

 

母ちゃんは、水切りヨーグルトと食パンでケーキ作ったよ!
f:id:nogigen:20180304000036j:image

 

 

あと、餅つきしてたので菱餅作ったけど、お店に忘れてきちゃった( Ö )
f:id:nogigen:20180304000215j:image

画像もないや|ఠεఠ) 

 

 

今日はひな祭り限定の緑とピンクの大福dayでした。
f:id:nogigen:20180304000354j:image

緑がよもぎ餅で粒あん♡

ピンクはこし餡です♡

 

 

こぴーぬさんでも販売させてもらっていた様です❤︎/
f:id:nogigen:20180304000525j:image
GETされた方限定だったんです。

 

 

こぴーぬさんに早めに納品出来るように、社長の手もお借りして作っておりました♡
f:id:nogigen:20180304001511j:image

社長の足もすっかり良くなりました! 

 

 

 

そして引き続きの大福大会が開催されておりました。

土曜日はのりちゃんが不在なので、チョット大変です。
f:id:nogigen:20180304000919j:image
でも、無理にならないように頑張りました。

娘は朝寝タイムです。 

 

 

 

作業中、タモくんとのコミュニケーションが取れて楽しい加工室です。
f:id:nogigen:20180304001133j:image

 

 

 

野木源ブログと言えばタモくん!
f:id:nogigen:20180304001327j:image

最近めっきり登場回数が減ってしまいましたが、力の限り撮らせて頂きます🙌✨

 

 

一言一言タモくんのセンスあるコメントの返し方に頭の回転の良さを痛感した朝でした。
f:id:nogigen:20180304001447j:image

タモくんの存在は、ムードメーカーとしてだけでなく野木源の社員として、農業にも加工にも、経営にも欠かせない人です。

 

 

 

 

あ、金曜日に豆乳&おから作りました!
f:id:nogigen:20180304002118j:image

冷蔵庫にあるので欲しい方声を掛けてくださいm(*_ _)m

 

 

 

野木源、キャベツあります。

小ぶりですが150円です。
f:id:nogigen:20180304002239j:image

フワっとしたのや、さらに小ぶりなものは 100円です...♪*゚

 

ブロッコリーや人参もいかがですかー??
f:id:nogigen:20180304002359j:image

 

 

人参綺麗ですよー!
f:id:nogigen:20180304002433j:image

 

 

 

大阪ネタをまだ引っ張りますが、義妹から写真も頂いたので少し振り返ります( ˊᵕˋ )
f:id:nogigen:20180304002610j:image

 

 

並んでも食べたいお芋🍠の店☆

蜜香屋さんの、やきいもサンデー!
f:id:nogigen:20180304002718j:image

下に入ってるゼリーはコーヒーゼリーかほうじ茶ゼリーか選べます😋✨



この公園で食べた後、
f:id:nogigen:20180304003525j:image
↑娘が気に入った滑り台


f:id:nogigen:20180304003932j:image

とにかくエンドレスだったー|ఠεఠ) 

 

 

それから

扇町公園に行ってー
f:id:nogigen:20180304003604j:image

 

鴨ふじさんで
f:id:nogigen:20180304003815j:image

 

 

美味しくラーメン頂いたんでした💕
f:id:nogigen:20180304003836j:image

 

 

この2日後・・・

 

 

 

義妹から送られてきた画像↓
f:id:nogigen:20180304004042j:image

こ、ここは扇町公園ー!!!!

今日もかー!!!!

 

 

2日前参戦出来なかった旦那さんにも蜜香屋さんの美味しさを!
f:id:nogigen:20180304004215j:image

 中で食べたのかな??

 

 

大学いも!ちがう!

POTATO大学!

f:id:nogigen:20180304004325j:image

母ちゃん食べてないけど、きっと間違いなかったはず!

 

 

それにしても、近くてイイなぁー!

次回は鴨ふじさんですね♡一応昼ごはんの候補だったようですが( ˊᵕˋ )

 

 



明日も1日笑顔でたくさんの出会いができたらいいな!
いつもいいね!ありがとうございます!

 

 

野木源へのお土産の一つ
f:id:nogigen:20180304004536j:image
一泊してしまったので、オーブンで軽く焼いてパリパリを再現して食べました!

 

 

 

パリパリな所も、蜜たっぷりであまーい所も美味しい♡一度食べたらリピート間違いなしの中崎ポテトです!
f:id:nogigen:20180304004915j:image

頑張って美味しいお芋作って野木源のお芋も仲間入りさせてもらいましょう!!! 

 

 

おーい!タモくん食べてーな!
f:id:nogigen:20180304005109j:image
注意⚠電話中です。

 

 

 

 


f:id:nogigen:20180304005205j:image
何も言うまい。

 



野木源公式LINEアカウント →https://line.me/R/ti/p/%40wyd4564l
いちご大福、おはぎ、米粉パン…お知らせが届きます。ぜひ登録してみてください。